2017.09.19

勇気のビーズ第2弾&対決?@「ウルトラフェス」



*「Music Stationウルトラフェス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休後の仕事は憂鬱…なたまりですけども^^;
でも予想よりは「宿題」が少なくてホッとしています^^;

突然ですが。
boc09191.jpg
またまた貯まりました^^
貯まった、というより、穴のフチを処理する工具を買ったおかげで
それまで「糸が切れてしまうかも」と思って除けていたとんぼ玉も使えるようになりました^^
デザイン自体は気に入っててもそのせいで泣く泣く、というものも多かったので
こうして使えるように出来てよかった~

100個貯まったら「ビーズ・オブ・カレッジ」に送る、という風にしているのですが
今回はそういう「復活」ビーズもだいぶ入ってるので…新しく作ったのは半分くらいかなぁ??
カエルに加えて今回はカラフルパンダも…というか、到底「パンダ」とは呼べないものも含まれてますが^^;
boc09192.jpg
チームカエル、チームパンダ(グレーゾーン含む)、そしてチームだるま(得体の知れない物体含む)。
…ま、まぁ、これで子供たちが「変なビーズ~」って笑ってくれたらそれだけでいいかな^^;
これから最終チェックをして、大丈夫であれば送る予定です。今回は101個でした。
「ビーズ・オブ・カレッジ」って?という方は こちら(公式サイト)をどうぞ。
私が参加することになった経緯については、こちらの記事をどうぞ。
要約すると
・小児がんなど重い病気にかかった子供たちがビーズを集める。
・普段の注射や、放射線治療などは無地のビーズがもらえる。
・手術や特別な治療など「大きな」ことを乗り越えたら大きな、特別なビーズをもらえる
この「大きな、特別なビーズ」が全国のとんぼ玉作家の寄付によるものが大きく
私もヘタクソながら参加させてもらうことになりました。
「がんばったビーズ」「勇気のビーズ」とも呼ばれています。


昨日の「Music Stationウルトラフェス」…
で、結局「関西対決」てなんやったん^^;?みたいな^^;
対決、というくくりにしなければいけなかった理由もよく分からんし
とりあえず共通点のある2グループずつ歌ってもらった感じ…
「関西対決」にこだわりたかったのなら「ズッコケ男道」のロックVer.にするとかして
ジャニーズWESTとの違いを鮮明に出しつつも関西色を残す、みたいなのがよかったなぁ。
ただそうすると練習の時間も作らなきゃいけないし、難しかったのかも^^;
トークは短かったけど面白かったです。
ジャニーズWESTの「後輩感」が…一番印象に残ってるのは村上君が
「昔の自分たちを見てるようでめっちゃ嫌」て言うてたことです(爆)。
気持ち分かる(笑)!ジャニーズWESTは確実に兄さんたちの背中を見て頑張ってるよ(笑)!

錦戸君、日焼けしてなかったですねぇ~まだ時間がなかったかな(笑)。
安田君の髪型がとてもよかった!!かっ可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ ←悶絶
ずっとニコニコしてて、こっちもニコニコですよ!
横山君、前髪上がってるのカッコよかったです。
そして大倉君!私の(ハァ?)プラチナブロンドの根元がちょっと黒くなってて
「ああ、あれから1週間以上経ったんや」と月日の流れを感じたたまりだったのだった… ←謎の語り口調
「今」もいいんだけど、ジャニーズWESTの元気いっぱいの後やとちょっとおとなしかったなぁ。
大人になったんやなぁ~ってしみじみ感じてしまいました。
ジャニーズWESTと比較したらそりゃそうだろうけど、「大人の雰囲気」て言われるなんて!!
やはりロックVer.の「ズッコケ」や、「DONAI」なんかもよかったな。
でも、元気そうなみんなの顔を見られて幸せでした^^

しかし10時間は長かった^^;
高橋優さんも出てくれて嬉しかったけど^^;
久しぶりにB'zさんを観ましたが稲葉さん相変わらずカッコええな~とクラクラしました。
エイトもあんな風にシブく年齢を重ねていけたらいいなぁ。


さて、今日はとにかくはよ帰りたい(爆)ですが、とりあえず仕事頑張ります^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
