2017.09.20

オクラと私。




おはようございます。
錦戸君の映画「羊の木」の公開日が来年2/3に決まりましたね^^
昨日だっけ?「めざましテレビ」で映像が公開されましたが、面白そう…
なんかちょっとサイコホラーぽいなぁ。
錦戸君も元殺人犯役だったらよかったのになぁ~
不気味だけど最高にセクシーな錦戸君が観たかった。
でも楽しみです^^!その前に丸山君の「泥棒役者」ですね。
映画も嬉しいけどドラマも観たいぞ~~って、贅沢やな~^^;


昨日仲良しのお友達からメールを頂いて。
「近所のスーパーに行ったら、これが!」と、送られてきた写真。
knit1709201.jpg
「大倉君とたまりさん、まるで夫婦のように寄り添ってましたよ(はぁと)」 ←原文ママ
仕事中やったけど大笑いしてしまった…オクラとたまり(爆)!!
しかも半額て(笑)!!!!!!あかん、今見てもウケる(笑)。
大倉君は半額はありえんけど私はめっちゃ親近感があるシール(爆)。
あーしかしいいなぁ。お友達が私のこと思い出してくれたのも嬉しいし
オクラ君とセットだったのも嬉しい(爆)。
連休明けでしんどかった気持ちが浮上しました。
友達っていいなぁとしみじみしました^^


昨日も編み物。
本当はとんぼ玉もやりたかったけど動悸があり、点打ちがブレるので^^;
数日前からとりかかってるものが、これなんですが
knit1709204.jpg
ここまで編んでみて、「なんか…なんか想像してたんとちゃう」と。
以前商業デザイナーをやってた年上のお友達が
「ニットは色の掛け合わせがプロでも難しいのよ」と言うてはったんを思い出しました。
もっと…もっとパキッと、スキッとした感じ(????)にしたかったんよなぁ…
ということで、色を変えて編み直し。
knit1709203.jpg
当初想像してた色合いとはかなり違うけど、イメージはなんとなくこっちのほうが近い。
青色の毛糸が1つ無駄になったけど、解いて何かのために取っておくつもり。
一玉300円くらいの激安毛糸ですが、アトピーの私でもチクチクしない優秀な毛糸なんです。

しかしこの編み方は初めてで、最初は編み図の記号が理解出来なくて四苦八苦…
でも一回謎が解けたら、必要なものは「忍耐」のみ!の簡単なものです^^;
表は表面がポコポコしてて可愛いですが、私は裏地のほうが好きかも。
knit1709202.jpg
ハニカム構造のような…
さて、これはどれくらい時間がかかるかな~^^;


今日は水曜日。連休で一日「得した」感じがして嬉しい(笑)。
今夜は「ジャニ勉」もあるし。

季節の変わり目でちょっと調子が悪いです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト