2017.09.21

オクラと私 PART II。



おはようございます。
昨日息苦しさから眠れなかったので、ひたすら編み物。
これくらいになりました。
knit1709211.jpg
3時間は編んだはずやのに、これだけか~
時間かかりそうやなぁ^^;
しかしこれ、今見るとオクラの色そっくり(爆)。
「十祭」でのブルーの
「これ一番好きなやつ~~ 大倉とオクラ~~~」が頭の中でぐるぐるしてます(笑)。

そうそう、週末に弾丸で行った京都で生地屋さんに行ったんですが、
どうしても気になって買ったものがこれ。
knit1709212.jpg
オクラ柄の生地(笑)!!!
もう見た瞬間目が釘付けで、気になって仕方がなくて(笑)。
用途もはっきりしてないけどとりあえず買ってしまいました…
まぁ普通の綿生地なんで何にでも使えますけどね^^


編み物をしながら過去の「ジャニ勉」を観ていました。
今の「大人」な「ジャニ勉」もようやく見慣れてきたけど
やっぱり前のほうがわちゃわちゃしててよかったなぁ。
すばる君と丸山君がめっちゃはしゃいでて、なんかしみじみしてしまいました。
もう「さよならおじさん」にも会えないのかな… ←(笑)
久しぶりに観返すと「スタジオの雰囲気」て大事なんやなぁとつくづく思います。
今のスタイルは前に比べるとホンマに落ち着いてる。
前は席から立ったり、動いたりとアクションも多かったけど
今はずっと座りっぱなしだしなぁ~
実際トシを重ねてるんだから年相応のやり方があるんだろうけどやはり少し寂しい。

そうそう、「ジャニ勉」と言えばオープニングの曲がずーーーっと気になってて…
英語の曲って聞き取りづらいんですよ。
普通に英語圏の人でも「ビートルズはサビ以外何言うてるか分からん」て人もいるし(笑)
言語の構造的に「聞き取り」が難しいんですよね。
日本語みたいに発音がハッキリしてないから節を付けると余計分からなくなる^^;
「ジャニ勉」のオープニング、私は
「Bad boys gonna seek a song」て思って検索したら全然ヒットしなくて、正しくは
「That boy’s got his sneakers on」でした…全然ちゃうやないかい(笑)!
でも英語が出来る友達に聞かせたら「分かる分かる!そう聞こえる(笑)!」て(笑)。
英語は「空耳アワー」が頻繁に起きるので難しい。
あ、話が逸れたけど「ジャニ勉」のオープニング曲はイギリスのインディーズバンドの曲らしく…
スタッフさんに音楽好きさんがいるのかな~
インディーズということにびっくりしたけど、歌詞が分かってとりあえずスッキリしました(笑)!


季節の変わり目は発作が起きやすく、吸入薬の吸引も増えるんですが
そうすると薬の副作用で指先の震えと動悸が止まりません^^;
朝晩が涼しくなってホッとしてるんですが、色々めんどくさいですわ^^;
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
