2017.09.22

Happy Birthday Subaru & Happy 13th Anniversary!



*「めざましテレビ」のネタバレを含みます*

すばる君、お誕生日おめでとう!
36歳~~~36歳ですよ!立派な「アラフォー」です(笑)!
横山君と同い年になったねぇ。
福岡のツアーファイナルで、「えげつない」のラップの時
「ヨコ~~俺もうすぐ36なんねんけど~~いつも仲良くしてくれてありがとう~~」と
ふざけてたけど、いつも思ってるから出る言葉なんやろなぁ、となんかしみじみ(笑)。
今回のツアーはホンマにすばる君の自然な笑顔とカメラ目線が嬉しかった。
「すばる君のカメラポイント」は絶対に大型画面を注視して待ち構えてたものです(笑)。
たまにコーフンしすぎて忘れると本当~に悔しくて…それだけ毎回楽しみでした。
あの独特の、手首に力の入ってない(笑)手の振り方もツボでした。

アルバム「ジャム」の「生きろ」と「Answer」、そして「奇跡の人」の「コーヒーブレイク」…
すばる君が作り出すものに心揺さぶられることが立て続けにありました。
数年前までは「俺は俺」という気持ちがすごく出ていて、その芯の部分は変わらないけど
最近はグループ全体への意識もすごく高まっている気がして。
渋谷すばるにしか出来ない形での貢献が素晴らしい。
関ジャニ∞の音楽性においての核であり、プロデューサー的要素も増えてきて。
「関ジャニ∞ていうアイドルグループやってます!!!」と胸を張るすばる君が最高に誇らしいです^^
これからも自然体で、あなたなりの、あなただけのやり方で
「渋谷すばる」をめいっぱい表現して下さい。
すばる君が嬉しそうに楽しそうにしてるのを見ると、本当にホッとします。

そして今日はデビュー記念日でもあります。
この記事を書きながら関ジャニ∞てホントすごい、と今更ながらドキドキします。
横山君が全体的な「仕掛け人」「縁の下の力持ち」のような感じだとしたら
すばる君は音楽面の核で、
村上君はMCやまとめ役、そして外交(笑)を担っていて
丸山君は笑いと場の雰囲気をかき乱す(笑)天才で
安田君は天才爆発で
錦戸君は器用セクシーで
大倉君は全体を冷静に見るキーマン…すごい人たちの集まりです。
こんなすごい、でもサイコーにアホでカッコいいグループも13周年!
彼らを見てると思いだす言葉があります。

Stay hungry, stay foolish.

直訳すると、「空腹のままで、愚かなままで」。
かの有名なスティーブ・ジョブズさんがスピーチで引用した言葉です。
本当の意味(?)は、正直、それぞれの汲み取り方なんですけど
私はこれ以上エイトを表す言葉はないと思っています。
「いつまでもハングリーで。いつまでもアホなままで」
常に上へ。常に自由な、「愚か」な気持ちを持って…
関ジャニ∞、13周年おめでとうございます。
Stay hungry, stay foolish!!


お友達から連絡を頂いて知ったんですが「村上信五のスポーツの神様たち」が突然最終回だったそうで…
びっくりした。大好きな番組だったのに…毎回お友達がダビングしてくれるの、楽しみにしていて
早く全国放送に、と願っていたのに。
でも、検索してみると…希望のある終わり方のような?
また「次」があると思わせられるような「最終回」だったような…?
だってスポーツ庁の応援大使?に任命されたとか!?!?
「国」まで出てきてしまっているじゃないか!!!
これはもしかしたらもしかして…東京五輪への道が…!?!?
だから私は「次へのステップ」だと信じたい。
とてつもなく大きな「一歩」の始まりなんだと…!
それまでは、寂しいけど、ずっとずっと待ってるよ!
とりあえず村上君、お疲れ様でした。
本当に面白くて、楽しい番組でした。
スポーツの楽しさだけじゃなく、マイナースポーツにスポットを当てたり
選手の意外な一面を見せてくれたり、と色んな意味で「新しい」番組でした。
村上君のMC力が光った番組だったと思います。
関わって下さったスタッフの皆様、共演者さんには感謝しかないです。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


今朝の「めざまし」で「泥棒役者」の完成披露試写会イベントの模様が流れましたね^^
丸山君、「ファンの皆様のハートも盗みたい」なんて言うてたけど…ね~~~^^;
もうとっくの昔に盗まれて空っぽ…いや、あなたたちで埋め尽くされてます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト