FC2ブログ
2017.10.30

表現者@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は2週ぶりの「関ジャム」でしたが、1週お休みだっただけなのに久しぶりな感じがしました。
この番組ホンマに好きや~~~
内容もよかったです。
小春さん、素敵な女性だと思いました。
見た目のクールさ、ボーイッシュさとは裏腹にとても可愛らしくて
あのギャップはモテるやろな~~~と…
現に古田支配人はコロッといってましたもんね。さすが「恋多き男」(笑)!
いつも優しい安田君が「スイッチ」が入った瞬間にも似てる気がした。
普段ニコニコしてるのに急にギッ!て睨んだらすごい迫力ですよね。
そう言えばヤス子も「憑依型なの(はぁと)」て言うてたなぁ(爆)!?
村上君がいつも以上にアツかったのが印象的でした。
よほど感銘を受けたのね~
大倉君が言い出した「COWCOW」を取って、めっちゃご機嫌でやってはりましたねぇ(笑)。
大倉君も入れてあげてほしかったよ。そしたら超イケメンCOWCOWだったのに(笑)。

しかし彼女はダンサーと言うか、芸術家なんやなぁと強く思いました。
身体で自己表現しているんですよね。
ダンスのテクニックもすごいんだろうけど、私のような素人には分かりづらい。
だけど、とにかく溢れ出る「感情」」に圧倒される。
こんなに若くして自分の世界を確立しているのは羨ましいけど
本人も「苦しい」って言ってたように、自分自身を削って絞り出してやらないといけない。
「答え」なんてない。終わりもない。しんどいやろな~^^;
でも「出して」しまわずにはいられない。すごい「業」やなぁと…

三浦大知さん、もう何度も出てくれてますが回を追うごとに好感度が上がってます!
ものすごくいい人ですよね。
後輩の小春さんのことを気遣って、フォローして
「小春の好きにしたらいいよ、合わせるよ」って…懐が深いです。
説明も分かりやすいし、機転も利く。
そしてもちろん溢れる才能がある。
娘がいたら「あんたこんな男の子連れて来なさいよ!」て言いたい(爆)。

「即興ダンス」は正直もうワケが分からんかった(笑)。
打ち合わせではほとんど動いてなかったのに
どうやったら本番であんなに息を合わせられるんや…
無言でカウントを取ってただけなのになんで同じところで笑うんだ(笑)!?
プロってすごいなー。住んでる世界が違う…

そして「ジャム」!
冒頭の丸山君のベースも、大倉君のドラムも、超クールにギター弾いてる安田君も
みんなみんなめっちゃ男前でしたけど、今回はすばる君のコーラスに一番痺れた!!!
めっちゃカッコよくなかったですか!?!?!?
最初、すばる君やって分からんかったくらいです。
控えめに、でもとても怜悧で、メインボーカルに華を添えるような。
朝、準備しながら観てたんですがあまりのカッコよさにボー然となりました。
いつか三浦さんと本格的にコラボする機会があればいいなぁと心から思いました。
だ、ダンスは無理やろから、ダンス×ギターという形で…^^;
「表現者」という意味では、三浦さんや小春さんとジャンルは違えど
ウチの渋谷もすごいですからね^^!

来週は映画のテーマソング特集でしたっけ。これも面白そうで楽しみです^^


昨日は本腰据えてとんぼ玉をやりました。
でも、パーツ作りが長かったので時間がかかった割にはあまりたくさんは出来なかったかも。
でも有意義な時間でした。
昨日作った中で、お気に入りのこれ。
tbd10301.jpg
透明でカメラ泣かせなんですが^^; 和風の「あめちゃん」ぽくてとても可愛らしいです。

こないだの「大倉くんと高橋くん」を聴きながらやりました。
優さんの秋田弁講座、面白かった。
東北の方言いいですよねー。私も大好きです。
普段の私はホンマにえげつないくらい(爆)関西弁なんですが
関西弁は可愛いとはあまり思わないなぁ…可愛い子が喋る関西弁は可愛いけど!?
私はもう修正不可能なので世の中には申し訳ないですが死ぬまでこんな感じでいくしかない…

今回の放送で一番ツボだったのは大倉君の
「生まれつきのお金持ちじゃない」
お金持ちなのは否定しないところが潔くて、素敵よ(笑)!!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ