2017.10.10

唯一無二の存在@「月曜から夜ふかし」



*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
なんでお休みってこんなに早く終わるんだろうか…は~…と朝からブルーなたまりですけども^^;
しかし気付けば10月も中盤なのにどうしてこんなに暑いんだろうか。
職場でのエアコンはもう付けないと思ってたのに今日復活しました。
暑かったり寒かったり、皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


昨日の「夜ふかし」、村上君に似てる人を紹介してましたが
村上君みたいに存在感がある人がそこらへんにいる訳がないっ! ←力説
過去に出てきた人も合わせて比べてみたら共通するのは目ヂカラの違い。
ああやって比べたら本当に違うのが分かる。全員優しそうで(たれ目の人が多いから?)
村上君も優しそうなのに目から伝わる意志の強さが…これは多分ファンの欲目ではない(爆)。
どこにでもいそう、なんて失礼なこと言われてましたが、マツコさんが言うてはったように
絶対的に何かが違うんです。もうスタッフさんもネタにするの止めてほしい^^;
でも逆に言うとソックリさんを探せば探すほど村上信五は唯一無二の存在になるのか…むー^^;

村上君のおうちの前にいたという記者の話も…村上君は面白おかしく話してたけど
何と言うか、気の毒でした^^; 記者がみんなあれだけ分かりやすかったらいいけどさ^^;
家まで来るなんて、ホントにプライバシーもへったくれもない。
みんな大変な、不快な思いをしてるんやろなぁ。胸が痛いです。
しかし大雨の中マツコさんを待ってた文春の人は一体何の用だったんだろうか…
ミョーに気になりました^^;


昨日はダラダラ→手仕事→ダラダラ→手仕事を延々と繰り返してました。
マフラー、結構な時間を費やしたのにまだ終わらないよ…
そしてカーディガンにも再びチャレンジ。
一昨日、裁断だけなんとか終えた生地で。
card10101.jpg
ヨレヨレ…^^;
仕上げにアイロンをかけたらもう少しマシになるんでしょうが、その気力がなかった。
この生地、一般的なスウェット生地なんですが
(裏がループ状に起毛している、トレーナーやパーカーによく使われる生地)
裁断したら生地の端がポロポロ取れて、それが生地にまたくっついて。
暑い日だったから汗をかいた私の顔にもくっついて。痒くて「きぃぃぃ~~!」てなった。
伸びやすい生地な上に端が丸まるからまた「きぃぃぃ~~!」
必死で縫うてたらヨレヨレになってしまった…
着てみたら腕の余裕とか袖の開き具合は理想的だったんですけど
それより全体の出来上がりにがっかりして…よれてる襟元や落ち着いてない縫い目なんかは
アイロンしたらマシになる、て頭では分かってたんだけどもうそれすらしんどい。
ボタンも付けなきゃだけど、どうしようかなぁ~
この生地、ネットですごく安くて…買ってみたら「カーキ」とあったのに限りなく茶色に近くてびっくり。
でもラメがあるからそんなに安くは見えないんだけど、縫うのが結構大変でした。
心のダメージが癒えた頃(笑)に、アイロンかけてボタン付けようと思います。
はー、やっぱりニット(伸びる生地)ソーイングは難しいです。


休み明けの仕事は特別に長く感じます^^;
寒暖差も激しくて大変ですがお互いぼちぼちいきましょうね~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト