2017.10.11

「応答セヨ」ジャケット写真公開♪



おはようございます。
暑さも今日まで、と聞いてキバッてるたまりですけども。
でもこの後一気にお天気がグズつきだすとか…は~^^;
実は昨日は昼過ぎから「なんか熱いなぁ」と思ってて、エアコンついてるのに頭皮に汗かいたりしてて
「やばいんかなぁ~」と帰宅後、恐る恐る体温計で測ってみたら…「35.3℃」
めっちゃくちゃ(私の)平熱やないかーーい!と体温計ブン投げそうになりました(爆)。
でも夜、編み物してたらまた「やっぱり熱い」てなって、もう一度測ってみたら「36.9℃」
こっこれは…体温計ブン投げなくてよかった… ←そういう問題じゃない
やっぱりちょっとおかしいのかなぁ。今朝は「36.1℃」…微妙^^;!
今日は休めなかったので一応(←おい)来ましたがどうか悪化しませんように…
多分異常気象について行けなくて自律神経が乱れまくってるんだと思います^^;
熱に体力奪われないようにしないとな~

今編んでるプレゼント用のマフラー、編んでも編んでも終わらないので
少し休んで、「かせ」の毛糸を玉にする作業をしました。
日本で売っている毛糸はほとんど丸い「玉」の状態なんですが
(おばあちゃんが編み物してる時、よく足元に転がってるアレ)
海外の毛糸は「かせ」状態のまま(玉にしていない)のものが多く売られています。
nya10111.jpg
左が「かせ」、右が玉に巻いたものです。
かせから玉に巻く工具もあるんですが、私は持ってないので手で巻きました。だから歪です^^;
この毛糸はなんとウルグアイ産。私にとってはものすごい高級糸です。
セール+ポイント+クーポンを総動員してやっと買えるレベル…もうきっと次はない^^;
それでも欲しかったんです。この美しいグリーンとブルーの段染め。
自分用に段染め糸がずっと(もう何年も)欲しくて、でも段染めは染め方が特殊なのか?
私にはチクチクするものばかりで。
私がアトピーなせいもあるんでしょうが、国産の高級毛糸でもダメでした。
これは輸入毛糸ショップで見つけて、触ったら…大丈夫!すごくもちもち!欲しい!でも超絶高い!
というわけで諦めてたものです^^; でも前述のように何とか買える機会があったので、思い切って。
実際手に入れて改めて見てみると、本当に美しい。でもでも…とても個性が強い(爆)。
想像してた編み方では結構クドくなってしまうかも…と当初のプランを却下し、
また新しいアイディアを模索中です。

黙々とかせを玉にしながら「こういう時って猫がじゃれついてきて「も~♪」て場面よな~」
とめっちゃアホなことを考えてました(爆)。
仲良くさせてもらってるお友達の猫君を思い出しました。
編み物をしてる彼女の足元で毛糸玉にじゃれつく猫君(男前)…羨ましい…
動物全般アレルギー(猫が多分最強)な私からしたら、夢物語です。
諦めきれなくて未だに「猫 アレルギー 飼える」「猫 アレルギー 対策」なんて検索してしまう^^;
たまに本当に可哀想な境遇の猫ちゃんに遭遇して(里親サイトとかで)
「とりあえず私が預かって、大丈夫だったらのまま…!」て惑うんですが
やっぱり「命」だから、ダメですよね。
でも時々思うんです。そりゃペットは平和に幸せに暮らしてほしいけど
とりあえず辛い環境から救い出してあげて、ダメだったらまた考えるのもアリなんじゃないかと…
厳し過ぎる「里親になる条件」を見てると、複雑な気持ちになります。
でも虐待する最低な人間がいるのも確かで…難しいですねホント。
…って絶対に猫を飼えない私が悩みすぎですね(爆)。
やっぱり私にはキミたちしかいないよ。
nya10112.jpg
…………。
玉巻きって2人でやるのが一番なんですよ。
1人がかせを(ネジネジを解いた状態で)両手に通して持って、もう1人が巻いていく。
古い映画(洋画)でたまーに見るシーンですね。おばあちゃんの玉巻きを手伝う孫、みたいな。
1人で玉を巻いてたら寂しくなったのかもなー(爆)。


「応答セヨ」のジャケット写真が公開になった、とお友達に教えてもらって見てきました。
ていうかINFINITY RECORDSのTOPの画像がめっちゃくちゃカッコいい!大倉くーーーん!!
他のメンバーもカッコいい。ただ、個人的は安田君だけが惜しい。
もっともっとカッコいいはずなのに…顔の角度の問題かなぁ???
でも全体的にとってもクールでスタイリッシュで、衣装もシックで大人っぽくて、めっちゃいい!
「応答セヨ」のジャケット写真もカッコいいです。
あの記号、モールス信号ですね!懐かしい~~~
そしてメンバーの瞳に☆が入ってるデザインもカッコいい。
歌詞に「スターライダー」て文言がありますもんね。
俄然Music Videoが楽しみになってきました。
「パノラマ」みたいに近未来系だったらどうしよう、とちょっと心配してたけど
(いやあれはあれでコンセプトとしてはありなんでしょうけど^^;)
この衣装やジャケット写真の雰囲気のような、クールで大人っぽい仕上がりになってるといいなぁ。
音楽番組もこの衣装で出てくれるといいな…ダンスはどんなかなぁ。
発売日はまだ先に感じてたけど、ジャケット写真を見て急にワクワクしてきた。
「お楽しみ」があるって、幸せですね^^


…なんかまたちょっと熱くなってきたような…^^;いや、気のせいだ!きっとそうだ!! ←^^;
今日は水曜で、ちょっと得した気分です。
今夜は関西地方では「ジャニ勉」があるので、それを励みにキバります~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
