2017.10.21

「錦戸愛」@「サタデープラス」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ナンボほど雨降るねん…と憂鬱なたまりですけども^^;
昨日はなんかダメな日でしたわ~
何があった、というわけじゃないんだけどミョーに寂しいというか。
あ、「なんか」ありましたわ。時間指定の配達をすっぽかされた…(今朝来た^^;)
でも配達のお仕事てホンマに大変やと思うんでそんなにイラッとは来なかったですけど。
私やったらきっともっと忘れてるわ、て分かってるから(爆)。

今朝の「サタデープラス」でも丸山君に癒されました。
「西の師匠」も来てくれてましたし…うん、「さすが師匠」て思わされるところがたくさんありました(笑)。 ←
丸山君が小さく錦戸君のイラストを描いてたんですが、すごく特徴をとらえててツボでした!
やっぱりよく分かってるなぁ、と感心。
そう言えば丸山君はいつも、絵の上手い大倉君や錦戸君
そして大画伯のすばる君(爆)がいらっしゃるおかげであまり目立たない印象だけど上手ですね~
まぁ、錦戸君が描きやすい(特徴がある)というのもあるんでしょうが…
絵のうまい友達も、「錦戸君は描きやすい」て言うてたもんなぁ。
だけど丸山君の場合は「錦戸愛」もすごいですからね(笑)!
今度はぜひすばる君を描いてほしい^^

先週に引き続き今週も選挙の話題が出ましたが
日本は投票率は低いのに選挙の番組は盛り上がる、という不思議な現象が起こりますよね^^;
明日は選挙一色でTVがつまらないから(あ、投票はもう行きました)
昨日レンタルショップでDVDめっちゃ借りてきました(爆)。


数日前、ちょっと調子がよかったのでクラゲ玉に久しぶりにチャレンジ。
jf10214.jpg
おお、今までで一番マシかも。

jf10213.jpg
あかん、足は細めだけど揺らぎ具合が宇宙人チック…

jf10212.jpg
これはまぁまぁ。
でもカサ部分が…何ていうか、可愛い女子高生のスカートのように
ちょっとヒラッとしてしまっている…ってなんだこの例えは。オッサンか^^;!

今回初めて1玉につき3匹作れたんですよ。(これまでは2匹まで)
見づらいけど、3匹泳いでます。
jf10211.jpg
作れた、というか、2匹作った段階で気付いたらもう1匹いけるスペースがあっただけなんですけど…
つまりクラゲの配置がヘタクソだったのと、玉がそれだけ大きくなって面積が広くなってしまったってこと^^;
大きい玉は安定する(大きいので、温度の変化が緩やかで扱いやすくなる)んですが
あまり長時間あぶりすぎると玉と鉄芯がくっついてしまって、なかなか抜けなくなるんです。
これも私では歯が立たず、会社に持って行ってオジサマに芯から外してもらいました^^;
男の人でも苦戦して、最後は機械オイル塗りました(爆)。
もっと短時間で仕上げられるようにならないとなぁ。

クラゲの基本的な形はなんとか「見られる」ようになってきたので
(あくまでも「何これ宇宙人?」と言われないであろう、というレベル^^;)
これに色々プラスしたり、他の模様を組み合わせたり出来るようにならないとな。
はーまだまだ先は長いです^^;
コレを作りながらエイトの曲「クラゲ」を思い出してました。

思い通りにはいかない know know know know
この先進めない why why why why
ゆらゆらブレる 手先がブレる
年を跨ぐ前に なんとかモノにしたいんだけど~♪

…アホな替え歌失礼しました…

何より早くまた定期的に練習出来るくらいの体調に戻さないと。
今はまだ薬の副作用が強く出てない瞬間を狙って、という感じなので^^;
この週末は天気がよくなくて外出も最低限やし、少しでも練習出来る瞬間があればいいな~
皆様もよい週末をお過ごし下さい^^
台風には、くれぐれもお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 11:31 | TV | COM(0) |