FC2ブログ
2017.10.24

ニュータイプ。



おはようございます。
昨日は色んな方から「自白」頂いて(爆)ありがとうございました。
ちゃんと説明すると、「たまり」ソースとは、ウスターソースを作る工程で出来る
濃度の高い「澱」部分で、通称「どろソース」と呼ばれる濃くてピリッとしたソースのことです。
「どろソース」は某メーカーが商標登録をしていて使えないので、
「たまりソース」「澱ソース」の名前で売られています。
でも関西人はほとんど総称して「どろソース」と呼びます…って何この情報(爆)。
だけど、どろソースなくして粉もんは語れない!て言っていいくらい大事なソースなんです! ←力説
「ジャニ勉」で出てたあのお店、地元では有名ですよ~とお友達が教えてくれました。
やっぱり知る人ぞ知るという感じなんやなぁ。
ちなみにそのお友達は映像に映ってた「ばらソース」が定番とのことでしたが
私は初めてその存在を知りました。なんか…なんか奥が深いな(笑)!

ym10242.jpg

ym10243.jpg

ym10244.jpg
初めて気づいたけど、どんどん左寄りになっていってた^^;

もう何回作ったか(そして何回「殺した」か)分からんくらい作ったヤモリさんですが
このコが一番小型かつちゃんと出来たかなぁ。
目の位置や指をもうちょっときれいに作りたかったけど
顔の「とんがり」もちゃんと残ってるし全体的なフォルムも滑らか。
本当に難しいです^^;

でも、このコも結構お気に入り。
ym10241.jpg
このコというか、このアングルかもしれん(爆)。
未来を見据えてる感じ(笑)!?


ちょっとドタバタし始めたので、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト