FC2ブログ
2017.10.25

手元危機キリン。



おはようございます。
今夜ですねCDTVのハロウィンSP!
生放送で観られるのがとても嬉しいです。
大倉君、ふわふわパーマかなぁ?楽しみです^^
か、髪型が分かる程度の仮装にしててくれるとありがたいんだけど^^;
もしくはもうホンマにブッ飛んだ、爪痕残す(いい意味でね)仮装を…!

いきなりですが、作りました。
hw10251.jpg
正直、載せるのも恥ずかしいレベルなんですが…ハンドウォーマーです^^;
初挑戦です。名付けて、「危機キリン」(爆)。
そう、「狩(仮)」チームの配色なんです(笑)。
最初は余ってる毛糸を使いたくてグリーン×グレーを考えてたけど
初めてなので足りるかどうか分からず、念のためブルーも投入しました。
そしたら「あれ、これにレッド足したら狩チーム配色やなぁ」て思って…
ワンポイントで親指をレッドにしてみるのもいいかな?と。
実際やってみたら…何かに似てる…て思たら、健康番組とかに出てくる血管の断面図みたい(爆)。
動脈硬化した血管はこうなってます、みたいな^^;

しかも初めて(多分)3本針に挑戦したから、四苦八苦。
hw10252.jpg
(後ろに写ってるのは大昔に作ったクッションのカバーです)
輪に編んでいく時、2本を使って残り1本を休ませてるんですが
この休ませてる針がいつも邪魔で「いぃぃぃぃぃ~~~!」て(?)なりました…
針と針の間が開いてしまって、そこだけ編み目が開いてしまい線が出来てしまいました。
編む時の力の強弱も分からなくて、左手から先に始めたんだけど
右手でやっと慣れてきて、出来上がったら右手のほうが少し小さかった^^;
左手は勝手が分からず編地が緩かったようです。
親指の部分もよく見たらすき間が出来て穴が開いてしまってるし…む~~^^;

あまりにもヘタクソなので昨日ぬるま湯に付けて洗いました。今乾かし中です。
こうすると編地が落ち着いてもうちょっとマシになるみたいなんで…でも
ここまでひどいと無理かもなぁ~^^; 3本針の境目がくっきりついてしまっている^^;
初めてだから自宅用に、と思って作ったけど、外出は絶対出来ないわ^^;

輪編みというのが想像出来なかったので、イチから教えてくれる本を探しまくりました。
もう、「針はこうやって持ちます」レベルのものがほしくて^^;
ネットで探してもあるのかもしれないけど、私はPCより本で見たくて。
なんとか「これなら分かるかも」というのを見つけて挑戦して、構造は理解出来たから
今度は「綺麗に作る」を目標に色々やってみようと思います。
模様編みにも挑戦してみようかな。
ハンドウォーマーは小さいので、出来上がりが早くて嬉しいです。
そして実用的ですよね。スマートフォンも使えるし。
頑張って綺麗なのが出来るようになったら、プレゼントにも出来るかな~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む