FC2ブログ
2017.10.27

イケメンはそのままイケメンジジイに。



おはようございます。
昨日は突然「とんぼ玉やろうっ!」という気分になり(ちょっとご無沙汰)
色々試作品を作ってみました。
この時期は持病の薬の量が多くなって副作用(手の震え)が強くなるのと
アトピーで手の調子もよくないので、なかなか気持ちが乗らない。
でも昨日は、いわゆる「完成品」は少なかったけど、色々挑戦が出来たので満足。
気持ちも戻ってきたのでまた頻繁に出来たらと思ってます^^
やっと汗をかかない季節になってきましたしね…^^;


編み物も続いています。
こないだ作った「危機キリン」ハンドウォーマー、着けるとこんな感じ。
hw10272.jpg
多分…多分ですけど、着けたほうが、置いてるだけより、少しだけ可愛い(爆)。
だけどやっぱり洗っても編み目の不揃いさは変わらずで…
手のひらに、運命線かのようにまっすぐ走っている太い線。
hw10271.jpg
3本針の、針と針の間がどうしても編み目が緩くなってすき間が出来てしまった…
次からは、もっときつめに編まないとって思ってるけど難しいです。
でもこれ、めっちゃくちゃ暖かいです。クセになりそう。

しかし余り毛糸を消費出来るのは助かるんだけど配色って難しいな~
私はエイトというくくり(いや、自分で勝手にくくってるだけだけども)があるから助かってます。
∞カラーという「意味」があるから、配色を考える時、悩まずに済む^^;
配色ってモロにセンスが出ると思うんですよね…^^;
私は毛糸はほとんどチクチクするので、本を買っても指定の糸で編めないので
自分がOKな毛糸で代用してるんですが、その時の色選びでいつも四苦八苦します^^;


昨日の「レンジャー」…
錦戸君、すでにイケメンなんだから、そりゃそのままイケメンジジイになるよ(笑)。
いいなぁイケメンジジイ。草野さんじゃなくても十分モテてるでしょう(笑)!
しかしLIVEはないけどもTVが大忙しですねぇ。
丸山君も映画公開がもうすぐやし、「応答セヨ」も発売が迫ってきたし、なんか色々忙しそう…
「ペコジャニ」も始まりますね。「まだまだ先や~」て思ってたのになぁ。
でも、「新しいこと」は嬉しいことです。TVや映画は、みんな平等に観られるし、安心ですよね^^;


昨日の「CDTV」の感想、共感して下さる方が多くて嬉しかったです^^
もうホンマ大興奮でしたよね。
みんなカッコ良かったですよね。
みんなカッコ良かったですよね! ←大事なことなので二回
はーもうたまらん。
私の中でハロウィンはもう終わった(爆)。

今日はプレミアムフライデーですね。私は帰りに編み物本を見にいくぞ~ ←またかい
私はエイトグッズ以外収集癖はないんですが(ハンドメイドに必要なものはどんどん溜まってくけど)
手芸本は買う方かもしれません。
買わずに図書館で予約したり、ネットで検索する人も多いでしょうが
私は出来るだけ手元に置きたい。そしてよく眺めます。古いモノも、全部。
元々「本」そのものが好きというのもあるんでしょうね。
何度も読み返してる内に、何度も見てるのに「これええやん」て思って作り始めたりとか…
反対に、数年前は三角ショールにハマってたくさん作ったけど
今見たらデザインがちょっと「若く」感じて…
「もうこの本は私には必要ないのか」とちょっと落ち込みました(爆)。
も、もしかしたら数年後「これええやん」てなるかも…!? ←いや、恐らくそれはない



「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト