2017.11.30

観てみたいドッキリ。



おはようございます。
月末!気忙しい!なたまりですけども^^;
でも最近夜何もする気が起きなくて、昨日もボケーッとしてしまって…
「今日も時間を無駄にしちゃうのかなぁ」と後悔してたら学生時代の友人から連絡があり
そこから怒涛のトーク、1時間半^^;!
でもひっさしぶりにたくさん話せて嬉しかったです^^
考え方が似てて楽に話せたのでいい気分転換になりました。


一昨日、「ベストアーティスト」を観ながら(エイトを待ちながら)縫ったこれ。
pouch11302.jpg
数日前に染めたツアーバッグのポケット部分を縫い合わせて、ポーチを。
旅行用の、シャンプーなどを入れるポーチがほしくて。
今使ってるのもナイロン製でいいんだけど、少し大きくて中でモノが遊ぶんです。
これは平たいし、ちょうどいい大きさなので使いやすそう。水も弾くし。
洗面所で引掛けられるようにタブも付けました。

そして中身もそのままバッグの裏地を。
pouch11301.jpg
カシャカシャして触るからに安物^^;の生地ですけど
黒いし水を弾くからちょうどいい。

ポリエステルは染めると生地の質感が変わります。
これは低温で短時間で済ませたからほぼ変わってないけど
濃く染めようと思ったら、85℃以上で30分煮沸しないといけないから(ずっとかきまぜ続ける)
熱でポリエステルがやられ、カシャカシャした質感になるし縮みます。
そしてポリエステルはまだらになりやすい気がする。色々と難しい生地です^^;

これを作ってる時は「ベストアーティスト」はあまりちゃんと観てなかったので
昨日改めてバーッと観返してみたんですが
Hey! Say! JUMPのあのドッキリは…山田君が気の毒でした^^;
しかも当日仕掛けたんじゃなくて数日空いたとか?これは…やり過ぎじゃないかなぁ^^;
仕掛けるほうも胸が痛んだだろうなぁ。
八乙女君のボケ(?)があったけど、あれは今やから笑えることで
当時の山田君のことを考えるとホント、可哀想でした^^;
あれ、エイトやったら…錦戸君とかホンマにブチ切れそうです^^;
その前に私は直視出来ない…他にネタはあったはずやろになぁ…
元々ドッキリは好きじゃないです。怖がらせたり、びっくりさせたり。
みんな嬉しくなったり、笑ってしまうようなものだけにしてほしいな。

どうせなら誰かがメンバーに本気で告白する、とかのほうがよかった。
「俺、ずっと言えへんかってんけど…オマエのこと好きやねん」みたいな(爆)。
安田君あたり「俺はそんな目で見られへんけど…よこちょがそこまで言うなら」って
一回くらい本気で受け止めてあげそうやし(笑)!?!?
こっちはめっちゃ観たいなあ~村上君なんか「ドッキリやろ!」てすぐ言いそう(爆)。
でもエイトはかなりの「ドッキリ上級者」やからなぁ~
これくらいなら見破ってしまいそう^^;


ああ、今日はホンマ色々気忙しいです。
明日から12月だなんて信じられない^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト