FC2ブログ
2017.11.05

野球オンチによる野球話@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日編み物をやろうと夜一応取り出したんですが
どうもヤケドの感触が良くなく(痛みはないけど違和感がある)1目編んだだけで止めました^^;
だけど、1日しか経ってないのにだいぶ良くなってきました!
これはやっぱりラップ&ステロイド軟膏のおかげなのか?
今こういう感じでやっています。
sknit11051.jpg
棒針が細くて…編んでも編んでも進まなくて…もうすでに、イヤ(爆)。
しかもハンドウォーマーでは3本針だったけどこれは4本。めんどくさい…
この毛糸は「∞カラーや!」と一瞬めっちゃ気持ちが上がりました。
でもブラックがいなくて!どうにかこうにか、何とか出来んかと思ってるけど
初めて挑戦するパターンだからどうしようかなぁ^^;


「大倉くんと高橋くん」は野球の子と知らなさ過ぎる2人に笑いが止まりませんでした。
私も全然知らないけど「ショートって何?」「なんでいるの?」
「なんで『短い』なの?」「そう言われるの嫌じゃない?」とシモに走る三十路2人(爆)。
「一塁と二塁の間にボール飛ばせばええやん!」と「それが出来たら苦労せんわい!」と
バッターにバットで殴られても仕方ないくらいの(?)暴言も吐いてたけども(笑)。
しかし日本シリーズ、「このままホークスが貫禄見せ付けるのか」と思ってたら
面白い展開になってびっくり。横浜もよく頑張りましたよねー。
でも昔は野球観てたけど最近はホンマ観いひんなぁ…
昨日も「延長でラジオ飛びませんように…」て祈ってました(爆)。

大倉君がデタラメな野球知識を女の子にひけらかす、というのも面白かったです(笑)。
ネタが「ピッチャーは試合前にトイレに行かない、尿意を我慢してたほうが
緊張感があっていい球が投げられる。そういう薬を飲んでいる」
…なんて言うか、「とっさに出たデタラメがこれかい!」て思てしまって爆)。
あ、あと個人的には「ホークス優勝で盛り上がってる博多の街で片耳イヤフォンで
このラジオを聴いてくれている大倉女子と高橋女子」…
「大倉女子」「高橋女子」というワードにウケました(笑)。
ファンじゃなくて女子なんや!「カープ女子」みたいな?


丸山君の映画公開が近付いて、「応答セヨ」もリリースが近付いてきましたね。
丸山君、色々出はるんですねぇ。嬉しいな。
「人生最高食堂」が特に楽しみです。何が出るのかな^^
昨日の「COUNTDOWN TV」でも「応答セヨ」関連の映像が流れたみたいですが
なんかあんまり観すぎるのもなー。実は少し違う番組で観て…
衣装どうなるのかなぁ、あのシングルジャケットのカッコいいスーツかな?って
色々ドキドキしてたから、フライングで観てしまって結果が分かってしまった(爆)。
でも全編同じとは限らないし、音楽番組はどれで出演するかは実際出てみないと分からんからっ! ←必死

今日は横山君と大倉君が出演するバナナマンさんの番組がありますね。
そして夜は「関ジャム」も!
映画大好きな友達から「予約したで!」と大興奮のメールがあったけど
エイト関係なく、映画ファンにも満足してもらえる内容やといいなぁ^^

さて、今日もいいお天気。
ご飯を食べたらちょっと外出します。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト