FC2ブログ
2017.11.15

おうとうせよ りゅうーへーいー♪



*「応答セヨ」特典映像のネタバレを含みます*

おはようございます。
「応答セヨ」はネットで買ったんですけど1枚だけクジを引こうと思って
昨日帰りにお店に寄ってきました。結果は…安定のステッカー!やっぱりね~(爆)。
でもこういうのは参加することに意義があるから! ←キリッ

肝心の内容ですが。
「応答セヨ」のMusic Video、少なくとも20回は観ました。
すごくよかった。
夏のツアーファイナルで、一度だけ披露された時は…第一印象が「幻想的」やったんです。
多分LIVEの興奮と「スターライダー」という単語が残ってたからだと思うんですが
実際フルで聴いてみたら、幻想的というよりとても前向きで希望のある応援ソングでした。
遠い日の僕にこれからも「空へと」近づいていくよ、と約束する今の僕。
聴いてたらだんだん泣けてきて^^; 恥ずかしい^^;
この感覚、「がむしゃら行進曲」を聴いた時と似ています。
「君たちが明日の光だ 輝き続けてくれ」ってところにいつもグッと来る。
この「君たち」は私の中ではエイトのことです^^

映像に登場する「流星」君、可愛かったですね~
映画でも丸山君の幼少時代を演じた、ということですが
丸山君より錦戸君の子供の頃に似てる気がしました。
丸山君が「僕の小さい時より男前」て言うてたけど確かに将来有望な子だわ~
しかし、丸山君演じる大貫はじめの過去が気になりました。
哀しい過去を背負ってるのか…確かに、そもそもどうして泥棒?て感じですよね。

Music Videoは中心にいる丸山君をみんなで支えるようなフォーメーションで素敵でした。
みんなカッコよかった!でもでも、大倉君の歌唱シーンが少なくて…
全体的に映り込みも少なかったですよね?
最後、曲終わりの直前に一瞬だけドラム叩きながら笑うところがあって
それがまた「ニコッ!」じゃなくて「むふふ」て感じの可愛い笑みだったから
それが救い(?)でした…得した気分(笑)。

メイキング、短かったですねぇ~^^;
えっもう終わり?とびっくりしました^^;
個人的には丸山君が流星君に言うた
「(村上君のこと知らなくても)嫌でもTVで見るよ」という一言がツボでした…「嫌でも」て(爆)。
メンバーのこと、自慢してるのかけなしてるのか分からん(笑)。
メイキングは「Sweet Parade」が面白いですねぇ~短いのは同じだけど、
「すばじい」が身体を仰け反らせてエレキギターをかき鳴らしたのには
声を出して笑ってしまった…狂気を感じた(爆)!!
大倉君の壮年期のメイク、おでこのラインが気になって気になって…
あれってウィッグとの境目??もう少し上手に出来なかったかなぁ^^;
通常版の歌詞カードの写真では村上君が一番男前に見えた「壮年期」でしたが
やはり目の下のシワがみんな過剰なような…^^;
でも最近のメイクはすごい。
すばる君が「85(歳)」て言うてたけど、いやいや120歳くらいに見えるんだけど(爆)。
「すばじい」は待ち時間はロングヘアをアップにまとめてるのがめっちゃツボでした(笑)。
じいさん姿が板についてるけど「女子」な部分もあるのね!

丸山君の老人の声マネもすごく上手でした。
すばじいと遊んでたけどきっとこの2人は年取ってもホンマにこんな感じで
ずっとジャレてるんやろな、って気がした(爆)。
「応答セヨ」ばかり観て「Sweet Parade」のほうは2回くらいしか観てないので
またこれからじっくり観るのが楽しみです^^

しかし「応答セヨ」ホンマに好きです。
「おうとうせよ りゅうーせーいー♪」って、すごく耳馴染みがいいなぁと思ったら
ほとんど母音で構成されてるからかなぁ。英語に似てる。だから流れるようで心地いい。
私、途中から「おうとうせよ りゅうーへーいー♪」て脳内変換してました(笑)。
これを読んだあなたも、今からぜひ「りゅうーへーいー♪」で(笑)! ←刷り込み

午前中、おつかいで外出した時ずーっとリピートしてて(1時間半くらい)
それでも「まだ聴きたい!」って思ってました。
私の中の大事な「応援ソング」になりそうです。
これを聴いて感動出来るってことは、「灰色の景色に浮かぶ昨日の」私よりは、
今の私は幸せってことなのかな。


今夜は「ベストヒット歌謡祭」ですね。
生放送で観られるのは本当に嬉しいです。
「応答セヨ」も初お披露目。ドラムが難しそうやなぁと思いました。
みんな頑張れ~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト