FC2ブログ
2017.12.30

「レコメン」卒業&丸山隆平の「The Bassist Bar」



おはようございます。
昨日妹と年内最後の電話をしたたまりですけども。
なんと妹、クリスマスは「パリ」に旅行に行ったそうです。
旅行と言うより、友人に会いに行ったそうなんですが。
パリ…パリでクリスマス…オサレ!!とアホみたいにビビるアホ姉の私(笑)。
「アンタしゃんぜりぜどおりを歩いたの!?」とひらがなで聞いてしまったアホ姉の私(爆)!
「地元の人は毎日歩いてるしシャンゼリゼ…」とクールにツッコまれました。
改めて地続きのヨーロッパのすごさを感じました。ちょっと遠出、くらいの感覚なんですよねぇ。

クリスマスにパリを歩いた妹とは打って変わって
昨日は一歩も外に出なかったダメ姉ですけども^^;
掃除したり、洗濯したり、そしてダラダラしたり(これがメイン)となかなかいい1日でした。
一昨日お会いしたeighterのお友達にもオススメしてもらって
丸山君のラジオ特番「The Bassist Bar」を聴きました。よかった!
ただただ真面目に愛するベースを語る音楽番組。
派手なことは一切ない。と言うか、地味。そしてマニアック(笑)!
でもベースが好きで好きでたまらないことが真っ直ぐに伝わってくる番組内容でした。
ゲストさんがハマさんだというのがまたよかったなぁ~~
丸山君、ベースも好きだけどハマさんもめっちゃ好きなのがすごく伝わってきた(笑)。

しかしハマさん、表現力が豊かでした。説明がすごく分かりやすい。
ベースの音色や有名ベーシストさんのプレイスタイルなんて
素人にはなかなか分かりづらいですが、それをとても身近で分かりやすい例えで教えてくれたので
ベースのこと全然分からない私でもとても楽しく聴けました。
頭がいいのはもちろん、人柄もすごくいいのがよく分かりました。
そりゃ丸山君も好きになるさ(笑)!

そして丸山君がベース愛を語ってくれたのがただただ嬉しかった。
ベースを好きになってくれて本当によかった。
楽しそうにベースを弾いてるの、見てるだけで嬉しいし
素人目から見てもうまくなったのが分かる。
そしてそれは「関ジャニ∞の底力UP」に繋がることでもあるから^^

1回目がハマさんで本当によかったです。
仲がよくて、お互い好き同士(笑)なのがよく分かってほのぼのしました。
次は亀田さんが出て下さると嬉しいな!
この番組、ベース談義もとても興味深かったんだけど
ハマさんとの会話で丸山君がどれだけ「愛されキャラ」なのかも伝わってきて
それがとても嬉しかったです^^ 
ウチの丸山、カッコいいだけじゃなくてベース頑張ってるだけじゃなくて
歌上手いだけじゃなくてギャグ製造マシンだけじゃなくて
とっっっっても性格もいいんだぞ!「花マル」なんだぞ!!エッヘン!て感じ(笑)。


片や、来年3月での「レコメン!」卒業を発表した村上君。
それを知った時は…うーん…正直…残念さはあったけど、
どちらかと言うと「まぁ、そうやろなぁ…」という感じでした^^;
丸山君が卒業して、ジャニーズWESTの2人が入ってきた時に
「これはそろそろなのかな」という思いがどこかしらあったし。
後輩にバトンを渡す時が来たんだなと…
ただそれ以上に「次のステップに上がる時が来た」んやと思いました。
だって村上君、すごいもん^^;!どんだけ働くの?そして何より
どんどん「上」に行ってて…eighter(私)でもちょっとビビるくらいです(笑)。
だから「後輩にバトンを渡して、更に上のステージに行く時なんだな」と
ホンマにストンと自分の中で納得がいきました。
週に1回とはいえ深夜までの生放送はなかなかの拘束だったはずですし。
あ、あと新しいラジオ番組も始まるから「終わり」ではないですからね^^!
とりあえず、来年3月まで「レコメン!」MCを全うして下さい。
4月からの新番組も、それ以外の活躍も、楽しみにしています^^

正直、村上君の卒業で一番気になったのは
「え、だったらヒルナンデス!の横山君は…」だったかも^^;
こっちもバトンを譲らないといけないのかなぁ。
最近ロケの機会が減ったとは言え、週に1回生放送で横山君に「会える」大事な番組だったんだけど。
どうかこちらは卒業しませんように。
新しいバラエティが始まるなら、まぁいいけど!でも単純に卒業は寂しいなぁ。


さて、今日は久しぶりのお友達に会いに、これから外出です。
楽しんできます^^
今年も残すところ、今日と明日のみ。
泣いても笑っても最後!「来年のこと考えんなよー!」の精神(?)で、キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ