FC2ブログ
2017.12.13

ちゃんと英語喋れてたよ安田君!@「ありえへん世界SP」



*「ありえへん世界SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
寒いですね…
こんな寒い中、換気扇を回しながらとんぼ玉をしてるわけですが
最初はホンマに「さむっ!ていうか、外(の気温)やん!!」と震えながらやってます^^;
そんな極寒(←盛り過ぎ)の中、初挑戦したこれ。
sm12131.jpg
……ヒドいな…外の気温よりサブいやん…
マフラーの先っちょが割れてしまいました。顔も可愛くないし^^;
こういうキャラクターものは顔が一番難しいです^^;
マフラーの巻き方や帽子(バケツ)も、もっと丁寧にやらないとな。


昨日の「ありえへん世界」観ました。安田君 in USA!!
ただ先にこれだけは言わせてもらいたい。
安田君、ちゃんと英語喋れてます!!
「アホの安田」を強調したいがために「出来ない」テイにしたかったのかもしれないけど
安田君の頑張りに対して失礼だと思う…
忙しいし、習い始めてまだ日は浅いだろうから「上手!」とは言えないかもだけど
発音はそれなりになってたし…耳がいいんだと思う。
英語ぽくなる個所(語尾など)を掴んでました。
通訳さんが教えた英語を一度で言えてたし。耳が慣れてないと出来ないことです。
「ふぇました?」てテロップが出てたけど、確かに聞き取りにくかったけど
「famous star」て言うてたと思うけど…茶化したいんだろうけど、
なんて言うか、せっかくちゃんと勉強してるのにそれをなかったことにされるのは
ファンとしては悔しかったです^^; 語学を習得するのって、大変なのよ^^;!

でも個人的に安田君は習得するのがきっと速いと思う。
なんて言うか…「動物的な勘」がすごいと思うから ←褒めてます(笑)
どんどん「生きた英語」を吸収しそう。自由に。
そして天真爛漫な性格でスッと外国人とコミュニケーション出来て
自然にどんどん覚えていきそう。
日本人はすごく「文法」を気にして「間違えたら恥ずかしい」て思う人が多いけど
言葉は「気持ちを伝える」手段の一つだから。伝わってナンボです。
受験用にはそりゃちゃんとしなきゃいけないだろうけど
大人になったら意志疎通が出来たら、気持ちが伝わったらそれで「大成功」です。
「正しい」や「間違い」じゃない。「通じた」「通じなかった」のみ。
英語が出来るようになりたい、って思ってる人はぜひ安田君のように
自由に(いや私の想像ですけど)楽しんでほしい。
「勉強」ですらないです。習い事みたいな気持ちでいいと思う。
別にテスト受けるわけじゃないんだから自分がやりたい方法で楽しくやればいい。
安田君の発音は、そりゃまだまだですけど、あちこちに「頑張りの跡」が伺えて
すごく嬉しくなりました。
…って偉そうにすみません^^; 私も「教える側」になることがあるので
つい熱くなってしまいました…ガンバレ安田君^^!
関ジャニ∞の「武器」がもう一つ、増える日も近いです^^

番組の内容もとても面白かったです。
時間がなくて中国の部分はサーっと飛ばしましたけど…^^;
あっでもビニール袋に飲み物や食べ物を入れるって、他のアジア国ではあると思います。
昔、東南アジアでも結構見たし。今は少なくなってきてると思うけど…
私が見たのは、縁日で金魚を入れるようなカラービニール紐付きのものが多かったですねぇ。
あれに冷たいジュースでもアツアツのお粥でも、何でも入れてました(笑)。

しかし最近安田君の肌荒れがひどくて心配だったんですが
あれってもしかしてアメリカで短期間にジャンクなものを食べ続けたせいもあるのでは……
脇のカラーリングも、アメリカの剤はキツそうやしなぁ。しかも脇の下って結構敏感なのに。
心配になりましたよ^^;
とにかく無事帰ってきてくれてよかったです^^;
安田君の百面相が堪能出来たロケでしたねぇ~
びっくりする安田君の表情を笑ってた村上君と丸山君が、
映像を観て同じ表情でびっくりしてるのが面白かった(笑)。
それにしても中国にしろアメリカにしろ…スゴいなぁ~~~^^;


今日はおつかいで昼から外出予定…あああ今からブルーだわ^^;
本当に寒い日が続きますが、皆様も体調にはお気をつけて。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト