2018.02.28

夢はかなう??



おはようございます。
今朝気付いたんやけど、今週は「ジャニ勉」が休みやてぇぇぇぇ…?
どないしてくれまんねんこの月末でサツバツとしたワイの気持ち。
今日はボロボロで帰るやろから「ジャニ勉」で何とか気分上げようと思とったのに
もうやってられまへんがな!  ←混乱のあまりコテコテ感がエグイ
(普段からコテコテ関西弁ですがここまですごくはありません^^;)

先週のが面白かったから余計ショックでした。
以前錦戸君と共演した子役の男の子、イヤミがなくて好きだなー
子役って女の子はおませすぎたり、
子供の背後にいろーーんなオトナの事情がチラホラ見えたりして
「…この子の将来は大丈夫だろうか…」と憂えてくることが多いんですが(爆)
福君はなんかあんまりそんな心配がない。
もしかしたらこれも「込み」でオトナがガンバッテるのかも知れないけど。 ←猜疑心ハンパない
どうか健やかに育ってくれますように…て親戚のおばさんみたいですね^^;

昨日、こないだの「ペコジャニ∞!」観たんですが
安田君の黒髪よかったです^^!新鮮~~^^
安田君は何でも似合うけど、オーソドックスな黒髪も本当によく似合う。
元がいいから当たり前やけどね!エッヘン!と誇らしくすら思う(爆)。
ただ単に色が抜けすぎたから黒髪にしただけなのか
それとも新しいお仕事とかお仕事とかお仕事とか入ってきたのか…
演技とか演技とか演技だったらいいな。 ←しつこい


とんぼ玉、新しい模様に挑戦です。
bluerose3.jpg
…何か、分かりますか…^^;?
bluerose2.jpg
一応、バラのつもりなんですが……
なかなかうまいこといかん^^;
奥行のある立体的な作りなので、何層も重ねるんです。
bluerose1_201802281310291b0.jpg
重ねていくうちに花びらの形が崩れてしまう…うううう(悶絶)!!

以前「クロニクル」で芸人さんが「青いバラ」の話をしてたのを思い出しました。
バラは元々遺伝子上「青の色素」を持っていないので
遺伝子組み換えをしない限り不可能と言われてきた。
なので「青いバラは作れない」ということから、実現不可能なことを英語ではblue roseと言い
それが転じて青いバラの花言葉は「不可能」だった。
だけど最近は研究が進められ青いバラを作ることに成功した。
(と言っても、真っ青ではなくまだ「紫」寄り)
なので花言葉も「不可能」から「夢はかなう」に変わった…

私の「バラ」も今はまだ「不可能」だけどいつか「夢はかなう」になるのかしら(涙)。
10年くらい前にサントリーが青いバラにの開発に成功した!て話題になったのを思い出しました。
さっき調べたらこのバラの花言葉が「夢かなう」やったんですねぇ。
品種名は「blue rose applause(拍手喝采)」…うまいこと付けたなぁ~^^

あ、話それてしまいました^^;
青いバラ、綺麗ですよね。お花屋さんでたまに見かける真っ青のバラは
特別な染料で染めたものですけど、私のバラも真っ青で綺麗なのが出来ればいいなぁ~
あ、もちろん他の色でもチャレンジしますけど^^;
地道に頑張りますわ~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト