2018.02.12

THEミュージシャン!@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はなぜか自律神経がおかしく、身体が揺れたり耳鳴りがひどかったり…
お休みでよかったぁ~
昨日は買い物に時間がかかって疲れたので、そのせいかな。

昨日の「関ジャム」、またまた新しいアプローチですね。
紹介者が蔦谷さんとヒャダインさんというのがまたいい。
全然視点が違うけど間違いないお二人。
ていうかマイベスト3曲、て難しすぎません^^;?
私絶対選べないや…ゲストさんの選び方を見ても年代も全部バラバラやったから
「今の」ベスト3て訳でもなさそうやし…
関ジャニ∞で1曲、Mr. Childrenで1曲、高橋優さんで1曲…
いやいや各々1曲だけなんて無理やし、他の影響を受けた楽曲もいっぱいあるし…
って番組観ながら結構真剣に考えた私て(爆)。

ジャムセッションよかったですね!
私、エイトが若いアーティストを迎える時、ちょっと「お兄さん」ぽいというか
「引っ張る」側になった時の感じがすっごく好きなんです!!!!!
カッコいいーー!ってドキドキします(笑)。今これ書いててもニヤついてしまう(爆)。
楽曲もとてもグルーヴィーでカッコいい曲でしたよね。
メンバーが…なんていうか、もうすっかり「ミュージシャン」で
不安がないどころか貫禄すら漂わせてて。
成熟した大人の雰囲気満載で…見とれてしまった。
大倉君なんて、ドラマ決まったのが嬉しすぎるせいか
もう「酷薄」な冷たい感じの怜悧さを漂わせてる感じがして…思い込みが激しすぎる(爆)!
最後ちょっと笑ってたのはなんだったんだろ?
一気に可愛くなるからズルいよな~~(もうメロメロ)
しかし今回は特にメンバー全員、顔がバッチリ映ってたわけでも目立ってたわけでもないのに
佇まいが完璧に男前じゃなかったですか??
安田君の貫禄のギターに丸山君の落ち着いたベース!
そしてすばる君の歌声。やっぱりこの人の歌は、すごい。


縫い物強化期間。
「強化」期間のはずなのにどんどん気持ちが弱るのはなぜでしょうか…
nasumarup2.jpg
「十祭」のグッズ(ハッピ)を使って、丸ポーチ。
これが作りたくて色々試行錯誤してたんですけどね。全然うまく丸にならなくて。
洋裁が得意なお友達に色々相談していくうちに気付いたんですが
まち針の使い方、もう少し研究しないといけない。
そしてハッピがペラペラなので強度を持たせたくて厚みのある接着芯を使うと
最後縫い合わせる時が、生地が厚すぎてかなりずれる。

ちなみに裏はこんな感じ。
nasumarup1.jpg
アイロンのかけかたが甘いから余計歪さが目立つ…
ホンマは多分もうちょっと、丸い^^;

この∞マークはアイロン接着シートを切ったものです。
nasumarup3.jpg
(写真はシルバー)
この切る作業もとても難しいんです。
∞マークの中のくりぬく部分が小さいので、滑らかな曲線にするのが大変。
カクカクになってしまうから、あとで誤魔化すハメになります…
こういう左右対称のシンプルなマークって一番アラが目立ちます^^;

このポーチ、いつもいつもお世話になりっぱなしのお友達にどうしても差し上げたくて
頑張ってみたけど…力及ばずでした^^;
使えるものにしたくて裏地も綺麗に、ファスナーも開けやすく…と試行錯誤したけど
根本的な力量不足…せおいなげぇぇ~~~!  ←ヤケクソ
ハッピの「村上」の文字でだいぶ助けられてるわ^^;
この提灯型にしたくて最初から丸型ありきだったんですが丸は本当に難しいです。


気付いたら連休も最終日、しかもお昼も過ぎてしまいました…
イマイチ身体が本調子ではないので、休み休み縫い物でもしてゆっくりします。
皆様もよいお休みをお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 13:56 | TV | COM(0) |