FC2ブログ
2018.02.16

フェスティバルな夜。



おはようございます。
昨日も優さんに「会いに」行ってきました^^
yu0216.jpg
あー。終わっちゃった…
早かったなぁ…
優さん、何度も大阪のこと好きって言うてはりました(笑)。
大倉君の話もしてくれました。
今回のツアータイトルが「ROAD MOVIE」(旅の道中で起きる出来事を描写した映画)なので
LIVE前にはその土地にゆかりがある映画を観るようにしている。(優さん自身が映画好きなため)
今回は大阪と言うことで、大阪を舞台にした映画を探してたんだけど
週に一度、一時間半も生放送でお話しさせてもらってる大阪出身の人がいるので
その人が出演されてる「疾風ロンド」を観た。ちなみに公開中も映画館でも観たけど
同じ映画を何度も観るのも好きだから大丈夫。
いつもは関西弁なのに映画の中では標準語なのが不思議に感じた、
そう言えば僕の周りは関西人がとても多い。バンドメンバー5人中3人が大阪人で
ギターを運んだりしてくれてるローディーの人もコテコテの関西人。

…というくだりから「関西人あるある」ネタに突入していったんですが
「ホテルニュー淡路」
「奈良健康ランド」
「関西電気保安協会」
「放出中古車センター」
これらを普通に言えず、CMのリズム通りにしか言えないのが関西人。(確かに)
優さんが何度も正しく歌おうとするんですが
そこはイントネーションに厳しい関西人(観客)になかなか許して(笑)もらえなくて
苦戦してる優さんが面白かったです。

他にも
「おじゃましまんにゃわ~」(訳:「お邪魔しますわ~」by吉本新喜劇)
「遠慮のかたまり」(お皿に残ってる「最後の一個」のこと)
など、「確かに」て思うことはいっぱいあったんですが
一番印象に残ってるのは「今日はこれぐらいにしといたるわ」(吉本新喜劇)を
間違えて「今日はこれぐらいにしたいとるわ」と言ってしまい
会場中が一斉に「ああ~~~~!」とガッカリした声を上げた瞬間(爆)!
優さんのあの何とも言えない自己嫌悪と「えーそんなに言わなくてもいいじゃーん…」みたいな
ガッカリした顔が焼き付いて離れない(爆)!

私は「まんまんちゃん、あん!」(仏様=まんまんちゃん、あん!=手を合わせる、という幼児語らしい)
が分からなくて(ちなみに優さんは最初下ネタかと思ったらしい…バチ当たる^^;!)
同行者のお友達は「おにぎりせんべいは関西地区にしか売ってない」ことを知らなかった…と
コッテコテの関西人でも知らんことがありました(笑)。
あと、優さんの一番身近で大好きな(態度に出ている)関西人、大倉君からもネタを仕入れてたようで
「大阪人=面白いことを言う、と思われて困る」を披露したんですが
イマイチ会場からの同意を得られず、「…お、大倉さんに伝えます」とのことでした(爆)。
関西以外で生活してる関西人になら共感を得られたかも知れないなぁ~
関西圏で生活してる関西人は周りも関西人やからそんな期待しないしされないから^^;

しかし優さんの大阪愛と大倉愛をひしひしと感じられた夜でした(笑)。
「フェスティバルな夜」とか、やたら「フェスティバル」推しでしたわ優さん…(笑)。
(会場がフェスティバルホールでした)
楽しかったなぁ。
開場から開演までの間、ここに頂いたコメントを読んだりお友達からメール頂いたり…
奇しくも「羊の木」を観たという報告(笑)を複数頂き、びっくりでした。
映画やTVを観て、もしくは普段の生活の中でのことを
折に触れて連絡を下さる方たちがいる、というのがとても嬉しいです。
何かの節目だったり(年末年始など)、何かのタイミングだったり(お子さんの新学期など)
もしくは何でもない日常の話だったり…なんて言うか、「たまりに言おう」と、
そこで私のことを思い出して、メッセージを下さる方がいることに幸せを感じます。
「今日は休日だけど仕事なので、頑張ります!」
「これから晩ご飯作ります」とか…皆さんの日常に「触れさせてもらえる」のは、とても嬉しい。
特に私は一人暮らしで自分以外の気配がないので、なんか疑似体験させてもらってる感じ。
優さんの曲に
「出会えてよかったと 心から言える 人が少しずつ増えてく その温もりをかみしめながら」
という一節があるんですが、LIVEが始まる前にすでに心で口ずさんでました(笑)。
いつも「ありがとう」と思っているけど、昨日は特にそれを強く感じました。


今日は金曜日。
昨日は帰りが遅く、さすがにしんどくてアクビでアゴが外れそうですが(爆)
なんとかキバります^^
ああ、今の時間、フィギュアスケートですねぇ…ドキドキするわぁ。
どうか選手自身が満足のいく結果になりますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト