FC2ブログ
2018.03.07

ペダルになりたい@「ジャム」BD/DVD



*「JAM DVD/BD」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の記事で「ちびちび観ます」なんて言うてたのに
BDの本編をHDDプレーヤーにセットしたら最後、全部観てしまった…
あまりにも色んな記憶が蘇ってきて、止められなくなった。
楽しかったなぁ。幸せだったなぁ~~~
今回、カメラワークがすごくよくなかったですか??
会場で観た天井カメラはもちろん、
大倉君がバスドラムのペダルを踏む右足が!!!
あのアングル最高でした。ペダルになりたい!! ←違
そして私の記憶に間違いがなければ、一回だけ、
すばる君が足元のエフェクター(「関ジャム」で言うてた、足元にあるペダル)を踏むのを
下から見上げるショットがあるんですが、あれが「!!!」てなるくらいカッコよかったです!
すごい迫力というか、臨場感。細い脚をグアッ!と上げて力強く…
やっぱりペダルになりたい! ←しつこい

マニアックなカメラワークもそうですが
全体的なカメラワーク、そして編集も観やすかったのではないかと思います。
必要以上に客席を映したり、映像に手を加えたりせず
シンプルにLIVEを見せてくれた感じ。嬉しいです。
そういう「装飾」がいらないくらい完成度の高い映像でした。
細かいところもよく見えましたし…
最後の「純情恋花火」のところ、安田君が涙ぐんでたのは気付いたけど
ハッキリとその表情を観ることが出来て感無量でした。
村上君のあの何とも言えない表情はなんだったのか…(笑)。
まだマルチアングルは観てないけど、どんな感じなのかなぁ。
当分楽しめそうです。今回の作品、かなり好き。
バンド演奏の時も表情がよく見えて
みんなが楽しそうな嬉しそうな表情にこちらまで幸せな気持ちになります。

部屋のプレーヤーで本編を観て、お風呂でBDの特典「ネバネバ」映像を観ました。
会場で観てたけど、改めて観ても本当に面白い(笑)。
飛び込み方に性格が出てるなぁと思いました。
頭からブワーッ!と突っ込む安田君や丸山君
絶対手足から入る横山君(怖い??錦戸君も探り気味でした)
腰をめっちゃ低くして逃げるように走るすばる君など…
横山君、足で一旦着地してから倒れ込んでますもんね(笑)。
あのちょっとわざとらしいところがすっごく愛おしです(笑)。
あ、罰ゲームは一旦観始めたら止まらなくなりそうだったので
次のお楽しみに取っておきました。
罰ゲームがメンバーコメンタリー付きだって気付いてなくて、
パッケージ見てめっちゃびっくりしました。嬉しかった!
「エイターテインメント」のほうの「ヴィジュアルコメンタリー」が好きすぎて未だによく観るんですが
同じような感じだったらいいなぁ。
あれ、あまりにも「日常」過ぎて同じ空間にいる気分になれるんですよね(爆)。
観るのが楽しみです。


昨日の記事で書いた「不安」、やっぱり大丈夫でした^^;
あれだけチェックしたんやからそりゃ大丈夫やろ!アホちゃう!って
自分で自分が本当に情けなかったです^^;
心配性と言うか自分を信じていないところがこういう時に出る^^;
一昨日全然眠れなかったので、昨日は早めに寝て、しかも朝寝坊しました(爆)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト