FC2ブログ
2018.03.12

歌詞は難しい@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
花粉症が憂鬱なたまりですけども。
こりゃお医者さん行かなアカンかな…は~。
処方薬は一応あるんですが、目が…もう嫌…
すばる君は大丈夫なのだろうか…大丈夫じゃないよなきっと…


昨日の「関ジャム完全燃SHOW」、懐かしい曲がいっぱい出て来ましたねぇ。
でも正直歌詞は難しいなと思った。
曲(音楽)は法則や技術もあるけど
歌詞は正直「受け取り手」に大きく左右されると思う。
感動した歌詞に「ここにサビを持ってきたのがうまいんですよね」って、
そういう「説明」もあんまりいらないかなぁ、なんて…^^;
ちょっと冷めるというか^^;
失恋ソング、なるほどと思うものが多かったですが
個人的にはaikoさんがすごいと思ってます。
失恋と言うか「恋愛ソング」全般すごいと思う。
日常の何気ない1コマを切り取るのが上手でいつも聴き入ってしまいます。

「プラネタリウム」は…エイトはコーラスとバンドのみでしたね。
私勝手にすばる君もいるものだと思い込んでて。
すばる君が甘い声で女性ボーカルの曲を歌うのを妄想しまくってたから
もんのすごいガックリきてしまいました…^^;
いや錦戸君のコーラスもよかったし、大倉君のオールバックも最高に色っぽかってんけどさ^^;

来週のジャムが蔦谷さんイチオシのバンドさんで、それがすごく楽しみです!
すごいですねエイト。
スポットを浴びる側だけじゃなく「当てる側」の役割も担えるようになってきた。
若い、これからのアーティストさんともどんどん共演してほしい。
個人的には以前この番組で鬼龍院さんが紹介した「忘れらんねぇよ」さんが
いつか出てくれないかなぁと思っています。
「あいつのバンドがMステに出てるから今夜もテレビをつけられないでいる」
という歌詞(「バンドやろうぜ」)を歌う、バンドさん。
こういう人たちにももっとスポットが当たってもいいはず。
あ、あとはWANIMAさんとか^^ 
安田君の嬉しくて嬉しくてたまらない!!って表情が今から想像出来てしまいます。


少し前に買いました。
stampp2.jpg
前買ったものが全部古くなってきたので、思い切って全色買い替え。
うん、素晴らしい色合いだわ(はぁと)(笑)


昨日も花粉でほぼ使い物にならず、「ジャム」の罰ゲームを何度も観てました(笑)。
もうヤスダーが好き過ぎて、安田君のことばっかり考えてしまうわ~惚れてまうやろ~ってアレで(爆)?
いやでも惚れますよね。最高で最強の男たちです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト