FC2ブログ
2018.03.14

ヤスダーの魔法。



おはようございます。
昨日の記事で書いた「カサ増しピンク玉」が楽しくなってきたたまりですけども。
いかにピンクを節約しながらピンクらしい(?)玉を作れるか、
と言うのを色々チャレンジしています(笑)。
pinktb3.jpg
うん、ピンクや。
ハート模様(のつもり)が歪んでるのは大目に見て下さい…
ハート、いつもうまくいかない。これはやっぱり私のハートが歪ん…(以下省略)
白い地玉をピンクでくるんで、ハート模様(のつもり)を描いて、更に透明でくるみました。

pinktb2.jpg
うん…ちょっと暗めやけど、まぁピンク。渋ピンクみたいな?
これも白い地玉をピンクでくるんで、透明でくるんでから模様を付けました。

pinktb1.jpg
…ピン……ク…と言うには無理がありますね(爆)。
ちょっと節約し過ぎました^^;
しかしこの模様、見た目から「こんぺいとう」と呼ばれているんですが
鉄芯に付いたままやと棍棒ちっくに見えて仕方がない…
ハッ、それは私がZ会(「Zに近いギザギザのS」byすばる君)の会員だからか!?
安田君が持ったら、ラブリーこんぺいとうに見えるのか!?
でもヤスダーのあの狂気には私も勝てないよ!?

アホな話は置いておいて^^;
昨日はガラスを整理したりして時間を食ったので、作ったのは上記3つだけ。
これくらいのレベルのものならあまり時間をかけずに(当社比)作れるようになってきました。
でも、最近また関節炎の調子がめっちゃ悪いです。痛い。
せっかくやる気があるのになぁ。まぁでもあまり無理せずにいきます。
次にビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)に送れるのは、いつになるかなぁ。
…今、リンク貼るために「勇気のビーズ」で検索したら、検索1ページ目に私のブログが^^;
1人でも多くの人にこういう活動があることを知ってほしくて記事を書いたからいいんですけど、
もっともっと周知が進むといいなぁ。
この団体さん、「ファシリティドッグ」(病院に常勤して子ども達の精神面を支え、治療にも携わる犬)
の活動もされています。これも、とてもいいことだと思います。
わんこは可愛いから注目も集めやすいし、お子さんたちの癒しはもちろんのこと
広告塔としても頑張ってほしいなぁ^^ 動物の癒しパワーって、ホントすごいから。


昨日、帰りの電車で酔いまして。ちょっと調子悪かったみたいで。
しかも、スーパーで棚の前で立ってたらおばさんに思いっきりカートを当てられました。
広い通路で、邪魔もしてなかったのに。私静止してたのに。
しかもおばさん、目が合ったのにそのまま通り過ぎました。
思わず
「そのカートの中のもの全部、明日から半額セールにな~る~きっとな~る~~」
「そしてアナタそれに気付く~必ず気付く~~」と
後ろから「まほう」をかけておきました。ええ。まほうですまほう。
昔の何もかも呪ってた私なら「くっそば○あ…(ピー)して(ピー)して(ピー)てなれ!!」
て全力で呪ってたけど…ああ、成長(?)したものだ。
ちょうどその時エイトの「Never say never」を聴いてて。
「こんなすごい曲を作る人があんな狂気(ヤスダー)を…」って思い出してたんです。
今も毎日観てますしね罰ゲーム。
ああ、私がイリュージョニストヤスダーに魔法をかけられたのかもしれないな(笑)!?
(ちなみにカート当てられたところ、今日も痛いです。やっぱりあのおばさんにまほうかかってますように)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト