FC2ブログ
2018.03.15

HOCNPS = CHNOPS



おはようございます。
昨日いきなり安田君から(事務所から)メール来てびっくりしましたねぇ~
私、用事で外出してたんですけどすぐにウェブに行ったら
あまりにも可愛過ぎる自撮り写真に撃沈…ニヤニヤが止まらず
思いっきりアブナイ人になってました。ああああああなんて可愛いんだ!!
何度見てもポッ(//∇//)てなります。
まさか本当に魔法をかけられるとは~~  ←違

イラストと、謎の記号があったじゃないですか。
でも私見た瞬間に「あれこれ…知ってる…何…?何か違う…」
って外出中ずっと悶々とし続けて(←仕事せえよ)
帰って検索して(←いやだから仕事せえよ)、謎が解けました!
安田君はHOCNPSて書いてたけど、私が知ってるのはCHNOPSでした!
Carbon炭素(C)、Hydrogen水素(H)、Nitrogen窒素(N)、Oxygen酸素(O)、 Phosphorusリン(P)、Sulphurイオウ(S)
懐かしい…Phosphorusなんてスペル忘れたし…
地球上の生命体が有する基本的な6つの元素。
またここで会えるなんて…って検索かけるまで思い出せんかったけども^^;
そして「≈」(ちゃんと表示されるかなぁ「~」が縦に2つある記号です)も
ひっさしぶりに見ました。ていうかこれ日本にないですよね。
会社のオジサマに聞いたら、日本では「≒」をメインに使うと。
海外では「≈」が圧倒的です。「ほぼ~等しい」という意味で、意味は一緒やと思うけど。
安田君が「≈」を使ったのがびっくりしました。英語勉強してる時に教えてもらったのかな?
それともどこかで読んだのかな?

しかし私はまた「新しい作品に関する暗号か!?」てドキドキしてしまいましたよ。
でも急に始まってびっくり。短期連載か…てちょっとガッカリしたけど
終わる頃に何かが起きるんだろうか。
分からないけど今はそう信じていよう。安田君の「魔法」、楽しもう^^

今お風呂で「ジャム」のMC集を観てるので
私の中の「いいぞー!ヤスー!」濃度(??)がうなぎ上りなんですよね(笑)。
安田君の「覚醒」も凄まじいし
それを応援(?)するメンバーも愛おしくて仕方がない(笑)。
MC、「侍唄」の錦戸君や他のメンバーの可愛いところも収録されてて嬉しいです。
メイキングはまだ手を付けてません。もったいないから。 ←


久しぶりに作って、成功した(割れなかった)ヤモリさん。
yym1.jpg
いやあの偶然ですけども(爆)。
もう一度ヤモリの構造(?)をしっかり把握しようと思って画像検索したら
あまりにもジーッと見過ぎたからか、ちょっと気持ちワルくなってしまった(爆)。
でもヤモリって想像してたより平たかった。
そして顔が逆三角形だった。
手足はカエルさんと同じ方向だった。
ヤモリさんが家に普通にいた時期もあったのに覚えてなかったな…(熱い地域にいた)。
何度か足を踏み外したのか(?)落ちてきたこともあってんけど。 ←ちょっとホラー
今なら安田君のように「家を守ってくれるヒトだから」と優しく出来る気がするけど
その時は叫んでしまったわ…ごめんねヤモリさん…
まだまだホンモノの形からは程遠いので、これからも頑張ります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト