FC2ブログ
2018.03.20

準備って大事@「ジャム」DVD特典映像



おはようございます。
今朝お友達から「明日のCDTV楽しみですね」…え??
エイトが出るって知らんかったぁぁぁぁぁ~~~
よ、よかった教えてもらえて^^;
HDレコーダーの予約リストにも上がってなかったから
そのまま気付かずスルーしてた可能性もある…
なんで気付かんかったんやろ^^;? 怖いわ~^^;
でも急に「明日エイトに『会える』んや!」ってめっちゃ嬉しくなりました! ←前向き
何を歌ってくれるのかなぁ。長くいて(映って)くれるといいなぁ。
卒業ソングですもんね。「今」かなぁ?「さよならまたいつか 会うまで」って…

今お風呂のプレーヤーで「ジャム」DVD特典のメイキング映像を観てるんですが
めっちゃいいですね。すごくシンプルに、メイキング。
みんなの素の部分がたくさん観られて嬉しいです。私服も。
すばる君、名古屋ですごいのん着てるなぁ(笑)。あれも私服やろか…
安田君が「マルがくれた~」とガウンみたいなのを着てましたね。
胸元の「功夫」を見て「いさお!?」て言うてましたが
安田君それは「カンフー」(中国語)と読むのだ…可愛いなーーー!
錦戸君あたりなら知ってそうですけど。
よくブルースリーみたいな黄色のカンフーツナギ着てましたよね(笑)。

でも一番感じられたのは「ものづくり」の大変さかもしれない。
バンドやダンスの練習はもちろん、
照明、カメラワーク、音チェック、映像など…
「Answer」の衣装が途中から変わった理由…そうだったのかぁ。
あの時は「なんで?」て思ったけど、確かに白ベースの衣装のほうが見やすかった。
3人でのキックボードの写真、可愛かったです。
すばる君ぐらつきすぎやろ(笑)!まぁでも静止して撮るから仕方ないかぁ~
公演スタートしてからもチェックして「もっといいものに」と挑み続ける姿、
本当に眩しかったです。本人たちは当たり前のようにやってるのが、また…
カッコよかったなぁ。

いつも思うんですよね。
「本番」は一瞬で終わるけど、その何倍も何十倍もの時間を準備にかけてる。
私たちは当日「始まったぁ~」てなるけど
彼らの「始まり」はずっと前なワケで。
ものづくりって、完成品はヘタしたら「お客さんのもの」(受け手)て感覚すらあるんだけど
そこまでに「持って行く」のが本当~~に大変で^^;
今回のメイキングは、楽しい部分だけじゃなく
筋トレする大倉君とか(それはそれでとても萌える)
喉を冷やすすばる君とか
そういう「ケア」を含めて「準備」をしてる姿がたくさんとらえられているようで嬉しいです。
まだ名古屋あたりまでしか観てないけど(ちびちび観ないともったいない)
続きが本当に楽しみです。

あ、あと罰ゲームは未だに毎日再生してます。
未だに毎回笑ってしまうのはどういうことだろうか…(笑)。


今日は冷えますね。湿度も高いのでちょっと調子が良くないです。
明日が休みでホッとします。
もう少しキバります。明日、エイトに「会える」^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 13:42 | DVD | COM(0) |