2018.04.16

この寂しさはどうしたらいい?



おはようございます。
皆さん、いかがお過ごしですか。
私は全然ダメです。

昨日、朝に「11時にお知らせ」とメールが来てから、どうやって時間を過ごしたのか…
11時になるのを待ってたら急激にお腹が痛くなってきて。
「お知らせ」を読んで、もう真っ白で。

寂しい時や、辛いことがあった時は、エイトの曲を聴いたり映像を観たりして
気を紛らわせて、元気をもらってきました。
でも今は聴くのも観るのも辛いです。
そしたら、何も出来ることがなくなっちゃって。
ただただ孤独で。押し潰されそうでした。
誰か同居人がいたら、子供がいたら、ペットがいたら、どうだったのかな?
まだ気が紛れたのかな?それとも、「こんな時くらい一人になりたい」て思うのかな?
人に寄るんでしょうけど。分からない。
私はただただ孤独感に飲まれてました。
とんぼ玉をしたら、注意力散漫でケガしそうやし、
何より作るもの全部、エイトに無理矢理にでも繋げてたから、作れない。
そもそもとんぼ玉する時もエイトの映像、流してたんですよ。今は流せないよ。
お風呂も、エイトの映像観ながら半身浴してたんですよ。だから昨日は半身浴しなかった。
何もかも、エイトに繋がることばかりで。
沈黙に耐えられないから、たまたま借りてた映画をずっとリピートで流してました。
何度観ても、内容が全然入ってこなかった。
ぽっかり、大きな穴が開いてしまいました。

昨日の記事、自分で書いたのに、全然呑み込めないし、
読んでたら泣けてくるんですよ。あんなに何度も自分の記事読んだの初めてです。
読み返す度に、拍手が増えてることに気付いて。
ああ、みんな同じ気持ちなんだと思ってまた泣けてきて。
たくさんのメッセージやメールを頂きました。
みんな同じ気持ちで、1人じゃないって思えました。
「言葉が見つからないけどただ繋がりたくて」と連絡を下さった方もいましたし
「たまりさん大丈夫?」と気遣って下さった方もたくさんいました。
全て、大事に読ませて頂きました。ありがとうございました。
こんなにもたくさんの人が、同じ思いでいることが心強くて、そして辛いです。

今日…これから、どうしよう?
今は、仕事で何とかキバれてるけど
帰ったら、どうしよう?何をしよう?
何をしたらこの寂しさが紛れる?
分からないです。正直、帰りたくない。

でも、ふと思ったんです。
メンバーはもっともっとたくさんの「寂しい夜」を過ごしてきたんやろなぁと。
それだけじゃなく、何でもないようないつもの顔で仕事をこなして。
錦戸君は大河。大倉君はドラマ。村上君も横山君も、レギュラーに出て。
丸山君なんて、舞台を抱えながらの話し合いで。
安田君は、ケガして…入院と聞いて、一瞬息が止まりました。
どうかどうか、早く治りますように。
本当はあの会見も出席したかっただろうに。

記者会見、みんな立派でしたね。
大倉君の言葉が…とても冷静で、誤解を受けかねないくらい真っ直ぐで。
「(中略)俺らのことを考えた上での決断なら僕らはもう言うことはないですね」
「(全員での記者会見は)僕は最初、嫌だったんですけど。でも、ファンの方のためを想ってっていうのと、やっぱり勝手な決断をしたすばるくんのことを嫌いになれなかったです」
…結局、これに尽きるんやろな。
「勝手な決断をしたすばる君のことを嫌いになれなかった」
丸山君の「(すばる君のこと)好き過ぎて何も言えなかったです」が、泣けて泣けて。
正直、メンバーが何をしたって言うのか、て思うくらい…辛いのが、伝わってきて。
でも、あの会見でのエイト、みんな立派でしたね。
真っ直ぐに前を向いて。「ファンのため」と誠意を見せてくれた。
それはすごく伝わってきた。
5人のあの表情と、家で会見を見たであろう安田君の心情を想像すると
すばる君の「勝手」…なかなかまだ、「がんばって」とは思えない。
ただここまでしてもらったんだから幸せにならないと許さない。
嫌いになんてなれない。今まで、たくさんのものをもらってきました。
今はそれを…「まとめて返す」ような気持ちにならないといけないのかもしれない。

みんな辛いよこんちくしょー!
おいてけぼりかこのやろー!
最後まで勝手して、ふざけんなよー!
でもやっぱり、好きなんやぞアホーーーーーー!


丸山君の「大切な日」、また泣いてしまいました。
ただでさえ忙しいし、大変なのに。
気持ちを、ありがとうね。
安田君のケガも、早く治りますように。
ホントにみんなみんな、大好きです。

当分は、辛いですね。
私も、途方に暮れてます。
でも、こうして「吐き出せる」だけで、救いです。
お付き合い下さっている皆様、ありがとうございます。
みんな…同じ気持ちなんですよね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト