2018.04.20

想像以上に面白かったです@「モンテ・クリスト伯」



*「モンテ・クリスト伯」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「モンテ・クリスト伯」…大文豪デュマの超有名な長編を現代版で、ということで
一体どうなるんだろう…とドキドキしてたんですが、面白かったです。
暖さんがなぜみんなに陥れられる羽目になるのか、どうやって陥れられるのか…
という部分を1時間でうまくまとめてて感心しました。
そうか、テロリストか。日本の法律では色々と無理があるのでは…と思ってたけど。
拷問シーン、可哀想でしたねぇ。
以前、中世ヨーロッパについての本を読んだ時
一番辛い拷問は実は水責めなのだ、と書いてあったような…
暖さんみたいに水をぶっかけられるのではなく
口を開かせて漏斗で水をどんどん入れていく…というシンプルかつ残忍なやり方だったような。
暖さんの拷問シーンを観ながら「水責め、確かに辛い…」と冷静に思ってた私です…

幸男君がただひたすら男前で見惚れてしまいました。
衣装がとんでもなかったけど(「田舎の売れない役者」設定だからか)
それでもカッコよかったなー。
何より設定がいいですね。
すみれちゃんのこと、子供の頃から妹のように見守ってきたけど実はずっと好きで
それをある日突然やってきた転校生の暖さんに奪われてしまう。
でも自分の気持ちを隠したまますみれに尽くし続け、
しかも暖さんの親友にもなる。
ふとした瞬間に見せる憂いの表情がたまりませんでした。
役者として目が出ない鬱屈。好きな女の結婚を祝福しないといけない辛さ。
暖さんの良さも分かってるから余計切ないんだろうなぁ。
2人のキスシーンを見守る表情、よかったです。

想像してたよりはるかに面白い内容で
しかも大倉君の役柄がホントによくて!嬉しいです。
見目麗しい男前が見せるほの暗い表情と、感情。…たまらん。
いいドラマでホッとしました。
大倉君、明るい二枚目役ももちろんいいけど
ああいう陰のある役をやったら色気が凄まじそう、て思ってて
ホンマにその通りなのでとても嬉しいです。

共演者の皆さんもよかったですね。
すみれちゃんは可愛かったし、神楽(新井)さんの鬱屈や入間(高橋)さんの迫力…
入間さん、名前「公平」ていうのね!どこが!て感じですが。
よく見てみたら、「幸男」「神楽清」「公平」「貞吉」(伊武さん)…
暖さんを陥れる人たちの名前が気になる。
田中泯さんが地面から現れたのにはびっくりしました^^;
あの存在感を来週観ることが出来るのが嬉しいです。
ストーリーもテンポよかったし、映像もきれいだったので
これから毎週木曜日が待ち遠しくなりそうです。


昨日は「レンジャー」でしたね。
すばる君のことに触れる人、触れない人。
思いを暗号(?)で伝える人。
出来ればすばる君のことだけじゃなく自分のケガが大丈夫かどうか教えてほしかった人。
色んな思いがありましたね。
すばる君、斗真しばくぞって。
うん。ほんで、返り討ちにあって2-3発しばかれたらええねん。
斗真君、頼んだで。 ←ブラックたまり

やっと金曜日ですね。
今週は…長かった…。と言うか、どう時間が過ぎたのかも、よく分からない。
本当に疲れました。
今週のランチは結局ずっとコンビニでした。
会社の人に言われて初めて気付きましたけど、持病の薬の量がぐっと増えました。
バカ食いも増えました。
落ち込む→体調悪くなる→余計落ち込む→余裕なくてイライラ、
の悪循環に入っています。
無性にイライラしてしまいます。
電話応対が横柄な人や、手配ミスをした取引先。
色んなことに対して余裕がなくなってイライラしてしまい、自分もミスをしてしまいます。
さっきコンビニでお金をおろしたら、お金を取るのを忘れて慌てて引き返しました。
こんなん生まれて初めてです^^; ボーっとしてしまって。
昨日の「レンジャー」を読んで、みんなそれぞれ前に進んでる。私も…って思うけど
みんなはそれなりに時間が過ぎてるんだろうけど私たちはまだ5日。
湿っぽくて嫌になるけど、無理せず、ゆっくりいきます。
まだまだ思いきれない方がほとんどだと思います。
拍手コメントやコメント、お返事出来てなくてごめんなさい。
なんかもういっぱいいっぱいで。
でも、全部大事に読ませて頂いてます。ひとつひとつに、共感します。
拍手の数も…「ああ、みんな同じなんだ」と力をもらってます。
ゆっくりいきましょう。


RNRさんへ

大丈夫ですか。私も同じく薬がぐっと増えました。
増えたことすら自分では気づいてなかったけど。
ただでさえ季節の変わり目でしんどい毎日です。
無理せず、我慢せず、乗り切りましょうね。
気を付けて下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト