FC2ブログ
2018.04.22

「本当」の気持ちありがとう@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はめっちゃ早い時間の約束なのでめっちゃ早起きです。
というか、めっちゃ寝不足です…あああ。
昨日の記事でも書いたようにちょっと「…」てなった部分がある今日の約束ですが
それでも久しぶりに会う友達に会えるのは嬉しいし
きっと会ったら何もかも忘れて楽しいんだと思います。
でも今朝ウトウトしてたら彼女に「ちょっといい加減にしてよ」みたいなことを
ハッキリ言う夢を見て、起きてウンザリしました^^;

さっき、準備しながら「大倉くんと高橋くん」を聴きました。
話してくれるのかな…元気なら、どっちでも…と思ってたけど
ものすごく長く、正直に、真っ直ぐな気持ちを話してくれました。
あの会見の映像を見て「何あの(自分の)態度」「子供だな」って思った、て言うてたけど
私は、そして私の周りの多くは「大倉君の態度と言葉に一番共感出来た」と思った。
あの時の大倉君に…何て言うか、ホッとした。だから感謝しかない。
「やっぱり嘘はつけないし」と言ってたけど…「本当」を見せてくれて、ありがとう。

しかし本当に正直に話してくれたなぁという印象です。
「今日何を言えるかなぁ」と考えた、と言ってましたが…
内君のことまで話してくれるとは思わなかった。

「絶対皆さんも心の整理ついてないと思う」
「僕もついてないんですよ」
「すごく哀しい思いされている方もいらっしゃるでしょうけど、まぁ…
僕らも同じくらい寂しい、哀しいので」
「みんなそれぞれ表現方法は違うし、だから俺が全員のこと語るのは違うと思うけど
でもみんな、同じ気持ちだと思う」
この「みんな、同じ気持ちだと思う」というところで…涙がガッとせり上がりました…
そう、みんな同じ。
「大人」になんて、ならなくていい。

「楽になることなんてきっとない」
「時間が解決することでもない」
「そのまま抱えていくというか…」
「すばる君は亡くなったわけじゃないけど…近しい人がいなくなっても、その人がゼロになるわけじゃなくて
その人はずっと自分の中にいて…その感覚に似てる」
「俺らももう言葉なんてない。集まった時に喋って、一瞬止まって、
『…っ、なんか、頑張ろう」みたいな…ゼロに戻った気持ち。
昔の、どこを目指していいか何をしていいか分からんけどとにかく頑張ろう、て気持ちを思い出した」
「今は俺らもすばる君も応援してほしいっていう気持ちが強い。マイナスな気持ちも
いずれプラスになればいいなと」
…一度聴いただけなので不確かかもしれませんが、心に残った言葉の数々が
ずっと頭をぐるぐるしています。

…そして聴いててドキッ!としたのは
「バラエティに出てる僕らを観て『この人今こんなこと思ってるんじゃないか』とか
色々気になる人もいるかもだけど、みんなきっと吹っ切れて、楽しもうと思ってやってるので
自然に観てもらえたら嬉しいです」
…ううう、今の私には耳が痛いと言うか胸が痛いと言うか^^;
どうしても「寂しさ・空しさ」フィルターがかかってしまうんよな…
でもそういう観方は、一生懸命仕事してる彼らに対して失礼ですよね。
優さんが「でもやっぱり、イチファンとして、『ちゃんと食べて、寝てるのかなぁ』って
心配になる」みたいなことを言ってくれて…そうなんですよね。
結局それで。みんな元気かなぁ。ちゃんと食べて、寝てるかな…
それを画面越しに少しでも確認出来ないか、と探してしまう^^;
優さん、とても優しくしっかり聴いてくれて、フォローしてくれて、
その優しさにじーんときました。
「大倉君がそうやって素直に『寂しい』って言ってくれたのは、何て言うか、安心する」
「今の気持ちを素直に話してくれてありがとう」
…これみんな、私たちの気持ちそのままだと思う。

力強い言葉も聴けました。
「すばる君は夢を追っかけている」
「だから6人も負けずに追っかけていかないと」
「ただ俺ら6人もこれからやっていかなきゃいけないわけで
『すばる君がいなくなったから…ああ』って思われるのも嫌やし、
メインボーカルとしてやってた人がいなくなって、そこを越えていく気持ちで
やっていかなきゃいけないと思ってる、グループとして」
「7人でやってた形は崩れてボロボロってこぼれてるんだけど
でも固まる部分もあって、気持ち的にみんな『やらなきゃ』ってなって
いつもとは違う感じになっている。それはすばる君に感謝ですね」
すばる君に感謝、かー。すごいなぁ。そう言えちゃうのが…
7人の絆が色んな所で見えました。だからこそ、余計寂しいんだけど…


…もっともっと書きたいことはあるけど、そろそろ出る準備をしないとまずいです^^;
また今夜にでもゆっくり聴いて、言いたいこと(?)があれば明日書きます。
毎回私の「言いたいこと」を読んでくれている皆様、ありがとうございます^^;
いつも感謝です。共感、本当に心強い。

コメントのお返事はすみませんが後ほどさせて頂きます。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト