FC2ブログ
2018.05.04

みんな怖い@「モンテ・クリスト伯」



*「モンテ・クリスト伯」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ああああああああああああああ疲れた 疲れた づがれだよーーー
ホンマは今日も妹たちと外出のはずでしたが先に行ってもらいました。
連日の外出(中に仕事を挟んでまた外出)はしんどすぎた…
吹き出物が止まらんしアトピーが痒くて細かい傷もいっぱい…
私は後から合流することにしました。
また繕い物もあるし(妹は裁縫が嫌い)、何だかんだしとったら全然時間ないわ…は~
ホンマに調子が狂います。そして毎度毎度、慣れた頃にいなくなる^^;
しかし私はつくづく団体生活(と言っていいのか)が苦手やなぁと思いました^^;
だけど、昨日、ご飯食べてたら、隣りが家族連れで、TVの話をしてたんですが
後で妹が
「親(大人)と子供で同じ番組観て、それについて話し合うんやなぁ。すごいなぁ」
と感心してて…ええ^^;!?て引きました^^;
まぁウチは同じ番組観るてことなかったな確かに…^^;
「姉ちゃんと、アンタがTV観るのと同じ感覚やろ。ていうかフツーやで」
と言ったら、「そうかーそういう感じかー」と納得(?)してたけど
なんか…なんか不憫でしたわ^^; 確かに、ウチらにはない風景でした^^;

…なーんてTVの話をしつつ、「モンテ・クリスト伯」はさっき私一人で観たんですけど(笑)。
今回は…とにかく怖い!怖かった!!
登場人物全員、怖い^^;!
もちろんディーンさんが一番怖いけど^^;
後ろめたさからか不安そうな表情を見せる幸男君
婚約者だった暖さんのこと思い出せないのにミョーに気になってるすみれちゃん
実は暖さんと繋がってた秘書(幸男君のマネージャー?なのにすみれちゃんの仕事も手伝ってる?)
しっかりしてるけど生意気な娘
ガサツでモラハラで無神経極まりない神楽さん
コワレてる神楽さんの奥さん
なんだか脛に傷いっぱいの入間さん
アホなのか計算高いのか分からないぶりっ子の入間さんの奥さん
「本当の子供です」なんてことをのたまう悪魔のようなガキ子供 (ある意味親の血を引き継いでる)

ていうか執事さんとあの屋敷の繋がりは分かりましたが
なぜ彼を執事で雇ったのかはイマイチ分かりませんでした。
「お前も罪を犯してるんだから黙って俺の言うことを聞け」というメッセージ?
ディーンさんが怖すぎて怪しすぎて(でもああいう現実離れした役、ホント似合う…)
幸男君の家の前で指を口に突っ込んだ時は「ひいいい!なに!?」て引きましたけど
すみれちゃんの作ったものを口にするのはなんかもう生理的に無理、
みたいな感じやったんかなぁ。
昔はよく食べてたから余計無理やったんかな。生まれ変わって、過去は捨てたと…
神楽さんからのリールも壊してましたもんね。すごい労力。
捨てるだけじゃ飽き足らないのか…

しかし幸男君、中国語出来るのね。なんでや。世界的スターだから?
すごくビビッてましたね。自分がチクッたせいで、暖さんは死んだと思ってるんでしょうね。
その割には暖さんの顔忘れてたね。せめてすみれちゃんは気付いてほしかったけど。
ていうか幸男君、暖さんと社長のお葬式で会ったやん。
やっぱりスターやからいちいち覚えてられないのか。
それとも元から冷たい人間で自分が必要としてない人間には用がないのか。
娘には甘かったですよね。血相変えて帰ってきたところ、よかったです。
しかしスターやのに来週末の予定はオフなのね。
スターやったら忙しいやろからもっと都心のマンションに住むべきでは。
あ、あそこまでスターになったら別に大丈夫なのか。TV局が合わせるのか。
大きい、どこかの洋館みたいなおうちでしたね。すごいなスター。 ←「スター」言い過ぎ

しかしマネージャーが暖さんと繋がってるて、怖いですね~
最初、マネージャーは幸男君に横恋慕してて、すみれちゃんが邪魔で
色々細かい嫌がらせしてるのかな?って思ってたんですよ。
これから夫婦の間に亀裂を入れるために色仕掛けしたり
わざと疑念を抱かせるような振る舞いをするんやろか。
そもそも世界的スター俳優のマネージャーが若い女性で
しかも家にまで入り込んでる、というのが怖いですよね^^;
なんですみれちゃんだけパーティーに参加出来なくしたんでしょうね。
すみれちゃんと顔を合わせた時が一番動揺してるようにも見えたから
自分の復讐心を乱されたくなかったのかな。

今回もなんか伏線がいっぱいあって、観てて面白かったけどしんどかったです^^;
みんな怪しすぎて…入間さんと、神楽さんの奥さんの関係が…
いやいや偶然にもほどがある!て感じでした^^; 結婚してなかったのかなぁあの感じやと。
最初は、入間さんの「本当の子供じゃない」娘さんのお母さんが彼女なのかな?なんて思ってたんですけど。
人間関係が複雑で、狭くて濃密ですね^^;
なんて幸男君と神楽さんは初対面のフリをしたんでしょうね。やましいから?
すみれちゃんがいたら一発でバレてますよね。
あ、そのためにすみれちゃんを来られなくしたのかな。
「すみれがいなければ初対面のフリをするはず」て読んでたのかな暖さん…
もしそうなら、エスパーレベルですね^^;
ガサツな神楽さんが思わず「幸男!」と呼んでしまった時
「…は?」と返した幸男君…さすが世界的スター。  ←しつこい
来週もとても楽しみです。怖いけど…ネチネチ追い込むなぁ暖さん…^^;


昨日の「レンジャー」、みんなそれぞれ頑張ってましたね。
大倉君の「大丈夫」に…喉元がグッとなりました。
「大丈夫」か。
うん。今は、すぐには無理でも、きっと…いつか、「大丈夫」。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト