FC2ブログ
2018.05.08

君が信じたことなんだから、僕には…



おはようございます。
持病の発作が続いてて(軽いの)、薬の副作用でなかなかしんどいたまりですけども。
昨日から筋肉痛のような痛みがあるんですが
これも発作からなのか自律神経なのか肋間神経痛なのか
それともぜーんぶまとめてドーン!(?)なのか、分かりません…
でも、声は張れないけど(疲れるし息が続かないから)普通に生活出来ます。
ツアー申込み期間なのも影響してるのかなぁ~^^;
毎度毎度のことですが、悩みが尽きません…悩んでも仕方ないのに^^;


昨日、無理でも、とりあえず何かやってみようと思ってとんぼ玉の作業場に行ったんですが
そこで、ずっと放置されてたとんぼ玉を見つけました。
0508tb1.jpg
すばる君のことがある前に作って、ずーーっとそのままだった^^;
ブルーの地玉は、パーツ作りで失敗した(細く伸ばし過ぎた)ガラスを再利用。
以前、違う色を再利用したらとても綺麗に出来たので(怪我の功名…)
このブルーも再利用することにしました。
何とも言えない色の層がいいと思いませんか^^?
ビーズ・オブ・カレッジ(寄付)用のとんぼ玉がまた増えました。

で、昨日は実際に作ってみたんですよ。ひっさしぶりに。
でも…全然あかんかった^^;
2時間以上粘りましたが、ちゃんとした形になった(意図したものが出来た)のは
1-2個かなぁ…ため息出ましたよ^^;
ブランクがあったのと、やはり気持ちの部分もあったんでしょうね。
いつもはエイトのLIVE DVD/BDを流してたけど今は無理だから
ずっと米津玄師さんを聴いてました。最近ずっと、米津さんです。
あ、あと久しぶりにミスチルさんを聴きたくなりました。
でも、思い入れが強すぎてしんどいかなぁ^^; エイトも「世代」やしな。

米津さんの歌詞、綺麗でびっくりさせられて、歪だけどキラキラしてて。

君は旅に出ていった 今は何処で何をしているかな
心配なんかしていない 君のことだからな
君が思うよりも君は 僕の日々を変えたんだ


「フローライト」という曲の一部なんですが…すばる君のことを思い出さずにはいられませんでした^^;
「心配」はめっちゃしてるけど^^;
ホンマに、いつか、出来ればいなくなる前に…
謝るのはやめて、自分の夢を語ってくれるといいな。
こないだ会ったすばる君ファンのお友達も言ってた。
「どんな目標でもいい。例えばアメリカでグラミー賞目指すとか、何でもいいから」
「関ジャニ∞を脱退してまで目指したいもの」を教えてほしい。
どんな大きくて遠い目標だろうと、「その先」に見据えてる未来があるなら…
今まではずっと謝罪と、後は…なんて言うか、フワッとしてると言うか。
「関ジャニ∞を脱退する理由」が分からない。
だからこちらも全然落ち着かないし、不安だし、心配になる。
もしかしたら色々決めてて、言えないのかもしれないけど。
最悪、「表面的」なものでもいいから…この落ち着かない気持ちを、何とかしてほしい。
…こちらの勝手な思いなんですけどね。
すばる君の人生ですし。
でも、私は思いたいんですよ。米津さんのこの言葉のように。

「君が信じたことなんだから 僕にはそれで十分さ」

でもこの時期に「助けてもらえる」音楽があってよかったなぁ~と心から思いました。
米津さん、こんな綺麗な曲を書くって…実生活では、生きづらいと思う瞬間もあったのかな。
なんて余計なお世話なことまで考えてしまいました^^;
LIVE、行ってみたいなぁ。彼の世界に浸ってみたいです。
でも今めっちゃ倍率すごいんやろな~^^; でも分かる。彼はすごい。
「違」だけど「異」ではない。凄まじい才能だけどちゃんとした生身の人間というか…
紹介して下さった蔦谷さんに感謝です。
…「関ジャム」も、全然観てないなぁ^^;


とんぼ玉、今はなかなか集中出来なくて手のかかるものは作れないかもだけど
ビーズ・オブ・カレッジ用のものは、簡単なものでもいいから作り続けようと思いました。
なかなか前向きにはなれなくても、ほんのちょっとでも、何か意義のあることをしないとな…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト