FC2ブログ
2018.05.13

「リスタート」のための充電。



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
母の日ですね!
私、こないだ東京に行った時、折に触れ気にかけてくれる年の離れた友人と会ったんですが
いつもはささやか(過ぎる^^;)手土産を持参してました。
でも今回は「そうだ、母の日も近いし花束を贈ってみよう」と思いついて。
彼女は既婚ですが子供がいなくて、私のことを
「早くに結婚して産んでたらあなたくらいの娘がいたのかも」と言ってくれたこともあり。
花屋さんに行って「母にプレゼントする花束を買いたいんですが」と…はははじめての経験!
「お母様は何色がお好きですか?」とか聞かれてミョーに焦る私…
結局彼女が好きそうな花をいくつか選んで、彼女の好きなブルーの包装紙を使ってもらいました。
curry1_201805131140171b4.jpg
今までの母の日はいい思い出なかったけど、彼女に喜んでもらえて、
なんか報われた気がしました。「もらうの初めてだわ~」って。私も(笑)。

今この文を読んで下さっている「お母さん」も、いい母の日を過ごされますように。
あまりにも近くにいて、「いるのが当たり前」すぎて有り難味が薄れることもあるだろうけど
それだけ「当たり前」なのはそれだけ子供が「幸せ」だということなのかもな、と思いました。
ま、その「幸せ」すらなかなか気付けないんでしょうが^^;
でも私の周りのお母さんは「これでいいんだろうか」「もっと出来ることはあるんじゃないだろうか」
と自問自答してる人ばかりで…すごいなぁと思います。
お天気が残念ですが^^; 皆様、よい母の日を^^


東京では、昨日載せた所以外にもう一軒行きたいお店がありました。
分かる人、いるかなぁ?
curry2_20180513114018c12.jpg
だ、だいぶ「オリジナル」とは違う盛り方になってしまいましたが^^;
安田君が「ボク。」で載せてくれた、「大盛りカレー」の画像。
多分ここかなぁ、と思うところを見つけて、行ってきました。
ちゃんと安田君と同じく、ご飯もうどんも(キャベツの下にいます)も盛ったよ(笑)!
後、気をつけたのは「枝豆多め」かな(爆)。
ここには「辛さ20倍ソース」など辛いメニューもいくつかあって
試したみたら…うーん、食べられるけど、たくさんはいらないなって感じ^^;?
(私は「辛いものレベル」は多分普通くらいだと思う…アトピーやから控えないと、ですが^^;)
だけど辛いものが好きな安田君からしたら最高なんだろうなぁ。
このお店で、「あ、レンジャー見なきゃ」と安田君の更新を確認しました。
やはり今は「リスタート」のための「充電期間」なのかなと思いました。
好きなものを周りに置いて、好きなことをして、力を蓄えているのかな、と…
私も、安田君と同じもの(だと思う)食べて、パワーもらったよ!
ちょっと食べ過ぎて苦しかったけど(爆)。
元気な顔、見られるまで、待ってるからねー^^


調子が良くなかったのに東京でちょっと頑張ったツケがやはり出たのか
顔に吹き出物が複数出来て、しかもおでこのあたりは腫れてて^^;
耳の下のリンパ腺もよくしこりが出来るんですが、今回は赤く晴れ上がってかなり痛い。
そして朝から凄まじい頭痛。これは低気圧のせいもあるのかなぁ。
頭の右上あたり?がパッカーン!て感じ(??)ですわ…
持病の発作は少し治まったんでよかったです。
今は身体の中の色んなものが爆発してるのね…きっとそうね…
言うなれば「充電」の前に全部「放電」してる感じ^^;?
安田君のように私も「リスタート」しなければ。
丸山君の「大切な日」も見ました。みんな、「毎日」にちゃんと向き合ってる。

「大倉くんと高橋くん」も冒頭だけ聴きました。
新しいマネージャーさんが「きみたか」という名前で、彼が呼ばれる度に
横山君がビクッ!ってなると(笑)。
その話の流れで「横山君や村上君は…すばる君もだけど、普段あまり喋らない」と
大倉君からすばる君の名前が自然に出て…何とも言えない気持ちになりました。
すばる君がいなくなってからも、すばる君の話、自然にしてくれるかなぁ?
今回、全員での退所会見なんて初めてですもんね。
どうなるかなぁ。
たまーーーにでいいから、横山君あたりが「レンジャー」で
「この前会いました。元気そうでした」て、教えてくれると嬉しいなぁ。

さて、ちょっと横になろうかな^^;
今週末は「疲労回復に使う」と決めてましたが2日じゃ足りなかったかも…^^;
天気が不安定なので体調も狂いやすいです。皆様もどうかお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト