FC2ブログ
2018.05.25

緊張感がすごい@「モンテ・クリスト伯」



*「モンテ・クリスト伯」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「モンテ・クリスト伯」…私はどうしても疲れて起きていられなくて
今朝楽しみに観ました。
でも、幸男君は思ったより出てこなかったですね。
来週の序章、という感じ?
少し肩すかしを食らったけど、めっちゃくちゃカッコよかったです!!!
「お偉いさん」の奥様との会食での白々しい上っ面だけの笑顔と
その後疲れてグラスをおでこに当てるアンニュイで暗い表情の対比がたまらん~
そりゃ「毒消し」しないと家にも帰りたくないよな。
何より手にしたかったモノだもんな。すみれちゃんとの家庭は。
後ろ暗いところだらけの幸男君にとって、唯一の「光」の存在。

幸男君、広東語喋ってた!ちゃんとそれっぽく聞こえた~
「ショーン哥」の「哥」の発音が!(直訳すると「ショーン兄さん」、雰囲気的には「ショーン先輩」)
カッコよかったぞ!神楽さんに向けた凄味のある表情と違って
香港での回想シーンの時はオロオロしてましたね。
神楽さんも色々経験して悪いこともいっぱいして今の地位にのし上がったけど
香港マフィアに関わってしまった幸男君と比べると、まだ「軽い」てことなんやろなぁ。
幸男君にある「陰」が神楽さんには感じられない。
しかしびっくりしたのは寺角さんですよ!
ただのチンピラレベルかと思ってたら想像以上にクズで変態でした…
あの状況で襲おうとするか^^;!完治君はまだ良心が残っててよかった^^;
まだ「子供」てことか。「ママ助けて!」って…
しかし殺し方が…火かき棒が貫通、だなんて、大金持ちの家でしか起こらないなぁ。やはり大時代的…
でもるみさん、その場に踏み込むんじゃなくてもっと前に止めたらよかったのに^^;
真海さんがるみさんの母性にびっくりしてたけど
自分の息子と関係を持ってしまったことより、殺してしまったと思ってた息子が生きていた、
その喜びの方が大きかったんだろうな。
あざだらけの顔でいつも通りに振舞うるみさん、怖かったな~^^;
あんな風に神楽さんを堂々と脅したら、殺されるんじゃないの^^;?
それともそこまで思いきれない(勇気がない)かしら神楽さんは…

寺角さんに自分の正体をバラしてはりましたが
完治君とるみさんもそう遠くにいないはずなのに、
そんな通る声で喋っちゃっていいの。
て言うか完治君たちに見られたらまずかったんじゃないの。
寺角さんにトドメ刺さなくてよかったの。生きてたら、計画がパーやで。
…と、またまた大倉君に「そんなん言うたらドラマ終わっちゃうから」
て言われそうなことを冷静に思ってました(爆)。
るみさん、さすがやね。埋めるやろなって思ったよ(爆)。
るみさんが「息子」を取り戻して、流されるままだった性格が変わったようですが
えりなさんはどんどん狂気を増していってますね^^;
入間さん、気付いたかな。
次の標的はおじいちゃんのようですが…アンタもターゲットやで!はよ気付いて!!
とイライラして黙り込む背中に向かって念を送った私… ←ある意味一番の狂気

しかし、サイトの予告ではすみれちゃんが黒い服で泣いてる写真があって
今回まさか幸男君が…と思ってたんですが、違ってよかった^^;
全部失う、て、みんな殺してしまうんだろうか。
せめてすみれちゃんと娘さんの命は許してあげて下さい真海さん。
幸男君は仕方ない。でも出来るだけ「遅め」希望です。最終回だったら最高なんだけど。
その前にほら、神楽さんとか入間さんとかさ! ←幸男びいきの鬼
そして出来るだけ美しくそして無様にお願いします。もう今からゾクゾクする… ←やはり鬼

ホンマに怖くてスリリングで、幸男君は美しくて
ずっと食い入るように観てて、準備が全然進まず遅刻しそうになりましたが
今回も面白かったです。
緊張感がすごくて、「寺角さんが埋められた後、また執事さんが掘り起こしに来ないだろうか」
とアホなことを考えてちょっと現実に戻ったりして(爆)。
来週が楽しみです。幸男君、頑張って最後まで苦しんで~!  


昨日はさすがに早めに寝ました。でも全然足りないです。
て言うか、全然疲れが取れない。
帰宅したら妹はもう出発してました。大量のゴミ(日本で買い物した後の包装紙とか)を残して…^^;
冷蔵庫には食べきれなかった納豆が。姉ちゃん、納豆嫌いなんやけど…
毎度のことですが、「祭の後の静けさ」と言う感じです。


「同行者募集」の記事に反応して下さった方がたくさんいらっしゃいました。
「条件違いですみません」と連絡を下さったり
「いつも助けてもらってるのに、何も出来なくてすみません」という方もいらして
なんか、胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
連絡ついで(と言ってはなんですが^^;)に
「体調大丈夫ですか、調子悪そうですけど」
「無理しないで下さいね」
「帯状疱疹て顔にもなるんですね…」など
気遣って下さる方もたくさんいらっしゃいました。
嬉しかったです。ありがとうございました。

実を言うと、今回のツアーは、「行ける所だけ行けたらいいかな」「あまり無理しないでおこう」と
思っていました。そりゃ何回かは行きたいけど、いつもみたいな「出来るだけ、行けるだけ行く!」
みたいな狂おしい気持ちは少し落ち着いてたんです。
ま、ツアー申し込み前の話だから、実際申し込みが始まってたらまた欲張りになってたかもだけど^^;
でも…すばる君のことがあって。
あの会見の日、泣きながら飛行機の予約を取りました。札幌への。
チケット取れるかも分からなかったし、なかなかの強行スケジュールになってしまったけど
それでもどうしても見届けたかった。「はじまり」を。

だけど今も、気持ちは複雑なままなんです。
「行けるだけ行きたい」気持ちと、「いやいや、もう十分」という気持ちと。
すごくすごく、贅沢な話なんですけどね。
何が言いたいんでしょうねぇ。言い訳ばかりですねぇ…情けない…
同行者募集…これからも引き続きお知らせをさせて頂きますが
これは本当に、1人でも多くのお友達に行ってもらえるといいなぁと思っています。
もしお心当たりがあれば、ご検討頂けると助かります。


1.
「譲」(同行)
福岡 9/16(日) 1枚~
「求」(同行)
大阪 8/26(日)、8/25(土) 同枚数じゃなくても可
*交換が見つからなければ、譲渡のみになる可能性あり

2.
「譲」(同行)
名古屋 7/23(月) 3-4枚
「求」(同行)
名古屋 7/21(土) 3-4枚
*代理募集です。責任持って間に入ります。

*上記以外の組み合わせもご提案頂けたら検討させて頂きたいと思っております。

他、同行希望(求)
名古屋 7/21(土) 1枚~
名古屋 7/22(日) 1枚~
大阪 8/26(日) 1枚~
*何枚でもいいので、もし余裕がある方がいらしたら、ご検討頂けるとありがたいです


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト