FC2ブログ
2018.06.02

最後に勝つのは@「モンテ・クリスト伯」



おはようございます。
昨日は久しぶりによく眠れました。
夜遅くに思い立ってレンタルビデオ屋さんに行ったんですが
適度なウォーキング(?)がよかったのかなぁ。
今日は1日、借りてきた映画を観てゆっくり過ごすつもりです。


「モンテ・クリスト伯」の感想の続きですけど
えりなさんホントに怖かったなぁ。
怖いのを通り越して喜劇的にさえ見えてきたような…^^;
しかしえりなさんの役柄のモチーフってやはり中世ヨーロッパの、実在した毒殺魔なのかな。
本で読んだことがあるんですが、毒殺魔って女性が多く
そして多くは告白癖と言うか、自分の犯罪のことを喋りたくて仕方ない人が多かったそうです。
(オマエどんな本読んでるんや、て感じですが…伝記モノが好きで^^;)
しかしえりなさんが言うように入間さんは本当に気付いてないんやろか。
そしたらただのアホやん。家のこと省みてないってことか。
ていうかお手伝いさん大丈夫やったんか。殺されたんちゃう^^;?

いくら意思疎通が機械を通してしか出来ないからって
お父さんにペラペラ喋りすぎでは…
お父さん、頭いいから出し抜かれるよ。
まぁえりなさんにも天罰が下らないと困る(?)んだけど。
予告でちょっとやばそうな映像がありましたね。
幸男君は可哀想、て思う部分があったけど(やはりヒイキかしら)
えりなさんに関してはクレイジーすぎて「ざまーみろ!」て思えそうです(笑)。
入間さんもなぁ。黒いからなぁ…ただ未蘭ちゃんには幸せになってほしい。
神楽さんも「ざまーみろ」かな…幸男君も確かに悪かったけど、
すみれちゃんへの気持ちはホンモノやし
何より魔が差す瞬間は、誰にでもあるからな…

しかし冷静沈着な真海さんもだんだん感情を抑えられなくなってきて
愛梨さんも決心が揺らいできて…
「復讐とは」と、突きつけられている気がします。
計画してる時はきっとそれが「生きがい」だったんだろうけど、実際決行したら…
すっきりすると思ってたけど、そうでもないのか?
しかも自分たちみたいな「被害者」を、増やしてしまっている。
彼女たちは何も悪くないのに。
全部奪う、って、その周りも壊すということを、幸男君のことで実感してしまったのかな。
最初のターゲットが真っ黒な入間さんでも、クズな神楽さんでもなく
幸男君だったのもポイントやったと思いました。
最初が「根っからの悪人ではない」幸男君だったからこそ起きた「揺らぎ」…
愛梨さんも、幸男君に懐いてた昔の自分を思い出してしまってましたもんね。
いっそのこと本当の悪人なら気持ちは楽になるのに。
しかし今の時点で誰も幸せになってないですね。復讐した本人たちでさえも。
この先に何があるんでしょうねぇ。
「最後に愛は勝つ」んでしょうか。
どんな「愛」なんでしょうか…

「魚のエサが出来たぞ」かぁ。
田中泯さん演じる「本当のモンテ・クリスト伯」がそうなってましたよね^^;
本当は暖さんもそうなるはずだった…
真海さんが見てた本に載ってた絵画、あのタッチは…と調べたら、
やはりルーベンスでした。学生の頃、美術史のテストに出てきた(笑)!
日本では「フランダースの犬」で最後にネロとパトラッシュが見る絵で有名ですね。
なんでこの絵なのかな。もっと分かりやすい「最後の審判」とかじゃなくて。
真海は果たして神の祝福を得られるのか、という暗示なのでしょうか。
真海さんもそうだけど、愛梨さんには幸せになってほしいなぁ。
幸男君の娘さんとの電話での表情…秀逸でした。すごく上手な女優さんですよね。

さっき検索してびっくりしたんだけど
あと2話で終わりなのか…  ←超今更ですみません、あまり知りたくなかった部分もあるので^^;
最終回は2時間スペシャル、て知ってたけど。そうか。後2話か。
もう名残惜しいなぁ。
あと3時間くらいで、どう決着をつけるのか。
次は入間さんぽかったけど、神楽さんは母親の分の恨みもあるからなぁ。
もうボッコボコにしてやってほしい。  ←鬼
るみさんが手を下すのもいいな。そして息子と逃げるんや。
でもそれはムシがよすぎるかな。
だけどるみさん、息子を守るとなったら命も投げ出しそうやし、どうなるか…
幸男君も、また出てくれますように^^;!救いがありますように…


Yahooのトップページ広告を見てびっくりしたんですけど
ap bank fes(Mr. Childrenの櫻井さんがメインで主催してるフェス)に、優さんが出るんですね!!
2回目だと。びっくり。嬉しい^^
見に行くことは出来ないけど、いっぱいコラボしてくれるといいなぁ。
「ミスチル世代」からしたら、ホンマに夢のような話ですよね。

今夜の「大倉くんと高橋くん」、楽しみです。
ドラマの話もしてくれると嬉しいな~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:38 | TV | COM(0) |