FC2ブログ
2018.06.09

後を引くドラマ@「モンテ・クリスト伯」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今日はせっかく早起きをしたのに、洗濯をしたらまた眠くなって
昼まで寝てしまいました…まぁいいか、休みやし。
これから雨が続くようなので、今日が洗濯チャンスなので3回も洗濯機回しました。
乾燥機をお使いのご家庭も多いのかもですが
ウチにはそんなものついてないし、あっても使わないかな…電気代高いし^^;
何より、洗濯物を取り込んだ後のあの感触と匂いが好きです。

昨日、久しぶりに昔からの友達とご飯を食べました。
「モンテ・クリスト伯」の話をしたら
「私が今期唯一観てるドラマ」だと…ううううう嬉しい!!!!
その話でめっちゃ盛り上がりました(笑)。
さっきもう一度観返したんですけど
冒頭のすみれちゃんと暖さんのシーン、もはやラブシーンでしたね。
「私がやる!暖にそんなことさせたくないから」
幸男…自業自得とはいえ、不憫だ…色んなことをしてすみれちゃんを手に入れたのに
結局帰って来た暖さんにまた取られちゃった…
しかし、すみれちゃんにまで「憎しみ」が移っちゃいましたね。
暖さんの分、暖さんのお母さんの分、そして自分たちの分まで
幸男に「復讐」しようとしましたね。
ていうか娘が寝てるすぐ側で夫を殺そうとするなよ。
小さい娘が寝てるすぐ後ろで父親が母親を羽交い絞め、て^^;
でもいいな~~あんな耳元で囁かれて… ←違
「なぁ…俺を殺したいんだろ?…ああ!?」て言う目の焦点が合ってなくて
ゾクゾクするほどセクシーでした。やっぱりいいな…  ←
でも一番よかったのは最後の「暖ちゃんとこだよ…」です。一番色っぽかった~

愛梨さんが最後に帰ってくるシーンで、泣き出した顔がまるで子供で
なんだかとてもいたいけに感じました。
色んなもの背負ってしまって、可哀想に。
親が死んで売り飛ばされて、一週間で笑い方を忘れた、て言ってたけど
今はこんな無防備に泣くことも出来るようになった。
真海さんも、こうなれるといいなぁ。
すみれちゃんとはもう戻れないだろうけど
愛梨さんと仲良く暮らしていってほしい…でも、難しいかな^^;

それにしても真海さんの執事さん、何も指示を受けてない(ように見えた)のに
スッ!と奥から灯されたロウソクを持ってきて(証拠を燃やすために)「お使い下さい」て…
有能なのは分かってたけど、そこまで心得てるとは!
いつの間にか真海イズム(??)にどんどん染まっていってたのね~
この作品はメインキャストだけじゃなくて周りを固める俳優さんも素晴らしいと思います。
神楽さんの秘書さんも存在感があるし
闇金の人たちもただ怖いだけじゃなくて知性を漂わせてる。
完治君も、るみさんの裏にある母性に影響されたのかなんだか微笑ましく見える。
るみさん、「息子」を取り戻してどんどん逞しくなっていきますね。しかも、綺麗。
以前より、原色の服を多く着てるイメージです。
母は強しってことなのかなぁ。

あー、いくらでも語れます(爆)。
ここのところ、ドラマが終わったら連絡をくれるお友達がいるんですが(ドラマの感想など)
「たまりちゃんと高橋優さんの感想が楽しみ」と嬉しいことを言ってくれて…
優さんの感想は私も毎回楽しみにしてるけど、私のは^^;!
もうダラダラ書いてるだけで…いやあの本人はめっちゃ楽しんで書いてますけども^^;
本人「しか」楽しんでないのでは…という思いも常にあります(爆)。
いつもお付き合い下さってる皆様、ありがとうございます^^;


今朝の丸山君、可愛い笑顔が見られてホッとしました。
マルマル共和国、私も国民になりたい(笑)。
丸山国王の下なら、みんな平和に暮らせそうです(笑)。
争いごとがあっても「みんな仲良くしようよぉ~~~」て挙動不審気味に(爆)言われたら
みんなも「はい…」て毒気抜かれそう(笑)!?


今日はゆっくりします。
皆様も、よい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト