FC2ブログ
2018.06.24

グリーンがブルーで、ブルーがグリーン。



おはようございます。
少し前から着手してたバッグが出来ました!
prbg06253.jpg
プレゼント用です。
ビジネスでもプライベートでも持てるものをイメージして作りました。
難しい形を作る自信がなかったので、形は簡単にして
その分細かいところにこだわってみました。
prbg06252.jpg
カチッとした雰囲気を出したくて、底板を入れて底を硬くして、底鋲も付けました。
前、金づちで打ち込むタイプの底鋲を使用したことがあるんですが
一発勝負で難しかったので、今回はネジで締めるタイプのを。
使ってる内にネジが緩んでこないか心配で
テクニカルアドバイザー(又の名を会社のオジサマ)に相談したら、
ネジ用の接着剤を使えばいいと教えてもらい、
ついでに男の人の力でギュッと締めてもらったので、多分大丈夫。
prbg06251.jpg
中身は、外のファスナーに合わせてグリーン。
この生地、確か1m/300円くらい。ちなみに外の生地も(爆)。
一番高かったのは取っ手と底鋲です(爆)。
革の取っ手は初めて使いました。しっかり縫うのが難しかったな。
だけどやはり革を使うと、少し高級感が出る(気がする)。

まだ改善の余地はあるけど、一応納得出来るものが出来ました。
裏テーマは「本当はブルーが好きな大倉君と、本当はグリーンが好きな安田君」なので
楽しく作れました(笑)。
中国語(北京語)では、「青」がグリーンなんです。昔は日本もそうだったらしい。
ちなみにブルーは「藍」です。なんか、面白いですよね。


プレゼントということで久しぶりに実用(自分用の普段着)以外のものを作った気がします。
ハンドメイド、色々考えて作るの楽しかったんだけどな。
エイトから着想するのが普通だったからか、今はあまり意欲が湧いてきません^^;
いつかは踏ん切りをつけないといけないんだろうけど。


今日は国歌斉唱ですね!
私はリアルタイムでは観られなくて、観るのは明日以降になりそう…
でも私も同じ時間帯、緊張してると思う(笑)。
横山君、村上君、錦戸君…がんばれ~^^!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト