FC2ブログ
2018.08.07

すぐ分かる男前@「絶対零度」



*チケット交換(同行)のお願いです*
申し訳ありませんが、「交換」のお願いです。

<譲>
9/16(日) 福岡 2枚 (4枚中の2枚、同行)
<求>
8/25(土) 大阪 2枚 (バラでも可)
もしくは8/25(1枚)、8/26(1枚) で2枚

お友達が同行予定だった人と音信不通になり、行けなくなりました。
交換でなくても、お譲りのみでも、1枚ずつでも、
お心当たりのある方がおられましたら、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

***************************************************
*「絶対零度」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「絶対零度」…面白かったんだけど、
何と言うか、「救い」のない話で^^;
次の展開が急だからその序章、という感じなんだろうけど
動物虐待も可哀想だしサイコパスも救いがないし…
息子がお父さんを殺して、残されたお母さんはどうするんだろう、て
出てこなかったお母さんのことまで考えてしまいました^^;
東堂さん可哀想だったなぁ。
あの回想シーン、「Dr. DMAT」の無差別殺傷を思い出しました。
あの時も辛かったなぁ。
「Dr. DMAT」はそういう辛い場面が多くて
でもそれが現実で…そういう意味でもすごく「重く残る」ドラマだったと思う。
と言うか、「残らないといけない」。

しかし、楽しみにしてたバスケシーン!!
体育館での上からのファーストショットで横山君がすぐ分かりました!!
あああああああああああカッコよかった!カッコよかったよぉぉぉぉ~~~
「先生」なんて呼ばれちゃって~~
あんな先生おったら、先生目当てのお母さんたちがすごいことになりそうです。
ていうか「スピリッツ」のコスプレも見に行きましたけど
先生になったり学ラン着たり、忙しいな(笑)。
しかも両方どハマリて、どういうこと~~^^
はーホンマにええもん見せてもらいました(笑)。
犯人に狙われた女性を助けるシーンもめっちゃカッコよかったし
ありがたいなぁとしみじみ思いました^^

来週は、いよいよ井沢さんに疑いの目が。
バラバラだった捜査班もまとまってきたし
いい方向に向かうといいなぁ。
このドラマ、面白いからシーズンで続けばいいのにな。
そしたらカッコいい山内君がずっと観られる^^


「スピリッツ」には、インタビューも掲載されてました。
一度サッと読んだだけだから不確かだけど
「僕がすばるのパートをやるある曲で、ファンの方たちが戸惑いながらも盛り上げて背中を押してくれた」
みたいなことが書いてあって…
私のその時の感情は

えっ???えええーーっ!!?横山君!!?!?
すごい!!横山君や!!すごいすごい!!カッコいい!!
めっちゃええやん!最高やん!!横山君すごいよ、サイコーにカッコいいよ!!!

と、アホみたいで、でも大興奮して、嬉しかった。
戸惑いなんか、なかった。ただただ誇らしかった。


き、昨日またまた記録をアッサリ更新してしまいました…
rfrg08070.jpg
あかん…日本の最高気温樹立だわ!?
さすがにこの気温を見てとんぼ玉はやめたんですが
水をがぶ飲みして、首と頭と脇の下を保冷剤で巻いて(とても人様には見せられない姿)
扇風機と換気扇回して…これでもそりゃやっぱり暑いけど^^;
だけど、保冷剤がやはり大きいと思います。大きい血管を冷やすって大事なんやなぁって。
ただすぐ溶けるから替える頻度が凄まじいけど…^^;

そんな灼熱地獄から生まれたこのコ。
rfr08072.jpg
赤いカエルさん。
とんぼ玉に使っているガラスは「鉛ガラス」と「ソーダガラス」の2種類で
メインで使っているのは鉛ガラスです。
こちらのほうが扱いやすく(私にとって)、ガラスが冷えた後の「割れ」も少なめ。
ただ鉛ガラスは原色が少ないので、明るい原色を使いたい時はソーダガラスを使います。
(鉛とソーダは少しながら混ぜられますが、混ぜすぎると割れます^^;)
ソーダガラスは冷ます工程で注意を払わないと割れやすくなるので
出来るだけ使わないようにしてたんですが、昨日はなんかビビットな色の気分だった(笑)。
何より、いつまでも苦手意識を持ってたらあかんなぁとも思って。
一応、(今のところ)割れずにいます^^;

後頭部には、いつもはハートなんだけど今回は青い花を。
rfr08073.jpg
歪で恥ずかしいなぁ^^;
脳内お花畑のアノ人を思い浮かべて…というのはホントなんだけど ←ホントなんかい
それより「どうかお守り下さい」という、祈りに近い気持ちで。
脳内お花畑のアノ人(笑)も、これを手にすることになる子供さんも。

やっぱり原色可愛いですよねぇ^^
これからは頑張ってソーダガラスも使っていこう。
割れることを、失敗を恐れずに!!! ←一生懸命自分に言い聞かせている^^;

他にもちょっとだけ頑張りました。それはまた、後日。
身体に出来るだけ負担をかけず、日を開けてこれからも続けます^^;


また台風が来ますね。
東北の大雨も、胸が痛い。もっともっと、報道されるべきでは。
西日本の豪雨からも、1ヶ月経ったんですね。
この暑いのに、作業はまだ山積みで…言葉がありません。
被害に遭わなかった私は普通の生活をすることで社会を回すのが大事なんだけど
何と言うか、チャリティとか…考えても、どこにやればいいのか、で途方に暮れる瞬間があります。
それでも、やらないよりやったほうが絶対いいんですけどね。


しかし今日はまだ火曜日かぁ~
暑さのせいか、一日が過ぎるのが長く感じます^^;
でも嬉しいことに、「ここに」発売まで1ヶ月を切りました^^!
手にする瞬間が、待ち遠しくてたまらないです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト