FC2ブログ
2018.08.16

Born this way@「ボク。」



*チケット交換(同行)のお願いです*
申し訳ありませんが、「交換」のお願いです。

<譲>
9/16(日) 福岡 1枚 (4枚中の1枚、同行)
<求>
8/25(土) / 8/26 大阪 

お友達が同行予定だった人と音信不通になり、行けなくなりました。
交換でなくても、お譲りのみでも
お心当たりのある方がおられましたら、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

***************************************************

おはようございます。
今日から仕事です。
でもまだお休みのところも多いのか、電話もFAXも全然鳴らないし、静か…

昨日またまた「ボク。」が更新されましたね。
たくさん「話して」くれて、本当にありがたい。安心する。

…なんか、すごい「悟り」を開いてるような…
「自分が産まれ落ちた瞬間から宿命は決まっている」から、全ては必然、か…
なかなか、その境地までいけないな。
友人にとても敬虔なクリスチャンがいるんですが
彼女にとっての「神の存在」というものが、何と言うか、「絶対的」なんですよね。
盲目的になってるんじゃなくて、何と言うか…安田君みたいな「悟り」を感じる。
「全てのことは神の御意」と…色んなことを乗り越えてきた人なんだけど、
時に「神の御意を受け止めるのがしんどい時がある」と素直な気持ちを口にしつつも
彼女の中の「神の存在」は揺るがない。
強いなぁ、と思いました。
私なんかは、今までの人生でしんどかったことや、
泥水しか飲めないまま死んでいくアフリカの子供や、
病気の子供を抱えて「代わってやりたい」と泣く親御さんたちや、
元気で生まれてきたのに親に殴られる子供や
そういうことをどうしても考えてしまって、「絶対的な神なんて…」という気持ちになるけど
私の友人はそういうのも全部ひっくるめて、心を痛めて、理不尽を嘆きながらも、
それでも信じてるんですよね。
信じてる、というか、「救い」「赦し」「解放」を求めてるのに近いかもしれない。

LADY GAGAのヒット曲「BORN THIS WAY」の中で
I'm beautiful in my way 私は私で美しい
Cos GOD makes no mistake 神様がミスするはずがないもの
I'm on the right track 私は進むべき道を進んでる
Baby I was born this way 私はこうなるべく生まれた
(直訳です、すみません^^;)

この曲を聴いた時も「強い」なぁと。
「信じる」ことが出来る人って強いですよね。
腹を据えて、ちゃんとした意志を持ってないと、信じ続けられない。
私は全然ダメで、すぐ疑ってしまうし、許せない。
「許し」たほうが楽だと思うこともある。
過去の自分や、環境。憎み続けるのは、疲れる。許したほうが、楽。
なのに、出来ない。情けない^^;
安田君の「強さ」がとても眩しいです。
「頑張って理解するのも違うとおもう」と安田君はフォローまで完璧ですが(笑)
「すべては必然」という境地までは到達出来なくても、
「こうなってしまったからには、出来ることをするだけ」と、冷静に受け止められるような人間になりたいな。

あまり宗教の話をするのは得意じゃなく、私の気持ちはあくまでも私が感じたことなので
「あんた何も分かってない!」て思う方もおられるかもしれませんが、どうかご容赦下さい^^;


**********************************


オレ、「しさく2号」。りゃくして2号。
cam08162.jpg
なく子もだまるリーゼント。イケてるやろ?
両手両足でピースしてるのも、イケてるやろ。らぶあんどぴーすが4倍や。

オレは胴体、足、指先、背びれ(クレストっていうんやで)、しっぽが、それぞれ色が違う。
たまりの暴走が始まった。なんでもアリや。
ヤスダーのような「げいじゅつせい」を爆発させるんや、と意気込んでる。
普通に自爆すると思う。

しっぽは、1号よりは「くるん」としてる。
cam08163.jpg

でもオレのしっぽ、一回コッセツした。
cam08161.jpg
こんなところまでヤスダーに似させなくていいと思う。
でもコッセツ、治った。
ヤスダーも、ちゃんと治るから、大丈夫や。
ヤスダー、お互いガンバロウぜ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト