FC2ブログ
2018.08.24

謝らなくていい。



おはようございます。
ここ数日の緊張の糸が切れたのか、昨日はドーッと疲れが出て
夜は早めに寝ました。
寝る頃には雨風の音がひどくなってきてたけど
念のため耳栓をして寝て、朝までぐっすり。
外の状況は全然分からなかったんだけど
近所のお店の看板が崩壊してたり
友達の家は停電してたりで、大変だったようで…

昨日の中止は、本当に悔しいし残念だったけど、やはり仕方なかったですよね。
あの状況で、しかも電車は早々に運行停止を発表していて…
もう少し早く発表出来てたら、遠方のeighterさんはもっと助かっただろうなとは思ったけど。
安田君が「まずは命あってのこと」と言ってたけど、本当にそう。
生きてさえ、元気でさえいたら、また必ずチャンスはあるから。
こんなことしか言えなくて、悔しいけど…

メンバーも、それぞれの表現で気持ちを伝えてくれましたね。
謝ることなんて、何もない。
∞は何も悪くない。
大倉君の「今年は色々あったからうまくいけないいなと思ってたのに」
という言葉に…悔しさがにじんでる気がして、胸が詰まりました。
安田君の写真も、ホンマに何とも言えない表情で。哀しそうな、苦しそうな。
でも、こんな時でも私は「あ、安田君、横になってる」とちょっとホッとしたりして^^;
雨風で、余計しんどかったんじゃないだろうか。
私もここ数日は気圧の関係で頭痛が止まらず、古傷もずっと鈍く痛んでました。

昨日参加出来なかったお友達から
「たまりさんのブログ読みました。涙出ました」
「6人の始まりを見届けたかった。会いたかった」
とメールが来て…私も、泣いてしまった。
本当に本当に、悔しい。哀しい…
他の日程はお子さんの行事があって、昨日だけだったんです。彼女は。
子供のために、家族のためにこんなに頑張ってるのに。残酷です。
振替公演…あればいいな。
でも、昨日参加出来なかった人全員が、また集まれる訳じゃないやろし。
難しいですね。∞のスケジュールも詰まってるやろし、安田君の身体も。
でも、どうにかして、何かしら、あればいいなと願わずにはいられない。

そして、今日から大阪3日間、東京4日間、福岡2日間、そして台湾…
どうかすべての日程が、無事に終了しますように。
もうこんなことは起きませんように。

他にも、
「たまりさん、LIVE楽しんで、またブログで教えて下さいね」
「私の分も楽しんできてね」
と連絡をくれた方々がいて…
「もし私だったら、こんなこと言えるかな」と自分が恥ずかしくなりました。


さぁ、今日から3日間。
∞は、昨日の分もぶつけてきてくれるだろうから。
…本当は、昨日行くはずだった人たちが直接受け止められたらよかったんですけど。
こういう時いつもジレンマを感じます。
私たちは全員eighterだけど、1人1人、違う人間。
もちろん∞もそれを分かってる。だけど、1人1人それぞれに、は無理な話。
だからとにかく、目の前にいる人を笑顔に、幸せに…
チャリティも同じなんですよね。困ってる人全員助けられたらいいけど、物理的に難しい。
だったらせめて目の前にいる人に、手を差し伸べよう。
0人より、1人を。1人より、10人を…って。
以前、長居の2日目、参加出来なかったお友達はその後のLIVEで横山君とハイタッチが出来ました。
そういう「奇跡」や「ご褒美」が…何かしら、昨日行けなかった皆さんに訪れますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト