FC2ブログ
2018.08.27

それを答えだ、と思えるような未来を作っていかなきゃ@大阪最終日



おはようございます。
大阪8/23の振替公演、決まりましたねーーーーーーーーー!!
もうめちゃくちゃ興奮しました。
公演後、お友達にメールしようと携帯出したら、
「たまりさん!!振替公演のメールが来ました!!!」とメールが来てて…よかったーーー^^!!!
ああ、本当にめちゃくちゃ嬉しいです。今度こそ、笑顔で会える。

昨日の公演、大倉君の喉は心配してたほど悪くなかったです。
ラジオの時に比べてかなりマシでした。高音は苦しそうだったけど。
でも、笑顔でダンスもキレキレで、何より相変わらずめっぽう男前で、最高でした^^
安田君は…本当にすごく動いてた。
昨日は上のほうで、全体がよく見渡せて、安田君のこともよく見えました。
小さくステップを踏む足元だったり、大きく腕を挙げて、勢いを付けて降ろしたり。
階段を下りる速度も上がったし、ぎこちなさも減ってた。
そうそう!膝をついて歌いながら、そのまま踏ん張って自然に立ち上がれてた!!
その瞬間「!!!!」てなった!!
ひとつひとつのことが、とても嬉しくて。
ある曲の最後に「ちょっとずつ動けるようになってきたぞ!!」と笑顔で言ってくれた時
涙腺が崩壊してしまいました…

安田君、挨拶で、去年手術受けた時の話をしてくれました。
「あんまりこんなこと言わないほうがいいのかもしれないけど。
去年、手術したんですけど、ベッドの上で色々考えちゃうんですよね。
動けない中でも曲作りとかはしてて。その時書いた歌詞なんですけど。
本当に1人になった時、死ぬほど弱い自分に気付いた。孤独が辛いなんて知ったような顔してた、
って書いたんですよね」
歌詞は必死に覚えようと聞き取りましたけど間違いがあるかもしれません。
私、この時点でもう泣いてたので^^; と言うのも、上記の発言の前に
「たくさん心配かけたけど、少しずつ動けるようになってきてます。
いつ完全に動けるようになるかは分からないけど。
でも、メンバー、スタッフさん、そして皆さん…
これだけたくさんの方に心配してもらって、愛をもらってる僕の身体は、
きっと普通より治りも早いと思います(ニコッ)」
…あかん、今思い出しただけで泣けてきた…
この「ニコッ」がね。もう。ものすごく揺さぶられて。ダメでした。

「なんでこの話をしたかって言うと、メンバーが助けてくれたり、僕が出来ないことをやってくれたり、
そういうこと全部がこのグループのすごさなのかなぁと思ったからです。
皆さんにも協力してもらってステージを作り上げてるんだなと感じました。
立ち止まることもあるでしょうけど、ひとつひとつ確認していきながら、前に進んで下さい」

安田君、ボクシング始めたみたいです。軽くパンチするくらいのもの(のはず!)のようですけど。
インナーマッスルを戻して、鍛えるために。
そして、ジョギングも始めたみたいです。
本当に本当に、すごいな。
涙が止まりませんでした。

安田君の挨拶の後、村上君なんですけど、喋りながら安田君の頭ポンポンッてするんですよ。
それがまた、たまらなくて。
「安田君も日に日によくなってますから、僕たちとしても安心出来るようになってきました。
こうやってツアーの時は毎日姿見られますし、もう不安に思うこともないんですけど。
大倉が言ったように、グループが続くのが奇跡なのであれば、
これからは関ジャニ∞を続ける事で奇跡を皆さんに見せ続けるために頑張りたいと思います。
これからも関ジャニ∞をよろしくお願い致します」

前後したけど、横山君の挨拶。
皆さん衝撃を受けたと思います。僕たちも衝撃でした。
でも、すばるがいた関ジャニ∞も事実なので。
負けないように、リスタートの気持ちで頑張ります。

丸山君は明るく「今日は皆さんありがとうございました。(ちょっとふざける)
グループって大変だよねー!」と話し始めるも、錦戸君に
「マル前髪めっちゃきしょいで!」といきなりアッパーをキメられる(爆)。
「マジでー!?この髪型(昨日は「ネット人気第一位」の「耳かけ」スタイルでした)難しいねん!
昨日もネットで書かれててん!マル前髪やばいって!」
凹む丸山君にサッ!と近寄る横山&大倉。
もんのすごく丁寧におでこに貼りついた前髪を綺麗にしてあげる。
綺麗な指先で汗でびちゃびちゃの前髪をサイドに流してあげる大倉君。
横山君なんて、後頭部のボリューム感まで整えてあげる。きっと彼女より母親より丁寧…
セット完了したところで、「最初からやり」とメンバーに励まされ(?)
「今日は皆さんありがとうございました…グループって大変だよねー!」とちゃんと
最初から始める丸山君(笑)。
「生きていく上で何もない、なんてことはない。それぞれ大変。グループだけじゃない。
会社でも、友人関係でも、家族の中でもあるかもしれない(うんうん!と頷いてしまった私)。
それでも色んなことを、亮ちゃんも言うてたように咀嚼して(これは後で書きます)、
それがまた人生の内容を深いものにしてくれると思う。
まぁひとつ言えるのは!そんなん気にしてたらチョンチョン♪て感じ~♪」←大阪で開花したギャグ(笑)

大倉君は、MCで振替公演の発表があった時、その流れ弾(?)に当たり
久しぶりに韓流スタァ「チョウ・ヘイソク」となり(?)
横山君に言わされるがままに「カムサハムニダー」「サランヘヨー」と言わされてましたけど(笑)
最後の挨拶では真面目に語ってくれました。
「今日は本当にありがとうございました。振替公演も決まって良かったです。
天候だけじゃなく、腸閉塞とかでも、迷惑かけました。
グループが続くのは奇跡だと思ってて…7人が同じ方向を向いて進むのは奇跡。
10年くらいはガムシャラに…今もガムシャラですけど、
もしかしたら違う方向を向いてたこともあったり、立ち止まってたこともあったかもしれない。
今回すばる君に気付かせてもらえたのかもしれないと思ってます。
もう前向いてる方もいるでしょうし、まだ下向いてる方もいると思う。
僕はこれからも包み隠さず…こういう仕事なので隠しがちなのかもしれないけど
僕は隠さず伝えて…それが誰かの支えになればと思います」
うん。いつもいつも、真っ直ぐで寄り添う言葉をありがとう。
大倉君の率直な言葉に、どれだけ救われたか分からない。
いつも支えてくれて、本当にありがとう。

錦戸君の挨拶は、大阪金曜ほどではないけど(笑)、短めでした。
でも!!
「昨日でデビュー14年が経ちました。誰と夢を見るかは人それぞれですが
それを答えだ、と思えるような未来を作っていかなきゃ
心臓を撃ち抜くような言葉でした。カッコよくて…誇らしかった。

あ、丸山君が言うてはった「亮ちゃんが言うてたように咀嚼」の話ですけど
最初のほうに錦戸君が、曲の合間に
「あの…ウシって…いるじゃないですか。ほら、あの「牛」ね」と唐突に牛トークを始め
客席もザワついたんですけども(爆)。
「牛って一旦飲み込んだものをまた口に戻してまた食べてまた飲みこむんですよ。
胃袋が4つあって!だから皆さんも、時間がかかったとしても、(すばる君のこと)
ゆっくり咀嚼して飲みこんでもらえたらな、と!あ、皆さん胃袋は4つないでしょうけど!」
…ザワザワする客席、笑うメンバー…この辺で私の愛おしさはMAX超えてました(爆)。
「あと、牛歩ってあるじゃないですか!あれも遅いですけど、確実に進んでますしね!」
(止まらない牛トーク)
「あっ!牛って、赤いものに突進していきますよね!(客席からオオー!と感嘆の声)
まぁ、突進してキスするんじゃなくて突き破るんですけど!(何気に残酷なこと言う)
僕たちも突進してその赤の向こう側まで突き進めたらいいなと思います」
最後、うまいことまとめはりました(笑)。
でも「皆さんも牛の気持ちで!」と言われたのでどうしていいか分からなかった(爆)。

安田君がアンコール?の時かなぁ、
「最高の夏をおすすめしまーす!」
「9月5日発売の『ここに』 もおすすめしまーす!」
「6人の関ジャニ∞もおすすめしまーす!」
と言ってくれました。
私はその後に「1人の渋谷すばるもおすすめしまーーす!」と心で付け加えてました(笑)。
終演後、前を歩いてたすばる君ファンの女の子が号泣してました。
6人も、1人も、eighterひとりひとりも、みんな…ぼちぼちいきましょう。牛歩で(爆)。
そうそう、最後の最後、安田君はこうも言ってくれました。

「eighterが笑顔じゃなかったら、∞は哀しいよーーーー!!!!!!」



長くなってしまいました。
帰りの電車の中でも必死にプチプチ、スマートフォンで忘れないように文章作ってたんですけど
Twitterにもだいぶ助けてもらいました。ホンマ、助かる。
参考にさせてもらった皆様、ありがとうございました…
∞の言葉、皆さんにも届けたいし、自分の中でも、覚えておきたいから。
他にも書きたいことがあったんですけど、長過ぎるので、今日はこれで。
あ、書きたいことと言ってもすごくちっさい、私の中のことなので
もし書かなかったらごめんなさい^^;

しかし、今回、大阪3日間入ることが出来て、幸せでした。
特に昨日は奇跡と言うか…入れるって、思ってなかったから。
お友達には感謝しかないです。


ああああー忘れるところだった!!
「イフオア」のDVDが発売決定しましたね!!
特設サイトから予約が出来ます!
9/24までなので、忘れずに!!
「舞台のチケット代が5500円なので、DVDも同じ値段で!ここに送料が付きますけど!」
ということです。
私たち(少なくとも私とお友達)は「安い」と思って「おおー!」と声を上げたけど
メンバーはそれを「高い」と勘違いしたようで…安いと思うよ村上君!ありがとうね!!
と、絶対届かないと思うけどここで言うておきます(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト