FC2ブログ
2018.08.29

夏の終わり@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
最後のぉ~花火にぃ~今年もぉ~なったなぁ~♪
と、ずっと「若者のすべて」が頭で流れてるたまりですけども。
今のフジファブリックの歌声を、ちゃんと聴いたのはもしかしたら初めてかもしれない。
元ボーカルの方は、10年ほど前に亡くなられて、今はギターの方がボーカルを兼任しています。
そりゃ歌う人が違うから「違う」のは当たり前なんだけど
ギターの方もすごく上手で…こんなこと言うの良くないのかもだけど、ホッとした。
だけど志村さんVer.の「若者のすべて」も、「何年~経っても~思い出してしまうな♪」なんだろうな。
そして…すばる君は生きてるからいい。って思った。
生きてたら、いつかまた「会える」。

「関ジャム」は今朝観たんですが、「夏の終わり」でやはり物悲しくなったのか、
朝から少し感傷的になってしまいました^^;
錦戸君が歌う「若者のすべて」もよかったなぁ。
やっぱり錦戸君が歌うと切ない!そして色っぽい^^
私の「最後の花火」…というか、今年唯一の花火は
ギャグ山隆平の「打ち上げ花火」「線香花火」「ロケット花火」です(笑)!
どんな花火大会よりも豪華で輝いてて素敵だった(笑)!!


とんぼ玉、大阪公演中はさすがにお休みしてたけど、昨日から再開しました。
でも疲れがまだ残ってるのか、失敗しまくりました…^^;
最後に作ったやつのみ生き残った。でも、それが結構いい出来で、ホッとした。
それはまた後日載せますね。
今日は、大阪公演前に作ってたやつを。
新しい試みと言うか「合わせ技」と言うか。

「新しい」ことは大抵ズッコケる私なんですが、今回も例外ではありませぬ…
yk08293.jpg
「ヤモリさんに上から襲われてるカメさん」

「ヤモリさんを乗せて泳ぐカメさん」です。

ふっ…カメさんはともかくヤモリさんのプロポーションが完全におかしいよね!
顔より手のひらのほうが面積大きいよね!
「乗ってる」と言うより「絶対掴んで離しませんで!」て感じよね!!
と作ってる時から止まらなかった自分への苛立ち…(爆)。

ほら、もはや甲羅の一部と化してるでしょ。
yk08292.jpg
私、絵を書くのがすごく苦手なんです。
イメージを掴むというか、立体的に想像するのが苦手なんだと思う。
だから何でもとりあえず、図面なしの一発勝負で1つ作ってみて
そこから反省点・改善点を考える…という感じなんですが
今回は作ってる最中から「ちゃう、ちゃうって!思てたんと、ちゃうって!」
と自分でツッコミを入れてました…
指が2本(本当は小さいのが5本)のカメレオンさんの後に、ヤモリさん(5本)は
急に難易度が上がった感じがして小さく作ることが出来ませんでした^^;

裏から見たカメさんは、結構気に入ってるんですけどね。
yk08291.jpg
結構「泳いでる」(笑)。
芯棒がめっちゃ貫通してますけども…^^;

ヤスダヤモリを乗せてるヤスダガメ(何でもかんでもヤスダ状態)にしたかったんだけど
ただただ自分の力量不足…ま、まぁ気長に頑張ります^^;
そういえば、少し前に妹から聞いた話として「1万時間の法則」の話を書いたんですが
{以下、抜粋}
何事も「プロ」レベルになるには1万時間かかる、という説で
1万時間は例えば普通の会社員のように週5日、1日8-9時間を3年繰り返すと1万時間。
私はもっともっと使える時間は少ないから…10年くらい^^;?

…後で考えたら、10年ぐらいなんかじゃ効かない、20年くらいかなぁ、と
自分のアホさ加減(計算出来ない)に呆れて(今またここで晒してますけども…)
更に気が遠くなりました^^;
まぁでもとにかく時間なくても、ないなりに、ぼちぼちやるしかないな^^;

暑さがすこーしだけ収まって(と言うか、これが多分「普通」の夏…)
とんぼ玉以外の趣味もまた色々やってみたい、という気持ちになってきました。
∞に負けないように、私も私なりに、やりたいことをやろう。


昨日は時間がなくて本屋さんに行けませんでした。
今日こそ雑誌チェック出来たらいいなぁ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト