FC2ブログ
2018.09.06

キバりましょう&「ここに」Music Video



おはようございます。
朝起きて、TV付けて、言葉を失いました。
北海道のお友達のことが気にかかってかかって…
でも停電してるのに、私の安否確認で無駄な消費をさせるのは…と悶々として。
いつも悩むんですよね。大変やろし、私の連絡で煩わせるのは…って。それどころじゃないだろうし。
とりあえず共通のお友達に連絡したら「彼女は無事です!」と…よかった…
こういう連絡網、助かりますね。
だけどまだまだ被害の全容が見えなくて胸が痛いです。
夜中の地震なんて、どれだけ怖かっただろう…
早く電気が復旧しますように。交通も。
作業員さんが本当に大変だと思う。でも、頑張ってほしいと思わずにはいられない。

昨日はなんか、1日バタバタしました。
配達もいつもより少なかったし、台風の影響でまだ色々混乱してるみたいです。
職場の近くのコンビニに行った時、顔なじみの店員さんに「大丈夫でしたか?」と聞いたら
「水がすぐそこまで来たので避難しました、怖すぎて反対にハイになっちゃって!」
となぜか笑顔で言われ^^; 大事に至らなくてよかったけど、は~^^;
そうそう、前述の「共通のお友達」は大阪の人なんですが
「たまりさんは台風大丈夫でしたか?こちらは数時間前にやっと停電解消しました」
…ひえーーーー!!すみません、もうどこがどうなってるか…
本当に大変です。

しかし、関空に続き新千歳も閉鎖か。
今日から東京公演。新千歳から向かう人もいたのでは…
本当に本当に。言葉がないです。


昨日「ここに」のMusic Video観たんですが、これが撮影されたの、堺ですよね。
あのあたりは大丈夫だったんだろうか…
いつか、行ってみたい。
Music Video、ものすごくいいですね。
「ソロアングル」がどういうものかドキドキだったんですけど
初めて!初めてちゃんとしたやつ!!!感動しました。
全員のを一通り観ましたが、みんなそれぞれ、とてもいい。
共通して思ったのは「みんなとてもいい感じに年を重ねてる」ということ。
特に錦戸君は強く思った。錦戸君、若い頃と比べると結構顔が違うけど
こうしてアップで見せてもらうと、彫りの深さや、皺の入り具合。
シブくていい男になってきた。色気がすごい。
なのにカメラ目線は苦手(笑)。
「ねーねーもっとちゃんとこっち見てよ~~~」と
画面のこちらからツンツン!てしたくなった(爆)。

村上君も自然体に貫禄すら感じて「とてもいい年の重ね方をしてるな」としみじみ思いました。
歌ってない時は何をするわけでもなく、でも自然で、それだけで絵になってた。
横山君もそう。眩しいから少し目を眇め気味なんだけど、それがまた男前なんや~~~
大倉君は、観てるこちらが恥ずかしくなって目をそらしたくなるくらい(爆)男前でした。
ドキドキした。ソロアングルて、照れるな(爆)。
ずっと大倉君しか映らないから、すごく贅沢ですね。
そしてずっと2人で顔合わせてるみたいになってなんかもうソワソワするわ(爆)。

安田君の「感情」にはやられました。
「ボク。」でも色んな感情を込めた、と話してくれてましたが
何度でも観たくなる。何度でも、その「想い」に触りたくなる。
いっぱい動いて、表現して、「伝えて」くれてありがとう。ちゃんと届いたよ。

丸山君もとても感情豊かで、時々胸を鷲掴まれるような表情をして、ハッとさせられました。
どんな想いで歌ったのか…と考えたら、本当に…
今を一生懸命生きる「男」の顔でした。すごくよかったです。


「ここに」、曲のほうも早速携帯に入れて何度も何度も聴いてます。
まずこれを聴きたくて何度もリピートしてたから
なかなか「All you need is laugh」までたどり着かなかったんだけど…めっちゃカッコいい曲ですね!!
まず歌詞カードを見て「めっちゃ関西推しやなぁ」て思ってたけど
曲調にヤラレました。すごいセンス!!!完全に「騙され」ました…
錦戸君の閃き、すごすぎる。メイキングで彼が閃いた時、思わず拍手してしまった…
お風呂で観たんですけど、前半はもうずっと笑ってました(笑)。
丸山君最高や!錦戸君に追い詰められてるところも最高だったよ(笑)。
本当に時間がないところ、頑張ったんですね。
錦戸君は大河、安田君は体調が万全じゃない中…
ここまで負担かけないで~~^^;ってちょっと思ったけど^^;
でも、また「タカラモノ」が一つ増えました。

「ちゃんとしたものを作る」ことにこだわる安田君と錦戸君には反省させられました。
ものづくりってああいうことよな、と…
どんなに余裕がなくても責任を持つとはああいうこと。
メンバーの信頼関係にも、分かってたけど、改めてグッときました。
英語で歌詞を書く、てなった時はどうなることかと思ったけど
(トップオブシステムキッチンて…村神サマ降臨や!!」
出来たものに執着せずどんどん進んで行くみんなの姿勢には感心させられました。
目的は完成させることじゃない。
いいものを作ること。

錦戸君と安田君がとても冷静に、でも熱く向き合ってるのは本当に胸が熱くなりました。
「切迫詰まってる状況だからいいものが出来た」みたいなことを言ったスタッフさんに
「いやいや!インスタントやで」と即座に否定してましたね。
カッコいい!と誇らしくなりました。
この映像、まだ一回しか観られてないんです。
もっとゆっくりじっくり観たいな。


今日から東京公演。
全ての参加予定のeighterさんが、ちゃんと辿り着けますように。
私、今回はなんと東京で仕事もあるんですよ…タイムリー過ぎるやろ(笑)。
関西も北海道も、心配だけど…
「無事」なところは、大変な地域の分も経済を回すという役目も持ってると思っています。
気にかけつつも、冷静に…出来ることをしたい。
キバりましょう。
皆様も、どうかお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 10:39 | CD | COM(0) |