FC2ブログ
2018.09.07

元々上手い@東京初日



おはようございます。
東京初日、無事終わりました。
安田君が!
安田君が髪を切ってたんですよ!!
最初見た時、私「殺人事件」ばりの「ギャー!」が出ました…自分でも後で引いた( ̄▽ ̄;)
カッコよかった〜
去年、髪をチリチリにした時のダメージをバッサリ切ったら
「こんな感じになりました!」とのことでした。
前のシンプルサラサラヘアもよかったけど、
今のんは更に若くなって、顔がよく見られて素敵^ ^

あと、私今回三塁側のスタンドやったんですが
最後、アンコールの時丸山君が近くまで来てくれて
びよーん!て飛び上がった瞬間、コントみたいにズボンがストン!と落ちた!!
一瞬目を疑うくらい華麗な落ち具合だったから
「あれ、これ丸山君わざと??」て思ったけど、どうやったんやろか(笑)
あまりにもびっくりし過ぎてパンツの柄覚えてないよ…グリーンのラインが入ってたかな?
もっとちゃんと見とけばよかった…惜しい…←

この2件はどうしても先に言いたかったです(笑)。

安田君、更に動けるようになってました。
ダンスのステップはあまり踏んでなかったけど
バンドの熱の入り具合がすごかった。
ケガのこと、知らない人はきっと分からない。
腰を落としてギター弾いたり
両足を前後に大きく開いて前後に揺れたり。
心配になって、少し薄着の衣装の時、双眼鏡で腰のあたりをよーーーーく見たら
コルセット、ちゃんとしてました。良かった…安心した( ̄▽ ̄;)
名古屋までより、薄いのんを付けてる。

大阪を経たのがまた一つの自信になったのか
更に、いい意味で気負いが抜けたかな、と思いました。
そしてシンプルにライブを楽しんでる感じがした。
ある曲の最後のほうで、村上君が笑ってたんですよ。
いわく「大型ヴィジョンにヤスの満面の笑みが映って、つられて笑ってもた」
何この平和な光景(笑)!
安田君もそれを聞いて「へへっ」ていたずら小僧みたいに照れてた(笑)!?

ツアー初日、札幌の様子を「めざましテレビ」で以前やってたので書いても大丈夫かな?と思いますが(嫌な方は次段落へ!)
「ここに」の時、後半に安田君を∞が囲んで歌うんですが
みんな本当に楽しそうで、気持ちがこもってて
今回のツアー、「初めて泣かずに終われそう」と思ってたのに
あそこはヤバかったです( ̄▽ ̄;)

挨拶も、なんて言うか。
ガムシャラに前向きであろう!という姿勢ではなく、本当に自然に前を向いてきたのかも、
と思える内容でした。

横山君の挨拶。
これから僕たち色んなことがある思いますけどこうやって皆さんの顔を見るとまた頑張ろうとか、
やっててよかったってすごく思ってます。
これからも覚悟を持って前を向いて行きますので、
これからも応援して頂けると嬉しいです。

丸山君は最初…ふざけてた、というか、軽い感じでのコールアンドレスポンスから始まったけど
(君たちたちサイコーだよ!イェーイ!みたいなやり取り)
関ジャニ∞はライブで育てられた、そんなグループだと思ってて、
今でこそ色んなお仕事させてもらって、
テレビでよく見るよ、なんて言ってもらえるようになりましたけど
47都道府県を回ってた時なんかは俺らテレビ出てへんけど世間から忘れられてるんやないか、
なんてみんなで楽屋で言ってたのを今でもたまに思い出したりしますけど。
今こうして6人になっても応援してくれて、
待ってくれてるファンがいるってことは、本当にありがたいと思いました。
本当に楽しかったです。

大倉君のは、特に印象に残りました。

こないだ6人体制になって初めてMusic Station に出させて頂いて
新曲披露させて頂いたんですけども、僕の周りの反響がすごく大きくて、
仕事の関係の方もそうですし友達も…
最初はテレビ出る度にメールくれてた人もいたけど最近は全然なくなってたのに(笑)
心配してくれてたのかも知れないけど、たくさんの方が連絡をくれて
「関ジャニ∞って歌うまくなったね」とか「全員歌えるんだね」とか言ってくれて…でも…
元々上手いし(笑)!(この言い方がすごく可愛かった)
でも…全員歌えるメンバーなのに、
それがテレビで発信出来てなかったというところが悔しくて
6人で歌った時に知ってもらえた、というのが
6人の未来がパカン!と開いたような気がして…誇らしい瞬間になりました。
この先どんな道が待ってるのか分からないですけど、
この6人の誇らしいメンバーと前に進んで行きますので、是非見守って頂ければと思います。

なんか…泣きそうな笑いたくなるような、とても複雑な気持ちになりました。
でもとにかく、誇らしかった。

錦戸君は、短め。
今日は僕たちに貴重な時間を捧げて頂き…ん?捧げて頂き?(笑)ありがとうございます。
…うーん。結局は今日も明日も明後日も応援したくなるような僕らで居続けるしかないんと思います。
本当にシンプルな事だと思うんです。
人数変わろうとも関ジャニ∞っていう名前は変わらないですし、
一生懸命頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします。

安田君は、素直な言葉の数々。
今日は来て下さって皆さんありがとうございました。
まず、心配かけてごめんなさい。
そして心配してくれて本当にありがとうございました。
まだまだ完治はしてないですが、しっかり治していきますので
安心して僕のことを見ててください…見てて下さい?まぁええか(笑)
関ジャニ∞って歌やバラエティーや芝居、色んなジャンルでやらせてもらってるけど
今こうやってステージに立って思うことは
やっぱり言葉じゃ伝えきれない想いがあって
音楽がその想いを届けてくれると感じてます。
僕に音楽という言葉のツールがあってよかった。
これからも関ジャニ∞の音楽を、この場所に聞きに来て下さい。
僕たちと一緒に音楽を奏でて下さい。

村上君は、いつもしっかりメンバーの挨拶を聞いて、自分の挨拶に組み込みます。

ヤスくんの腰もここまで曲がるようになりました。
(安田君が実際曲げる。やめてーやらなくていい!と思わず言ってしまった( ̄▽ ̄;)でも、結構ちゃんとお辞儀出来てた)
大倉君から、歌が上手いメンバーに認定して頂きました村上信五です。
僕も「まだ伸びていくねんな」って、正直怖いです、自分が!
こんなに伸びやかに歌えるようになるとは!
ピアノとか弾きながら!
これから何が出来るようになるんやろって…
落語も1席できるようになりましたし。
(ここでたまらなくなった錦戸君が割って入る)ジョークはどこまでやるんですか!?
ずーっとジョーク言い続けてるけど(笑)!

ごめんごめん、ウケてたからさぁ(笑)。
すみませんでした。今日も絶好調に楽しかったです。
また是非一緒に遊んでやってください

Twitterで流れてる情報を参考にして(ありがとうございます)思い出しつつ、足したり引いたり
私が感じたニュアンスを出せたらいいな、と思いながら書きました。

MCは村上君のイフオアDVDについての話が面白かった…
錦戸君も予約した!て言い出して
「そんなん、あげるよ(嬉しそうな村上さん)」
「いや買うよ!みんなも買うやろ!?」
「買う!」ホンマか大倉君(笑)!?
「買うよ!」話合わせてないか丸山君(笑)!?
「横山君は2つ買いや!」攻撃が始まった!
「そうや!お前2つや!」嬉しそうな村上さん
「なんで俺だけ2つやねん…」
「寝室とリビングな!」大倉君ノリノリ
「いつでもどこでも寝る瞬間も一緒や!コンビやろ、相方やろ」
「なんで寝室も!」撃沈する横山さん…が体勢を立て直し
「3つ買おうと思ってたのに」
しかしすかさず村上さんに
「2つ保存か!?」
とアッパーを決められ、結局ヤラレた横山さんでした…(笑)


ああ、スマートフォンでプチプチ書くの大変( ̄▽ ̄;)
これから仕事なんですがすでに一仕事終えた気分です(笑)。

北海道、大変ですね。
せめて停電だけでも早く解消してほしい。
そして、観光で行ってた人も早く戻れますように。
皆様もお気をつけて。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 09:46 | ライブ | COM(2) |