FC2ブログ
2018.10.08

「…クズが!」@「誘拐法廷~セブンデイズ~」



*「誘拐法廷~セブンデイズ~」のネタバレを含みます*

こんにちは。
毎度毎度のことですが、もう連休最終日だなんて。
どうしてくれるんだ。
ダラダラで終わってしまったじゃないか。
アレもコレもソレもやってないじゃないか…  ←←←

「誘拐法廷~セブンデイズ~」、リアルタイムで観ましたよ!
めっちゃ楽しみにしてました。
丸山君、オイシイ役どころでしたね。ただ単に「いい人」じゃなかったのが本当に嬉しかった。
伊武さんに「…クズが!」て言われた時の表情が最高で、放送終了後
いの一番にまずそこからリピートしてしまいました(爆)。
「お互い様でしょう!」て言うた後の胡散臭い「ニヤ~~」…たたたたまらん…!
クズ最高!カモンリアルクズ!!って早くも次回作への期待が…(笑)。
松嶋さんに強く言われるところもよかったです。
強い女の言うことを聞く役、似合うわぁ…(笑)。

そしてやっぱりヒゲ似合うと思いました。
放送後お友達ともメールで「ヒゲいいですよね」て言うてたんです。
また生やしてほしい。
「評判が悪かった」て言うてたけど…なんで??どこが??て感じです^^;
アンケート対象が偏ってる気がしてならない^^;!
しかし宇津井さん、ヒゲもそうでしたけどスーツの色も変わってましたね。
ほぼ明るい色のスーツ。イタリアの伊達男みたいなイメージ??
最後、めっちゃいいシーンをかっさらって行ってましたね。
レコーダーを高く上げる仕草がキザで胡散臭くてよかったぞー(笑)!

しかし「めまぐるしい」ドラマでした。
後で思い出したけどこれ、韓国の作品のリメイクなんですね。
それでちょっと合点がいきました。すごく劇的というかドラマチックだった…
2時間に収めるのはちょっと忙しすぎたかもしれない^^;
マザーグースを絡めるために小学校低学年で英語劇というのは「今風」なのかもしれないけど
お友達が「発表会にいないのを先生が気付かないがおかしい」と親目線で言うてはったし
喘息の娘の薬を隣りの建物に投げさせるというのもすごかったし
あの超絶ドライビングテクニックを被害者のお母さんがやってたのもすごいし
急に宇津井さん現れるし
他言したら娘さん殺されるのに天吹さん言うてまうし
宇津井さん「誘拐犯探します」っていきなりどうやって?て思うし
娘の親権を盾に機密を聞き出そうとするし、刑事さん言うてまうし
うううううウルフて!じゃあタイガーとかハイエナとかゼブラとかミーアキャットとかもおる?
とか妄想が暴走してまうし
精神病棟に入ってる人に証人なってもらえるんやろか、て思うし
病院でスプリンクラー作動させたり大暴れしてるし、
水で全部ダメになるから損害賠償凄まじいやろけど大丈夫?
そもそもその後びちゃびちゃで帰ったん?て邪推してまうし
宇津井さんどうやって天吹さんの家入った?
そもそもなんで盗んだ?普通に預かればええやんか。

旦那さんタイムリーに現れすぎやろ!!
「舞はどこにいるんだ」「あの子はここにはいない」
…えええー!まさかの自宅!?あれだけ燃えてたのにめっちゃ綺麗やん。
ていうか消防車なしでよく消火出来ましたね。
しかし被害者の子、殺されたのは可哀想だけど悪いこといっぱいしてるやんか…
凶器も、あんなところにあるのを警察は見つけられなかったって^^;
犯人は本当に最低だから罰が下って溜飲は下がったけど廃倉庫までノコノコ行くなよ。
それにしてもあの廃倉庫、電気だけじゃなくて電話線も通ってたんですね。すごい。
目の前にいたなら普通に喋ってもよかったのでは…

…と、宇津井さんの胡散臭さと天吹さんの美しさに見惚れながらも
ものすごく「忙しい」ドラマでした…色んな意味で堪能した(笑)!!
連続ドラマやったらもう少し丁寧に表現出来たと思うとちょっと残念ですけどね。
でもすごく面白かったです。
さっき番組HPを見たら「七日間ノンストップサスペンス」て…確かに。
俳優さんたちが上手だったのでツッコミ入れながらも引き込まれました。
伊武さん、杉本さん、八嶋さん、風吹さんも…松嶋さん、綺麗だったし役にぴったりだったなぁ。
そして我らが丸山隆平もめっちゃハマってた!!
もっと「クズが!」って言われてほしい!  ←違
丸山君、「敵か味方か分からない得体の知れない役」すごく似合うと思うんですよねぇ。
そういう役のオファーが来ればいいのになぁ。
お友達に教えてもらって慌てて読みに行ったけど、「大切な日」…
何か「次」が決まってるのかな。そう願わずにはいられない。
舞台も嬉しいけど…チケットが怖いから^^; みんな楽しめるドラマか映画がいいなぁ。
丸山君のTwitterで感想見てたみたいだけど、TVだとみんな一緒に楽しめて、
そして感想を言い合えるのが嬉しい。舞台は全員が行けるわけじゃないから…
このブログでも、たまに、「たまりさんの感想を読んでまた番組を観直したりします」
って言って下さる方もいたりして…こ、こんなくだらない文章で^^;って申し訳ないんですけど^^;
でも、「共感」「共有」出来るって嬉しいですよね。新しい観点も生まれるし。
∞を好きになったことで、なんていうか…
∞を観たり、音楽を聴いたりすること以外にも
∞を好きな人たちとも関われて、楽しい時間をいっぱい過ごせるのが本当にありがたいと思います。
いつもお付き合い下さってる皆様、本当にありがとうございます^^


さて、泣いても笑っても(笑)連休最終日。
さっき久しぶりに外出したら(笑)、とてもいいお天気で汗をかきました…
皆様もよい1日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト