FC2ブログ
2018.10.18

運命のおでん。



こんにちは。
昨日は追加公演の当落発表でしたね。
私…なんと、自分の名義が当たって。
最近本当にダメで、お友達に助けてもらってばかりだったから、信じられなくてずっと放心状態でした。
メールを何度も開いては閉じて、を繰り返して、
お友達からも連絡がどんどん来て。
倍率がすごいから、今回は本当に厳しかった…
だから余計に信じられなくて。
お友達に当たりました、て連絡したら、「想いが通じたんですね!嬉しいです」
「よかった、たまりさんは絶対行けると思ってました」とか…
なんか…なんか泣けました。想いはもちろん全員、たくさん持ってる。
ただ、私だったら、自分は行けないのに他の人にこんなこと言えるだろうかって。
心底情けなくなって、そして有難かったです。
気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

会社でも私があまりにもボーっとして、そしてずっと汗をかいてる(なぜ)から
オジサマに「どうしたん、体調悪い?」と心配されたんですが
説明したら「よかったな。(悪いこともあるけど)ええことも、いっぱいあるやんな」と…
いや私は…恵まれすぎてる。いつか何かありそうで怖い、とぞっとするけど
多分いつかは「なんかある」のが人生だと思うので、その時またキバります^^;

昨日は仕事がバタバタしたのもあり、そして当落のドタバタもあり。
家でも放心状態で、お友達と電話したら「声が低いけど大丈夫?」て言われたんですけど^^;
もう、「やったーーー!」じゃなくて「えっ?ホンマに??ホンマに???」て感じだったんですよね^^;
胸がいっぱいで晩ご飯もナシだったんですが、数日前からおでんを作ろうと思って
材料はいくつか買ってあったんですがそろそろ賞味期限が来るので
「そろそろ作らなあかん」て思ってて、昨日帰りに突然「牛モツ入れようかな」と思い立って買って。
でも、ボーっとしてるからゆで卵を失敗してボロボロになってしまいました^^;
oden_201810181108164f7.jpg
大根は下処理が何気に面倒だから今回はナシ、ちくわなど練り物も「まあええか」で(?)ナシ、
牛モツを買うついでに目に入った手羽元をIN、豆腐が好きだからたくさんIN…
こ、これってもうおでんではないのでは(爆)。
牛モツを使ったのは初めてなんですが、どうかなぁ(今日のランチに持ってきた)。
一応2回ゆでこぼしたけど。おでんって、簡単に思えて下処理が結構ある。
こんにゃくと手羽元も下ゆでして、ゆで卵作って、厚揚げやがんもにはお湯を回しかける。
ウチはコンロが2口しかないので結構もたつきます^^; 

作ったはいいけど食欲が全然なかったのでそのままお風呂に入って、
その後安田君の「ボク。」を開けたら…たまげた^^;
大根も入れたらよかった!って思った。 ←そこ?
いやーでもびっくりしました。こんな偶然…
まだボーっとした頭で、不思議な気持ちになりました。
しかし安田君、すごくたくさん買うんですね。一回で食べるんやろか。
でもすごくヘルシーな(低糖質)のメニューですねぇ。
私が今回作ったのも、気付けばかなりの糖質オフおでん。食べたいもの入れただけだけど。
これから当分おでんが続くけど、同じもの食べ続けても大丈夫。
安田君も4日連続おでん、て。「一緒」で嬉しいです^^


はー、昨日の衝撃を引きずってるのか今日は朝から頭痛がすごくて^^;
我ながら本当にめんどくさくてイヤになります。
でも頭痛くても幸せです。色々あるけど、がんばろう…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト