FC2ブログ
2018.11.01

分からない感情@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日ものすごく気持ちの上がる荷物が届きました。
yarn11011.jpg
毛糸なんですけど。めっちゃくちゃ綺麗!!
細い糸を3本縒って1本の毛糸になってるんですが、それぞれ少しずつ色が違うので
美しいグラデーションになってるんです。はー。すごい。
↑のピンクグリーンが一番気に入ったんですが、これ↓もかなりお気に入り。
yarn11012.jpg
なんてドラマチックな色合い…ため息が出ました。
なぜか分からないけど一目見た時「安田君ぽい」て思った。
男らしい紺と、キャワイイフューシャピンク。

「オマエなんぼほど毛糸買うねん」て皆さん思われてるでしょうが
これは頂き物なので、お金はかかってないの。だから許して(?)…
何が嬉しいって、アトピーのせいで毛糸の90%はNGな私でも
(だからOKな毛糸の色違いを使うことがめっちゃ多い)
これはチクチクしない。嬉しい。高い毛糸なので自腹はしんどいけども。
しっかし海外の毛糸、すごいなぁ。
日本にはない色合いです。さすが「本家」だけあるわ…
全部で4玉ありました(超特大巻きの毛糸なので、大抵のものは1玉でイケる)。
もう今季は毛糸は「終わり」です。使い切れん^^;


「気持ちが上がった」話をした後にアレなんですけど
今朝、昨日の「ジャニ勉」を観て、なんか落ち込みました^^;
貧乏子だくさんの長女に育ったアイドルの女の子がゲストさんやったんですが
彼女が話すエピソードが…なんで笑って話せるんやろ、って。
芸能人でバラエティーがメインのようだから「喋ってなんぼ」なんでしょうが
「お父さんもお母さんもクズなんですよー」って
子供の頃から稼いだお金を「搾取」された話をしていて…
全然他人事に思えなくて、気の毒で…なんか落ち込んだ^^;
あれだけ明るく話せて、今も援助してるみたいだから
「クズ」でも「愛」はあるのかなぁって…なんでそんな親を愛せるんだろうって。
浮気しても借金しても子供に対しては優しい親だったのかな。
だから子供も、援助するのかな。分からんなぁ。
村上君のお父さんの借金の話も出てたけど、村上君も偉いよなぁ。
各家庭にそれぞれ事情はあるんやろけど
最終的には、愛情があるかないかなのかな?
「育ててくれてありがとう」て思うのかな?
それとも「仕方ないな、こんなんでも親やし」みたいな?
村上君の口ぶりからは後者のようにも聞こえますが(爆)。
「仕方ない」という感情でもちゃんと面倒みる、ってすごいなぁ…想像がつかない。
私は妹の面倒を見続けてきたけど、それはちゃんとあの子が言うこと聞いて頑張ったからであって
そうじゃなかったら見捨ててたかもしれません^^;
あのゲストの女の子も、親の「頑張ってる」側面を見てたから援助出来るんやろか。
…まぁ、TVのバラエティだから面白おかしく話すし、全て話してるわけじゃないから
外から見てるだけの私は分からないものなんでしょうね^^;

週末、友達の子供が床をドンドンし続けたもんだから
下の階の苦手(イヤミ)なおばさん 女性にエレベーターで会うた時、
チクリと言われて謝ったんだけど(一応子供は21時前には大人しくなってた)
親やったら「本当にごめんなさい、気を付けます」て我が事のように謝るんやろなぁ、
とか色々考えてしまいました。
でもあの子供、母親に「やめなさい」て言われても「へへへっ」て笑って、目を見ながら
また繰り返してたんですよね…反抗的というよりママが見てる!嬉しい!みたいな
いたずらっ子みたいな顔で。
私も最後らへんはもう地を這うような声で「やめなさい」て言うてましたけど…
私が言うたら一発で大人しくなる(笑)。でもちょっと経ったら忘れてまたやる…


とうとう11月になってしまいましたね。
2018年もあと2ヶ月だなんて。
はー。

…すばる君、年末まで在籍のはずだけど…
もう何もないのかな。
考えないようにしてても、考えてしまいます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト