FC2ブログ
2018.11.04

白飯バンザイ@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日「くらすます」を開いたら大倉君からの問いかけがあって
しかも1行だけで…頭「???」てなったの、私だけでしょうか(爆)。
「もしかしたら写真を添付し忘れたのかも」と思って後から何度か開いたけど
やっぱり1行だけのままで…あれは私たちに対する問いかけ?
正直昨日はほぼ「何もしてなかった」ので、非常に答えづらい質問でした(爆)。

そして「あと一組」という言葉には正直びっくりしました。
こないだの「ビビット」観たらすごくたくさんの関西Jr.がいたので
てっきり全員紹介するんだと思ってた。
まだまだクリスマスは先なのにもう終わっちゃうのかなぁ…
出来れば本当にクリスマスくらいまでは続けて欲しいです。
関西Jr.も、来年も確か公演あるって言うてなかったっけ。
「先輩」な大倉君もとてもカッコいい^^ので、もっともっと見たいな^^


昨日の「大倉くんと高橋くん」、大倉君の白ご飯愛に笑ってしまいました(笑)。
「純白のドレスと一緒」(笑)!あっはっは(笑)!
でも私もカレーライスは「ご飯は白いまま」派なのでそこは分かる。
食べ終わったお皿はちょうど半分だけカレー色で、
残り半分は白いままなのがいい。まるで料理だけそのまま持ち上げたような(笑)。
そして錦戸君のことを思い出したのは私だけではないはず(笑)!
大倉君からしたらグチャグチャに混ぜるのは信じられへんのやろなぁ。
焼肉の時、白ご飯がお肉のタレで茶色くなるのがちょっとアレなのも、
実はちょっと分かる(笑)。せっかくの「白」が、て惜しく思う(爆)。
その後も地方に行ったらイベンターさんに気を遣う話や
食べたいものの話など、面白かったです。
イベンターさんもせっかく来てくれたんやからおいしいものを、て気を遣うのも分かるし
タレントさんはタレントさんでそういう気分じゃない時や、食べたいものが決まってるのも分かる。
難しいですねぇ^^;
しかし大倉君の「こだわり」は面白い。
「食通」と言うか、単純に「おいしいものが好き」て訳じゃなく
雰囲気や思い出も込みの「好き」なのがいい。

リスナーさんからの電話あたりで一度止めたのでまだ最後まで聴いてないんですが
本来のトーク内容そっちのけで携帯ショップの内情(リスナーさんのお仕事)を
色々聞いてるのが面白かったです(笑)。


昨日は夜に散歩がてらスーパーに行ったくらいで本当に何もしませんでした^^;
編み物は進んだかな。
knit11041.jpg
まだ続けなきゃだけど、「終わり」は見えてきた。
水通しをするとかなり伸びるので、その「伸び」も頭に入れて長さを決めないといけなくて
毎回それに悩みます^^; でも今回は大判にする、て決めてるから、まだもう少し編まんと。
しかし畳って便利だなぁ。大体「畳一畳分」の長さです、て目安になるし。
日本だけの言い回しだし、和室がない家も増えてるから
これからはあまり使われなくなるのかも。
他の国にもその国独特の表現の仕方があるんでしょうね。
「スパゲティ1本分くらいの長さ」とか「パンダ1頭分くらいの重さ」とか(笑)?


さて、今日も頑張って編み物に励みます。
間に合わないかも、て心配してたけど、この分ならなんとかいけるかなぁ。
編み終わって終わり、じゃなくて水通しと乾燥もしなきゃなので
ホンマにギリギリかも。頑張ろう。
ていうか先週友達親子が来た後片付け(マットレスとか)もまだ終わってないんですよねぇ。
マットレス、邪魔やからとりあえず壁に立てかけて、そのまま^^;
今はまだ「見るのもイヤ」って思っちゃってます…^^;
私も大概しつこい、て自分にガッカリですけど
自分のテリトリーに他人が入ってきて、しかもかなり騒々しかったりすると
その後も結構引きずってしまうことに気付きました…^^;
まぁ、ボチボチいきます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト