FC2ブログ
2018.11.05

すごく贅沢な特集@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日頑張ってニシキド・ゴールデン・イエロー(勝手に命名して本当にごめんなさい錦戸君)の
ストールを編み上げましたぁ~~
錦戸君のお誕生日に出来たら最高だったんだけど、それは仕方ない…
昨日水通し&乾燥のための整形まで終えて、今朝触ったら80%くらい乾燥してたので
今日帰宅後はもう大丈夫かな、と…
水通しの後は形を整えるために細かくピン打ちしないといけないので
それも結構時間がかかりました。
今日、微かに筋肉痛で「?」やったんですけど、しゃがんでピン打ちしまくってたからや…
この程度で…情けない^^;
湿気を飛ばすために一晩中扇風機かけてました。
この冬は扇風機仕舞えないかも^^;?


昨日の「関ジャム」観ましたぁ~~~
ゲスト陣が豪華過ぎてビビりました^^;
説明のためだけに!?て。どちらも「単体」で番組出来る人たち^^;
ジャムがなかったのが悔やまれます。
サザンオールスターズが偉大過ぎて安易(?)に出来なかったのかもしれないけど
今度ぜひぜひゲストさんたちとセッションさせて頂きたい。
錦戸君の「progress」が聴きたい。
安田君の「last smile」が聴きたい…!
どちらもすごく個性的な世界観を持ったアーティストだから難しいけど
ぜひ挑戦させてもらいたいです。

サザンオールスターズは私は人並み(?)の曲の知識しかなくて
もちろん桑田さんがすごい人だ、というのは知っていたけど、こ
んなに革命的かつ天才的だったのか!と改めてそのすごさを感じました。
Mr. Childrenの桜井さんもものすごく尊敬してはって、一緒にシングル出したこともあるんですが
そうかー、こういうことかー、と…たかが1時間で知った気持ちになるのはおこがましいですが
最高の講師陣のおかげで、ほんのちょっと分かったような…
「吉田拓郎の唄」びっくりしました。
でも後で歌詞を検索して、痺れた。
「お前の描いた詩(うた)は俺を不良(わる)くさせた」…ある意味最高の褒め言葉。
それだけすごい影響を受けたということ。
スタジオで錦戸君が「(これは吉田さんに対する桑田さんからの)エール」というようなことを言ってたけど
本当にそうなんだと思う。
一見「悪口」だけど、これは全然素直じゃないひねくれものが「愛」を歌ったんやなぁ。
桑田さんクラスじゃないと、そして相手も吉田さんクラスじゃないと
成り立たない内容なのかも…

ジャムセッションがなくてもものすごく短く感じました。
そして来週もまたいい内容で嬉しいです!!
ジャムも…やややすだくーーーーん!パンク安田の登場やぁぁぁぁぁ~
サザンオールスターズ…と言ったら、どうしてもすばる君のカバーを思い出します。
あれ、本当に好きだった。
関ジャニ∞の曲は無理でも、あのカバー曲なら、いつかまた聴けるかなぁ??


週末、編み物に集中しようと思って、映画DVDをレンタルしたんです。
観るものには困ってなかったはずなのに、最近は本当に困る。
編み物しながら昔の「ジャニ勉」や「関ジャム」を観返したり
LIVE DVDを観たりすることが、出来なくなった。
一人暮らしなのでTVは付いてることが多いんですが、ほとんど関ジャニ∞でした。
BGM代わりにずっと流してた。
でも今は、4月のあの日以降、出来なくなった。
観返せるのは7/15以降、6人になってからのものだけです。
観返すスパンが短すぎて…飽きた^^;

レンタルも、バッドエンドは観たくないし難しい内容も編みながらは辛いから
ものすごく限られてきて…なんとか2本借りたんですけど
やっとこさ、1本観終わっただけです。
なんだろうこの「これじゃない」感^^;
お金がもったいないから観ないと!とみみっちい私は焦るんですが
全然気分が乗らなくて…なんか、自分でもよう分かりませんわ^^;


「くらすます」…素敵なメッセージでした。
後輩君たちにとっても、きっと忘れられない日々になったはず。
大倉先輩も、お疲れ様でした^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト