FC2ブログ
2018.11.13

天才と凡人。



こんにちは。
「くらすます」、立て続けに更新してくれて嬉しいです。
うん。あいむ えいたー とぅー(too)よ。
例の件で、ネットニュースで「一部ファンが~」という文言があって
「それはファンとは呼ばない…」と気持ちが落ちてしまうので
大倉君の「えいたー」宣言はとても嬉しかった。

安田君のこと「天才」て褒めてるのも可愛かった。
うん。天才です。誇らしい。
でも、あなたもそうなんよ。


さて、凡人中の凡人な私は凡人なりに色々とやってる訳ですが  ←意味のない文
一昨日久しぶりにとんぼ玉を本格的に再開しまして。
今までちょこちょことやってはいたんですけど、どうしても気分が乗らなくてすぐやめたり
友達が遊びに来た時にデモンストレーションでやるくらいでした。
で、久しぶりに作ったカエルさん。
fr11133.jpg
ちょっと顔が溶け過ぎてしまったんだけど、形はそんなに悪くなかった。
玉にカエルさんやヤモリさんを乗せる時、いつも鉄芯が通ってる穴が邪魔なので
デフォルメと 言い訳 称してあえて足と足指を離したりするんですが…
これはちょっとアカンやつ。
fr11132.jpg
足と足指の角度が合ってへんやないかい。
離すにしても、せめて「向き」だけはきっちり合わせないと。繋がらない^^;

反対側に至っては…
fr11131.jpg
いやこれ繋げようと思ったら繋げられたやん、と自分にツッコミ^^;
いつも「終わって」から「ハッ!?」て気付くんですよね。
作ってる最中は全然余裕がなくて。落ち着いてやらないといけないのに。
必死過ぎて「見えなく」なってるんですよね…
いつになったらもう少し余裕を持って出来るようになるんだろうか^^;

実は昨日もとんぼ玉をやってました。
ハイ!始まりましたよ「ハマッたらそればっかり」が^^;!
でもとんぼ玉に関しては「そればっかり」にも限度があるかも。
あまり続けると古傷が痛んで、器具を持っていられなくなるんです。
とんぼ玉の場合それをすると大ケガに繋がる可能性もあるから、自主規制^^;
昨日も痛みが出たので「明日は無理やなぁ」と…
ぼちぼちいきます。

しかしこうやって見ると顔に比べて手足が大きいですね。
指を小さく作るのがまだまだ難しい。
と、言うことは…顔を大きく作るしかないか…  ←逃げた
毎回毎回同じようなものばかり載せて飽きたわ!て方もおられるでしょうね、すみません^^;
やってもやってもうまくならないし変わり映えしない…
一応、作り続ける理由はあるんです。
一番の理由は「うまくなりたい」ですけど…
カエル、カメレオンは安田君をイメージしてるから。
ヤモリも安田君。そして丸山君も(笑)。
クラゲはもちろん大倉君。
基本的に私が作るモノすべて何かしら∞に(無理矢理)絡めてますが(原動力!)
その中でもカエルとヤモリは「縁起物」として特別な思いで作っています。
昨日ねぇ、いいのんが出来たんですよ^^ あ、あくまでも「今までと比較して」ですけど^^;
また今度載せますね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト