FC2ブログ
2018.12.31

良いお年を。



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
とうとう今年も今日で最後になりました。
未だにピンと来てないけど^^; 
「まだ早い」という感覚というより、「何がなんだか分からないなぁ」という感じ^^;?
それでも時間は過ぎていくんですよね。私自身の感情がどうであれ。
でもそれが生きてるってことなんよなぁ。

今年ほど「ふつう」「いつも通り「変わらない」「日常」…
これらの言葉に感謝したことはありません。
4月のあの日から。大きく変わってしまった。
安田君の言葉を借りると大きく「歪み」が出てしまった。
今年の、4月からの時間はその「歪み」に対する感情に振り回された日々だったと思います。
そして7月の安田君からの「重大なお知らせ」。
あの時、立っていられなくなってへたりこんだのを未だに覚えています。
あの日の時点で、TVで動けない安田君を観てて、不安がピークの時だったから。
何を言われるのか、想像すら出来ない最悪のお知らせだったらどうしよう…とか
本当にもう訳が分からなかったから。
状況そのものは想像より悪かったけど、それでも、本人の口から教えてもらえた。
混乱して「えっ、本当にツアーやるの、大丈夫なの」て思いながらも
「でも安田君がそうしたいなら、みんなでそう決めたなら、分かったよ。分かったから」と
私もヤケクソみたいな気持ちで、腹をくくろうと思った。

それからは、LIVE中やTVで「気をつけて、無理しないで」「あ、これは出来るようになったのね」
と安田君の一挙手一投足に反応してしまい
さりげなくフォローするメンバーに安堵し…
とにかく「今」、∞がいてくれることに感謝する日々でした。
ありがとう。いてくれてありがとう。もうそれだけでいい。
変わらずそこに、いてくれるだけで。
ないものを憂うのではなく、あるものにもっともっと感謝したい。
そう思わせてくれたのは、他ならぬ6人の「必死の頑張り」のおかげです。

本当の本当に「いつも通り」にはもう戻れないんだと分かってる。
変わっていかなきゃいけないことも。
それでも、あなたたちがいてくれたら、それだけでいい。
「歪み」が出て一番辛かったのは当たり前だけど∞です。
私たちの知らないところでどれだけの痛みを感じてきただろう。
それでもこうしてい続けてくれて、感謝しかない。
昨日の「大倉くんと高橋くん」の最後で大倉君が
「今年は色々あった1年だけど、こうして生放送で自分の気持ちを言葉に出来る場所があることに感謝」
と言ってて…私も、このブログに感謝しました。
もう吐き出さないと、やってられなかったと思う^^;
大倉君みたいに色んな責任を背負ってないから、見苦しいこともたくさん書いてしまったけど
毎日「いつも通り」ここで皆さんと「会話」出来ることでどれだけ救われたか。
どれだけ感謝してもしきれません。
今年1年も、本当にありがとうございました。


12月31日ということは、そうですよね。
最後の日ですね。
お友達からも「たまりさんはあえて触れてないのかもしれないけど」とメールが来ましたが
あえて触れてないというか…「カウントダウン」はしたくなかった。
寂しさがその分増える気がした。
勝手な推測なんですけど、彼の気持ちはきっともうとっくに「次」に向かってる気がする。
∞も、ひたすらがむしゃらに「6人」で前にいかなきゃいけない。
「転がる石に苔は生えない」という言葉がありますが、正に、転がり続けなきゃいけない。
「苔が生えない」ように。
そして私は多分、転がり続ける6人のパワーを分けてもらいながら何とか日々を過ごしてる^^;
自分でも気持ちが分からないんですよね。
考えるとドツボにはまるから、考えるのを放棄してそれが今まで続いてる気がする。
向き合えてはいないと思う。その証拠にすばる君の映像はまだ観られてないから。
歌も、聴けてないから。
本当にネチっこい自分が嫌になります。
次、すばる君と「会えた」時に…その時に何かしら「答え」が出るのかもしれない。
その時まで、無理はしないと決めました。

今日すばる君にメッセージ書こうと思ってたんですけど
さっき書いたように自分の中でも「放棄」したままだから、全然まとまらないんですよね^^;
思ってることはずっと一緒なんです。
とにかく、幸せで。笑顔でいてくれますように。
信用出来る仲間に恵まれて、元気でいてくれてますように。
いつかまた、会えますように。


大晦日は毎年1年の総括のようなことを書くようにしてるんですが
今年はホンマに…一番グダグダですわ^^;
全然まとまらないです。もう、色々ありすぎて。
来年こそはハッピーなドキドキに溢れた1年にしたい。
願うことはただひとつ。
∞もeighterも笑顔でいられる1年でありますように。

横山君、いつも優しい言葉や態度で支えてくれて、気持ちを伝えてくれてありがとう。
あなたの気遣いに何度も救われました。

村上君、いつも変わらない、堂々とした姿勢を示してくれてありがとう。頼もしかったです。
来年は、自分の体調をもう少し気にしてくれると嬉しいな^^;

丸山君、いつも笑顔でいてくれてありがとう。しんどい時もたくさんあっただろうに…
「大切な日」の毎日の更新がこれほどありがたく感じた年もなかったです。毎日、ありがとうございました。

錦戸君、力強く「引っ張って」いってくれてありがとう。たまに弱い、かっこ悪いところも見せてくれるのが
本当に嬉しくて、ホッとして…それも全部、カッコよかったよ。

安田君、は…生きててくれて、ありがとう。もうこれしかない。
生きててくれるだけで、そこに笑顔でいてくれるだけで。…あかん、涙が出ます(笑)。

大倉君、いつも私たちが一番聞きたいと思ってる言葉をありがとう。
あなたの冷静な、力強い言葉にたくさん救ってもらいました。
あなたの笑顔にいつも元気をもらいました。
来年は、どうか。あなたが何の憂いもなく穏やかに過ごせる1年になりますように。


すばる君、本当にありがとう。
数え切れないたくさんのものをありがとう。大好きよ。


最後になってしまいましたが、今年1年このブログに遊びに来て下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
コメントや、拍手、ランキングクリックはもちろんのこと、それらだけじゃなく…
このブログ、カウンターがついてるんですが
しんどい時に、「ああ、今日はXXX人も来てくれはったんや」と
皆さんが「来て」下さったこと自体に慰められたり。
皆さんの「日々」に私のブログが「参加」させてもらえたことが、とても嬉しいです。
錦戸君がいつか「世の中変わらないことなんてない」と言ってたけど
そんな「変わらざるを得ない毎日」の中でも、少しでもいいから
「いつも通り」「変わらない」「日常」を、いつまでか分からないけど…続けていけたらと思います。

本当にありがとうございました。感謝しかないです。
来年もみんなで、笑顔で、元気で…eighterやりましょう^^
15周年、楽しみましょう。
来年もどうかよろしくお願い致します。
良いお年を!!
みんなで紅白とカウントダウン、観ましょうね~^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 12:50 | 関ジャニ∞ | COM(2) |