FC2ブログ
2019.01.08

「トレース~科捜研の男~」第一話感想。



*「トレース~科捜研の男~」のネタバレを含みます*

おはようございます。
きききききのうの「トレース」…
錦戸君がカッコよすぎた!!!!!!
ああああもうカッコよすぎた!!!!!!! ←大事なことなのでもう一度
くあああああもうどの角度を切り取ってもひたすらカッコよかった……

ラーメンすするあのシーンとか!
あんな目で見つめられたら誰だって食欲なくす! ←違
他にも「萌え」なシーンがたっくさんあって、ていうか錦戸君が出てる場面は全部
「大出血サービス」な感じでただただ…堪能した。 ←←←

錦戸君が何度か「僕史上一番クールな役」と言ってたから
本当に何事にも動じない鉄面皮なのかな、と勝手に想像してたんですが
ポーカーフェイスを装いながらも細かい表情の変化や優しさ、屈折が見えて
もうとにかくずーーーっと「はぁぁぁぁステキ…」てなってました(爆)。

物語も、固唾を飲んで見守るというか…重かった^^;
虎丸(船越)さんのキャラクターが、正直苦手です。
激しかったなぁ…劇的かつ、激的…
どうしてあんなに暴力的になる必要があるのか。
あなたも十分DV気質だよ…とちょっとしんどかったです。
あんなにドンドンバンバンやられて大声張り上げられたら、誰だって嫌になる…^^;
真野君との対立を描きたかったんでしょうが
物語自体も重かった上に虎丸さんがものすごく威嚇するので、その度にビクッ!てなりました^^;
人情味のある熱血漢、というのは分かるんだけど…一挙手一投足がとにかく激しくて
とりあえず科捜研のドアを普通に開けるところから直してほしいです、ハイ…

物語、重かったですねぇ。
見てて辛かった。結構リアルだった…
被害者の女の子が呪縛から逃れようともがく姿が痛々しくて
あんなに頑張って、綺麗な夕日を見られたのに、
これから新しい人生が始まるはずだったのに、最後あんな怖い思いをして。
真野君が最後、お母さんに「娘さんはお母さんのために生まれてきた」て言うてたけど…
虎丸さんが「そうでも思わなきゃやってられないよな」て言うてたけど
あのお母さんが流したのは救いの涙じゃなく更に深い後悔の涙であることを願ってしまいました。
自分がもっと早く行動出来てたら、ごめんね、って。
娘さんは虐待されるために、殺されるために生まれてきたんじゃない。
「幸せになっちゃいけない人なんていない」て言ってたけど
幸せになれるはずだったのに、最後あんな怖い思いをして。
お母さんがもっと早く「連鎖」を断ち切っていれば。
でもこういう「闇」は本当に深いから…「なんでもっと早く逃げなかった!」て言うのは、簡単だけど。
犯人だってある意味あのDV夫の「被害者」なんですよね。
彼の存在のせいでずっと過去の呪縛に囚われたままだった。

お母さんは娘を亡くして、DV夫とは離婚するけど娘を死なせた後悔を背負って(そう願う)生きていく。
DV夫は社会の弾劾を受けるけど、これからも生きる。
娘を殺した犯人は「加害者」だけど「被害者」でもある。でも、取り返しのつかないことをしてしまった。
よかった!悪者は制裁された!すっきり!…という感じではないのが、リアルやなと思いました。

真野君の過去も、凄惨でしたねぇ。
きっと昔は元気いっぱいの素直な普通の男の子やったんやろな、って。
最後の感情の爆発、びっくりしました。
真実を追求するために科捜研に入ったんだろうけど
それは自分の過去と対峙することでもある。しんどいな。

あああ~ホンマ、錦戸君の麗しさがなかったらかなりしんどい内容でした^^;
科捜研の特色はちゃんと出てたし、ルミノール反応検査などの描写も丁寧だった。
出演者の心理描写も…暴力のシーンはリアルで胸が痛くなったし
娘さんが殺されるシーンは…しんどかった。「被害者」が「被害者」を…
小雪さんや他の共演者さんもよかったし
DV夫は…本当~~~に腹が立った^^;!
最後、娘に最終通牒を突きつけられて佇んだ時の表情…複雑でした。
今まで保ってきた自分の「優位性」をなくしてしまう「恐れ」みたいなのを感じました。
暴力をふるう側にも、「要因」があることが多いから、もしかしたらこの人も何かあるのかもな、
と思ってしまった^^; 本当に「根」が深い。


仕事始めの月曜からかなり「重い」内容ではありましたが
錦戸君がひたすらカッコよかった、という贔屓目(笑)抜きにしても面白かったと思います。
描写が丁寧で、リアルでした!これからが楽しみです。
しかし最後の「crystal」…もう少し音量上げてほしかったかも…^^;
「よく聞こえない」と音量上げた瞬間に来週の予告に切り替わって
ものすごい大きな音で出演者の声を聞くはめになりましたわ^^;
よく聞こえなくて残念でした。
でも、冒頭の錦戸君の声も素敵だったし安田君のパートが印象に残りました。


昨日は仕事に全然身が入らなくて、頭が動かなくて情けなかったです^^;
しかも全然うまくいかなかった。
教えてもらったメールアドレスにそのままメールしたら不着で返ってきたから、問い合わせたら
「いやここのxが余計なんじゃないですか?いらないですよね」とあたかも私が間違えたかのように言われたり
かかってきた電話の相手がやたらとイライラしてたり…
他にも色々と小さい不安や鬱憤が積み重なったんだけど、
そういう小さいことで凹んでる自分に凹んだり^^; 
とにかく疲れて晩ご飯も食べる気がしなかったです。

「トレース」もリアルタイムでは観ず、明日早く起きて観ようかな、
今日はもう寝ようかななんて思ってたんですけど、やっぱり観たくて頑張って起きてました。
錦戸君が本当~~~~に男前だったので起きててよかった!ありがとう(笑)!
これから毎週月曜の楽しみが増えました。
しかし丸山君のドラマも始まったら、どっちを観ようか迷うんやろな~
贅沢な悩みですね(笑)^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト