FC2ブログ
2019.01.15

「トレース」~科捜研の男~第2話感想。



*「トレース~科捜研の男~」のネタバレを含みます。

こんにちは。
昨日は月曜だったけど休みのせいで日曜と勘違いし
知らない間に「トレース」第2話が録画リストに入ってて「えっ!?」てなったたまりですけども^^;
今朝ホンマにびっくりした(爆)…なんか、得した気持ち(笑)。

第2話、よかったです。
錦戸君のカッコよさが…ああああーーー(言葉にならない)
最後、沢口さんを褒めた時の笑顔とかさーーー!
あんな笑顔見せられたら…惚れてまうやろ!絶対に惚れたやろアンタ!!(沢口さんごめんなさい)
第1話がグロかったのとサスペンステイストが強めでしたが
今回は「真実の追求」に重点を置いていてよかったと思います。
真野君の過去、少しずつ明るみになってますが…そうか、「お兄さんが犯人」のまま
終わってしまったのか。真野少年の訴えも届かなかったのか。
もっとクールな役だと思ってたけど、抑え込んでるだけで
心の中は激しい思いが渦巻いてるんですね。
ところどころその片鱗が見えて…胸が苦しくなりました。
ふとした瞬間に見せる苦悩に満ちたまなざし。はー。たまらん。 ←そっちかい

そして虎丸さんは…やっぱり苦手です。
お願いやから傍にあるものや人をどついたり蹴飛ばしたり引っ掴んだりするのやめてほしい。
大きい音立てんといてほしい。
必要以上に顔を近づけて威嚇せんといてほしい。
役だと分かってるのに船越さんが嫌いになりそう…観てるのが辛いです。
今回真野君の言うことを最終的に聞いたのが唯一の救いです。
これからはもう少し信頼関係が進むといいんだけど…
自分がどんな捜査をしようが勝手やけど
真野君のやることなすこと、1から10まで否定しないでよ^^; 
大声出さないでよ。目ぇひん剥いて凄まないでよ。
真野君の大事な資料、引っ掴んでグチャグチャにしないでよ。
観ててホンマしんどいですわ…毎回パワハラを見せられてる気分^^;


昨日、なんとか掃除を終わらせて、止めとけばいいのにとんぼ玉をやって…
昔のケガで片腕に後遺症があるんですが、最終的に痛みで握力がなくなり、
ガラスを落として軽いヤケド(とっさに振り払った)をした時点で強制終了^^;
2日続けて根を詰めてやってしまったせいで今めっちゃ痺れと痛みが…
せめてどっちか一つにならんやろか^^;
でもまだ動かせるだけありがたいんですよね。
一時は「あかん、もう思い通りには動かない」と悲観して
本当に手作業が好きやから本当に本当に落ち込んだ。
でも何とか、不自由なりに動いてくれるから^^;
ケガや、病気…「出来ないこと」「ダメなこと」が増えていく。

安田君も、ホンマに辛いやろなと思います。
思いっきりターンしたいやろし、跳びたいやろし
何も考えずギターかき鳴らしたいやろし、全力疾走もしたい。
身体全部を使って表現したい。
でもちょっと無理したら、その部分だけじゃなくて他の所にも影響が出る。
自分の身体が思い通りにならないのって、本当にストレスが溜まるし落ち込む。

それでもまだ「動ける」って素晴らしいんですよね。
「出来ないこと」より「出来る」ことのほうがまだ断然多い。
私もホンマに死んででもおかしくなかったから^^; 
「これだけで済んだのは奇跡的」てお医者さんにも「褒められた」し^^;
だから出来ることは何でもやりたい。
なくしたものを憂うよりあるものに感謝を…ってエラそうに言うてるけど、難しい。
昨日も、身体の痛みに触発されたのかひっさしぶりに昔の夢を見て汗だくで飛び起きました^^;
気持ち悪くて明け方にお風呂に入ったんですが
今は明け方にお風呂に入ろうがTV観ようが誰にも怒られない。
昔は諦めてたけど、昔「出来なかった」けど今「出来る」こともいっぱいあるんよなぁ。

今、雨が降っていて…東京の天気を確認したら、曇り。
湿気があって寒いと傷が痛むから。
安田君、暖かくしてますように。
Tシャツと短パンでいませんように(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト